守谷市自宅サロン

Space Gajumaru
西洋レイキ伝授、アロマ、カラーセラピー、リーディング、他種コラボイベントなどなど開催、展開しております。
島津ひろこです🌈   


(今日はマニアックすぎる投稿です🙇‍♀️)



突然ですが、お尋ねします。



西洋レイキをお持ちの皆様。
レイキファーストの
エネルギーって
どんなものか、覚えてます?!

「えっ?!第一シンボルでしょ?」

と、聞こえてきそうなのですが
残念ながら違うんです🙏
第一シンボルはマントラも言霊もありますのでセカンドの内容になるんです。
レイキファーストのエネルギーには
シンボルもなければ言霊もないので…
あえて言葉で表すのなら
「レイキの概念」という感じでしょうか。
だからね、わりと
マジで、すっかり忘れちゃうんですよ笑笑

それも仕方がないんですよね。
セカンドで強烈なインパクトのシンボルを
3つももらうんで、それ覚えるのに気を取られるもんね😳✨
わかる。すごくわかる。

だがしかし!
本日私が声を大にして言いたいのは😆
ファーストのエネルギーが
あってのセカンドなんっす!!
ということです。

基本的には、ベースとしてのレイキファーストの概念があって、そこへセカンドのシンボルそれぞれの意味合いのエネルギーを乗せて使っている。

いやマニアックすぎるね?
話の内容が。

でも、この感覚ってすごく
良いなっていつも思うのです。

それにファーストのエネルギーは身体へのアプローチとして非常に使えるエネルギーなので、とても重宝しており…くどくどくど。。。

まぁ
そんなこんなでマニアックすぎる話に☺️
思わず熱が入ってしまう私なのです❣️❣️

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

さて、マニアックついでに
何回かの投稿に分けつつ、西洋レイキ講座の内容と流れをザックリ説明したいと思いますので
誰もついてきていないかもしれませんが笑
説明をのせておきますです‼️

<西洋レイキお渡し(伝授)講座>

講座は全部で三日間
●ファーストディグリー
●セカンドディグリー
●サードディグリー

の3回で受講が終了します。
一つずつ終わるごとに、3週間ほど間を空けていただいています。

<レイキファーストのテキストで学ぶこと>
・臼井式霊気の歴史と流れ
・五戒(大切にされている教え)
・レイキエネルギー、その特徴など
・アチューンメント(伝授)について、好転反応についてなど
・伝授を行う
・チャクラ
・セルフヒーリングの際の基本12ポジションの位置、注意事項

このような流れになります。
目次にするとなんか堅苦しいですけど…
私が喜びつつアツめに説明しますので😂
あっという間だと思います🎵

また、エネルギーについて学ぶと「エネルギーを体感として感じとれるかどうか?」に注目しがちですが、何も感じなくても全く問題ないです。
それよりも、
「自分にとってレイキとは、どのようなイメージや言葉がピッタリしていて抵抗なく心と身体に受け入れられるのか?」の方がとても大切になってきます。
そしてそれを掴むのが❣️
1番気持ち良くて楽しい✨部分になってくるので
私も1番テンションが上がります笑

もちろんエネルギーに対して体感がハッキリある方は捉えやすいとは思いますが、もしいずれ誰かにレイキをお渡しすることを視野に入れるのであればなおさら
「エネルギーの具体的なイメージを掴み、意図して使う」ことを情報として入れておくことはとっても役に立つことだと思います。

さて、次のブログではセカンドの流れについて
書いてみようと思います。
 
最後までお読みいただいた方、ありがとうございます‼️🙏✨✨✨✨




🍀🍀🍀

レイキは複数の先生から学ぶと理解がとても深まります。

「レイキその後講座」はすでにレイキをお持ちの方への講座になりますのでご興味ある方はご参考にどうぞ。

🎵🎵🎵🎵🎵

イベントまとめ


 ●3月9日 元プロ、chieさんによる

施術リハビリ企画 🈵となりました


●3月14日火 沖縄にてイベント出展
チャクラリーディングで
  あなたや家族のエネルギーの健康診断
1人20分 ¥2000 島津ひろこ

●3月24日金 🈳3.4名様 
WaveアロマミストWS(ワークショップ)
10:00-11:30¥3500
  島津ひろこ

●4月4日火(春休み)🈳2.3名様 
お子様のためのアロマクリームWS
  お子様一人 ¥1500

●4月17日月   🈳2.3名様 
WaveアロマミストWS(ワークショップ)
10:30-12:00 島津ひろこ ¥3500
 

●4月20日  🈳3.4名様 

芸名でもっとわかるお名前読み会

仲尾弥佳さん 

10:30-12:30くらい  ¥4000


●4月26日水  🈳3.4名様 
クリスタルボウルセッション
つくば市上横場にてランチ付き(持ち帰り可能)
¥7000(ランチなし¥6000)
大泉彰由樹さん 

●4月27日 🈵となりました

元プロ、chieさんによる施術リハビリ企画 

「ちょっと頭ほぐしませんか😆」

お一人様20分
¥2500となります(お値段変更となりました)
★ドライでの施術、アロマ芳香つき

ご質問、お問合せはお気軽にどうぞ🍀

 🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸




インスタライブはこちらから

↓↓↓

⭐️子供が家で悪口を言い始めたら…


⭐️自己肯定感って上げなきゃいけないの?   


⭐️批評するなら自分もその山のぼってみろよ

  〜山を登ったその先は

    自分の想像を超えた世界じゃん

  

他にもインスタ内で告知しておりますので
お時間ありましたらのぞいてみてね💓

●随時開催の個人メニュー
・西洋レイキのお渡し
・西洋レイキその後講座
・TCカラーセラピー(個人、親子)
・Waveアロマクラフト(グループOK)
・エネルギーの健康診断(チャクラ読み)
・家族を読むチャクラリーディング

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
レイキについて喋ってます


●チャクラリーディング親子セッション詳細は


●個人セッションについての詳細は


🎵🎵🎵🎵

島津ひろこ
守谷→沖縄3年弱→2018春
再び守谷市へ。
自宅サロンにて活動しています。
質問などはお気軽に✨

💞 kohiroko1002@icloud.com
🌈🦋🌈