世界の観え方が変わる場所
「Space Gajumaru」
レイキ伝授、ティーチャー講座をメインに、各種セラピー、カウンセリング、ボディケア、泣いて笑えるスピリチュアルなコラボイベントなどを茨城県守谷市の自宅サロンにて企画、開催しております、サロンオーナー島津ひろこです。




レイキ練習会がありました。


(毎月1回は開催したいと考えていますのでブログなどで告知して行きますね🍀

11月は17日ですが🈵となっています)


来てくださった方々がスクールの生徒さんだったこともあり、質問もたくさん受けながら、色々話しながら…

充実した時間となりました🙏✨✨


身体を実際に触って流し

相手の感想を得る

自分の実感を得ることは

お仕事として始める方でなければなかなかない体験だと思いますので貴重ですよね。


「自分ではできてる気がしないー💦」

と言いながら参加してくださった方も

「ハードル下がった❣️身体がほぐれてる!

これなら、また参加できる😳✨」と。


私もやってもらったのですけれど

2人の手がホッカイロのように暖かくて

(同時に2人施術って贅沢〜)

身体のエネルギー循環が増してエネルギーバランスもとれて、とても気持ちよかったです。

実はけっこう疲れていたので身体も心もあったかくなって癒されました。


レイキ練習会いいね❣️❣️(自画自賛)

とみんなでニコニコ💓


あと、みなさん感動していたのは

「自分がカー!っと熱くなる😳」

というところ。

自分は流している側なのに、なぜか自分のエネルギー循環も促進されてる!

と、お顔が少し赤みを帯びるほどホカホカになってる方もいて…

見えないエネルギーとはいえこんなにも実感が見えてわかると楽しいですよね。


・・・・・


ところでレイキって

「エネルギーを自分に降ろし、手から出す」

これを実践されてる方は多いと思います。

これは、テキストにも書いてあるのですが、、


私はできるだけ

"自分を通さずに流す"ことを推奨しています。


これ、結構驚く人も多いかもしれません。

私も2人目に教わった先生から聞いて


「えええーーー?!

最初(1回目の先生)に言ってよ!!」って思いました😆笑


でもね、霊氣って創設者の臼井先生が感得された経緯に、目的は

「悟りを得る」ことから始まっているから

"自分を整えておく"とか"純粋にレイキのパイプになる"というのがどうしても入ってきてしまうのだろうなぁと思います。


とは言え

レイキ学んだからアチューンメント受けたからと言って「悟りの域」にいきなり行ける人ばかりではないと思うのです。


・・・・・・・・・・


「こわがらずにヒーリングできる」


裏を返せば

こわくなってヒーリングができなくなることがある。と言えます。


ヒーリングを施したことがある方の中には


・「ヒーリングした相手に不調が出てしまった。それが好転反応ならいいけれど、もしかして自分のエネルギーが影響してしまったかも…


または


・自分は施術した側なのに、受け手と同じ場所に不調を感じたりぐったりしてしまい相手のエネルギーから影響をうけたのかもしれない…


そんな感覚に出会ってしまい、施術できなくなる方って、わりと居るんです。

できる条件があるのに、ヒーリングできなくなってしまう方々がいるなんてもったいない❣️


そこの引っかかりがとれるなんて

めっちゃ良いことじゃない?!


ほとんどのテキストには、身体を通して純粋なパイプになることが書いてあるんじゃないかな?

それを否定する気は毛頭ないのですが


レイキ初心者さんや、自分の施術になかなか自信がもてないと感じている方への方法の一つとしてこんなやり方もアリだよ👍というお話なのです。


"自分の身体を通さずに流す"

それを意図することで、自分にも相手にも安心してヒーリングを行うことが可能です。

イメージつく方は、ぜひ試してみてくださいね❣️



★★★ イベント予定 ★★★




❣️New❣️

・11月17日金曜日   
 10:30-12:30🈵となりました。
どなたでも参加可能レイキ練習会
Space Gajumaruにて
経験者、未経験者問わずOK
¥1000


・10月30日 レイキセカンド🈵

・11月6日 レイキファースト🈵

・11月21日  レイキセカンド🈵
・11月27日   レイキサード🈵
講師 島津ひろこ


❣️New❣️
・11月7日chieさんによる
ヘッドほぐしませんか
午前🈵
13:30-⚪︎
14:00-⚪︎
14:30-⚪︎

❣️New❣️
・11月16日
クリスタルボウルセッション
大泉彰由樹さんによる演奏
スリランカカレーランチ付き
つくば市上横場にて
10:30-14:00くらい
(ランチ持ち帰り可能)¥7000




❣️New❣️
11月22日
「弥佳・ひろこと行く、新宿御苑リトリート」
10:00-15:00くらい(?)
新宿御苑にてお散歩とミニセッション
弥佳さん(タロットorお名前読み)
ひろこ(オラクルカードorチャクラリーディング)
両方からひとつずつお選びください。




●「西洋レイキその後講座」詳細はこちら
●「レイキティーチャー講座」についてはこちら


レイキがどんなものか体験したい方は、体験会を月1くらいはやっておりますので、ブログをチェックするか、お気軽にお問い合わせくださいね✨


・・・・・

ヒプノセラピスト仲尾弥佳さんとのゆるゆる

2人お喋りライブ

インスタ、Facebook Live

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
●チャクラスキャンリーディング親子セッション
●個人セッション例はこちら 


🎵🎵🎵🎵🎵
島津ひろこ
守谷→沖縄3年弱→2018春
    再び守谷へ~
自宅サロンにて活動しています。
質問などはお気軽に✨
💞 kohiroko1002@icloud.com
💞09013691088🌈🦋🌈