守谷市自宅サロン

Space Gajumaru
西洋レイキ伝授、アロマ、カラーセラピー、リーディング、他種コラボイベントなどなど開催、展開しております。
島津ひろこです🌈   


本日はレイキセカンドの講座でした。

レイキファーストの後、次の講座の日程には
だいたい3週間ほど時間を空けさせていただくのですが、その間できれば毎日ご自身でセルフヒーリングをしていただいています。

その中で、普段よりもやけに感情が落ちたり、起伏が激しくなったりと、一見ネガティブな感覚を感じられることがあります。
これは伝授の好転反応とみていいと思います。

今日もそんなお話がポロっと出たので、余った時間の中で2人でちょっと見に行ってみたんですね。
とても興味深かったので、ご了承いただきシェアさせていただきますね🌷

お話しの内容の中でYさんが抱えていたのは、
🔶Yさん「思いはあるのに上手く口に出せなくて伝わらないこと」
そこには表現の難しさと感情がコントロールできない。という思いが。

🔷ひろこ「思いはあるのに上手く伝わらない、、場合、そこに怒り💢の感情が入っちゃうと伝わりにくいですね、、。」

🔶Yさん「そうなんですよねー💦わかって欲しい、伝えてるのに!って。それで感情が出ちゃって💦なんで?!はぁ?!ってなっちゃって😅」

そこから一連のお話をきいて腹立ちの感情を2人で観にいってみました。

するとそこにはYさんの
「当然だ!」という強いルール感。
「こんなこともできなくてどうする!」
「最低限」という壁がドンと出てきました。

なるほど。2人で
「あまりにも当たり前すぎるね。すごいね」
「この壁、なぜこんなに強めに出来上がったのかな?」と、ちょっと眺めます。

過去生から持ってきたのかな?
今世で作り上げたかな?

すぐに「今世」と来ます。
と同時に「私でさえやってきてるのに!」という言葉が飛んでくる。

🔷ひろこ「なんか今世で作り上げたルールみたいなんですが、、、すっごい頑張ってできるように努力してきましたかね?」

🔶Yさん「私、すごくいつもグズ!って言われてきたんです、、」

🔷ひろこ「それに負けないように、これ以上言われないように、って。すごく気をつけてきたみたい。」

🔶Yさん「うん、いつも言われて、時間を守ることとかは特に言われて、できないとまたグズってなるから。それくらいは!と思ってやってたと思います。」

🔷ひろこ「実はめちゃくちゃ努力してきて
人並みになったと思ってる自分が居て。でね、こんな私でさえ!って思ってるんですよ。。。グズって言われてるこんな私でさえできる事なのに!って」

🔶Yさん「そうなんです!こんな自分でさえこの部分だけはできるのに!なんであなたはこんなこともできないの?!ってなっちゃう」

🔷ひろこ「この、そんな大したひとではない、こんな私でも!努力すりゃできる事なんだから。
なんでできないのだ?!当然お前らもやれや。」
というカンジね笑

🔶Yさん「笑笑❣️いやーホントそうです!みんなもっと凄いんだから私よりできるはずでしょ?なんでこんな基本的なことができないの?!ってなる」

🔷ひろこ「Yさんは、他のことはできなくても、せめてそこだけは!って、できるようにすごくすごく努力して、できるようにしてきたようなんです、とっても頑張った。かなり」

🔶Yさん「!!!えっ?!私努力したの?!
あっ!!そうなんだ?!、、、
あっそうか笑笑(ホントだ)  
私、頑張ったってこと?えーーーーー!!
やだ私、頑張ってきたんだ😳‼️‼️」

🔷ひろこ「そうなんですよ、めちゃ気をつけて努力したんだから、本当は、凄いよって褒めるとこなんですよね」

🔶Yさん「ええーーーー!!!
ほ、褒めるとこか!!
そっかーなるほど!!私、褒めていいんだ😳‼️私が認めてなかったの?!その努力を!
うっーわー気づかなかった💦
えー!!急にスッキリ、、、やだすっご😳」

🔷ひろこ「"この私でさえ"という言葉にはネガティブな感情は全くなくて、むしろ開き直ってる健康的なエネルギーなんで、そこがすごく良い。
そして、"段取りに関してきちんとすること、みんなのことを見渡して考えること、情報伝達してきちんと進める事"に関しては、Yさんはとても気遣いができるって事なんです。よく見えている。なんせかなり積んできてますからね」

🔶Yさん「そうかぁー実は積んでいたのかぁ😳」

🔷ひろこ「だから、みんなにその能力を求めても、無理な人には無理なんで笑。
てことは、Yさんはこれ、得意なことと認めていいと思うんです。」

🔶Yさん「なるほど、確かに私色々心配になって、余計なお世話みたいに色々細かく確認しちゃいます😅」

🔷ひろこ「全部がうまくいくこととか、段取りや把握に漏れがない事が大切だし心配」

🔶Yさん「そうそう、余計と思いながら確認して、良かったーってなるのが嬉しい。たしかに。
要らないかもと思いながらやっちゃう」

🔷ひろこ「うん、だからね得意分野。かなりの広範囲で物事をみてるし、流れを把握している。できるように築き上げたもの」

🔶Yさん「あは!得意分野!!」

🔷ひろこ「そう、なんなら"段取り奉行"と言ってもいい」

🔶Yさん「あっはっは!段取り奉行?!わははは」

🔷ひろこ「この捉え方になるとYさんの発する言葉がはっきりと、全く違うエネルギーになってるんですよ。わかります?
今までは
・なんでこんな当然のことできないんだ!!
という怒りのエネルギー。
これからは
・私、得意分野だから口出しちゃうの☺️
     ごめんね、段取り奉行なので❤️うふ。
この違い、デカいの、わかりますよね?」

爆笑。

🔶Yさん「ホントだー!言えるわ言えるー全然違う❣️
あー喉が通るわー❣️
いやーすごいびっくり」

実は伝授の途中から喉が反応して咳が出ていたYさんでしたが、この「うまく言えない」ことの詰まりがこの会話の中でスッと通るように。

Yさんはとっても閃き上手で受け取りが得意な方ですので、ご自身の心も身体も素直だからこそ、身体ってこうやって心と連動してくれるのだなぁと、心と身体の素晴らしさに感心しました。

とっても気持ち良い謎解きを終えたような、楽しい爽快感に2人で包まれてお帰りになりました☺️✨

ああ楽しかった。

今回はセカンドの伝授を終えていますので、また何か出てきたら一緒に観に行きましょうね🎵

ありがとうございました!





🎵🎵🎵🎵🎵

イベントまとめ


 ●3月9日 元プロ、chieさんによる

施術リハビリ企画 🈵となりました


●3月14日火 沖縄にてイベント出展
チャクラリーディングで
  あなたや家族のエネルギーの健康診断
1人20分 ¥2000 島津ひろこ

●3月24日金 🈳3.4名様 
WaveアロマミストWS(ワークショップ)
10:00-11:30¥3500
  島津ひろこ

●4月4日火(春休み)🈳2.3名様 
お子様のためのアロマクリームWS
  お子様一人 ¥1500

●4月17日月   🈳2.3名様 
WaveアロマミストWS(ワークショップ)
10:30-12:00 島津ひろこ ¥3500
 

●4月20日  🈳3.4名様 

芸名でもっとわかるお名前読み会

仲尾弥佳さん 

10:30-12:30くらい  ¥4000


●4月26日水  🈳3.4名様 
クリスタルボウルセッション
つくば市上横場にてランチ付き(持ち帰り可能)
¥7000(ランチなし¥6000)
大泉彰由樹さん 

●4月27日 🈵となりました

元プロ、chieさんによる施術リハビリ企画 

「ちょっと頭ほぐしませんか😆」

お一人様20分
¥2500となります(お値段変更となりました)
★ドライでの施術、アロマ芳香つき

ご質問、お問合せはお気軽にどうぞ🍀

 🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸




インスタライブはこちらから

↓↓↓

⭐️子供が家で悪口を言い始めたら…


⭐️自己肯定感って上げなきゃいけないの?   


⭐️批評するなら自分もその山のぼってみろよ

  〜山を登ったその先は

    自分の想像を超えた世界じゃん

  

他にもインスタ内で告知しておりますので
お時間ありましたらのぞいてみてね💓

●随時開催の個人メニュー
・西洋レイキのお渡し
・西洋レイキその後講座
・TCカラーセラピー(個人、親子)
・Waveアロマクラフト(グループOK)
・エネルギーの健康診断(チャクラ読み)
・家族を読むチャクラリーディング

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
レイキについて喋ってます


●チャクラリーディング親子セッション詳細は


●個人セッションについての詳細は


🎵🎵🎵🎵

島津ひろこ
守谷→沖縄3年弱→2018春
再び守谷市へ。
自宅サロンにて活動しています。
質問などはお気軽に✨

💞 kohiroko1002@icloud.com
🌈🦋🌈