世界の観え方が変わる場所
「Space Gajumaru」
レイキ伝授、ティーチャー講座をメインに、各種セラピー、カウンセリング、ボディケア、泣いて笑えるスピリチュアルなコラボイベントなどを茨城県守谷市にて企画、開催しております
サロンオーナー島津ひろこです。



レイキを使っていると

リーディングが起こることがよくあるので


レイキ

 🟰相手のことをリーディングできる能力

と、認識している方もいるかもしれません。

(そのように尋ねられたことがあります)


そのへんのことを

すごく私的な認識の中でしか説明できないのですが、思うまま書いてみようと思います。



"リーディング"は、生活の中で

誰でもみーんなうっすら使ってる能力だと思っています。

相手の雰囲気をキャッチしたり、なんとなく気分の上下が分かったりすることってありますよね

  (だいじ〜!)


お母さんなんて、

無意識にお子さんを四六時中リーディングしまくってるのではないかとおもうのですよ

…良くも悪くも。笑



話をもどします。


レイキを流す時には

自分もリラックスに入っていくことがとても大切です。


んで


「自分がいい感じににリラックスできている」なかでレイキが流れるのを感じている状態というのが

「リーディングしやすい状況」

と言えるかもしれません。


私個人の感覚としてのお話しになりますが

自分の意識が「顕在意識」からゆっくりと離れて少し眠りに近いような静かな意識へ移行していく。(潜在意識へ近づくような感覚)

ここが、とてもフラットで無理に力の入らない、とても心地よい意識体になります。


そこに漂っていると、色合いやイメージ、音や香り、温度、感触など、相手のものと思われる

さまざまな情報が流れてくることがある。

これがまさに「リーディングしている状態」では無いかな?と私は思っています。


私としてはアロマトリートメントをしている時からその感覚は少しありましたから

身体に触れて施術するような方には、あるあるかもしれませんね。


と言うわけで

西洋レイキを使えるようになると

   🟰リーディング能力がつく


というのは

結果的な副産物のようなもので☺️

基本的にはレイキ伝授と講座、とは別物だけれど延長線上にはあるもの✨と捉えていただけたらと思います。


(写真は新宿御苑)


自分にレイキを流していると
それこそ
自分の身体との対話を行うようなものだから

眠る前にモヤモヤと
他人のことやら
会社のことやら
世間のことやら

考えてもどうしようもないことが
浮かんでは消えるとか…
そーゆーのは
本当になくなります。

だってそれにモヤモヤしている
私の胸の内
ハートチャクラ
頭、首
そこへレイキすることになるから。

結局は
自分への癒しの時間となってしまうしくみ。

ただの「気のせい」や
「プラシーボ」を超えたものを
感じることができるって
もっと
しゃべくりたい。


#一家に一台レイキヒーラー
#西洋レイキ
#レイキマスター
#レイキティーチャー
#オンライン伝授
#茨城県
#守谷市



★★★ イベント予定 ★★★


・6月26日、27日 🈵です
西洋レイキセカンド 
島津ひろこ


❣️New❣️
・7月3日 🈳残席1
どなたでも参加可能レイキ練習会
Space Gajumaruにて
経験者、未経験者問わずOK
10:30-12:30  ¥1000


❣️New❣️
・7月13日  🈳あり
クリスタルボウルセッション
大泉彰由樹さんによる演奏
スリランカカレーランチ付き
つくば市上横場にて
10:30-14:00くらい
(ランチ持ち帰り可能)¥7000



・7月14日 🈳あり
ヘッドほぐしませんか
chieさんによるドライヘッド施術
Space Gajumaruにて
10:30-7枠 20分 ¥2500


・7月23日
気まぐれマルシェ
あすなろの里  13:00-17:00
・アロマハンドトリートメント
・レイキ・リーディング
・アロマ&リーディング
珍しくマルシェ出店しまーす✨
ぜひぜひ遊びにきてください💓




⭐️2023年9月より料金変更の予定ですのでご注意くださいませ⭐️

●「西洋レイキその後講座」詳細はこちら
●「レイキティーチャー講座」についてはこちら


レイキがどんなものか体験したい方は、体験会を月1くらいはやっておりますので、ブログをチェックするか、お気軽にお問い合わせくださいね✨


・・・・・


ヒプノセラピスト仲尾弥佳さんとのゆるゆる

2人お喋りライブやってます。

インスタ、Facebook Live

↓↓↓

⭐️「自分をすくう」ってどう言うこと?


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

●随時開催の個人メニュー
・西洋レイキのお渡し
・西洋レイキその後講座
・TCカラーセラピー(個人、親子)
・Waveアロマクラフト(グループOK)
・エネルギーの健康診断(チャクラ読み)
・家族を読むチャクラリーディング

●チャクラリーディング親子セッション詳細は
●個人セッションについての詳細はこちら 


🎵🎵🎵🎵🎵
島津ひろこ
守谷→沖縄3年弱→2018春
    再び守谷へ~
自宅サロンにて活動しています。
質問などはお気軽に✨
💞 kohiroko1002@icloud.com
💞09013691088
🌈🦋🌈