守谷市自宅サロン
Space Gajumaru
西洋レイキ伝授、アロマ、カラーセラピー、リーディング、他種コラボイベントなどなど開催、展開しております🌈
島津ひろこです。

(以前のブログから直して転記しています😌✨)


ある意見を聞いたり
言われたりしたこと。
後で考えてもなんか腑に落ちない状況。
そのまま、大人のフリして
飲み込んでしまう。

それ、飲み込ませたのは天使👼🏻のような
善意じゃないかい?

頭で言い訳する時
「悪い人じゃない」というセリフは便利だ。
天使が使ってくるこの言葉、悪だぜ。

善意たっぷりに天使が言う。
「あの人も悪気があったわけじゃないのだから」
「いいところもある人だよ」
「私がおかしいのかも」
「相手を批判しても心地よくないものね」

平和的解決。
ノープロブレム、、、?

、、、でも、どこかでモヤってる
いやいや、感謝して受け取りましょう👼🏻

実はそれ大問題です。

もちろん時には、かたちとしては
必要だと思います。
社会とか、大人とかですから🍀
でもこれ
本気で良い人になろうとするあまり
誰にでもやりすぎてしまったら
相手に合わせて思考しすぎたり、
人の感情に自分を合わせに行く行為が
優先的になってしまう。

もしかすると
相手の正義正論に押さえつけられた
苦しい私を作成する可能性がある。

・あの人の立場があって言ったんだと思う
・そんなつもりで言ったんじゃないと思う
・優しい時もある
・悪い人じゃない

そもそも人を良い人悪い人
判断しようとするのに無理がある。
みたことある?
「わたくし、ザ・悪意の塊です。」
って人?笑笑 
そうそういないもんね?

だから
気になることが起こった時
もやつく事が起こった時には
良い人っていう基準は横へおいといて
ちょっと相手の気持ちを考えるのも横へ置いといてさ

最優先事項は
自分の心を護ること。
だと思ってる。

いやもちろん
ぶち当たってケンカしろとは言ってない💦
心はモヤりながら顔はにっこり
「そうなんですね☺️」で、もちろんオッケー👌

ただ、自分の誰にも見えない
心の中という場所でだけは
自分の感覚の味方でいたい

重要なのは
自分がどう感じたか。

その言葉のどこが嫌で
何が引っかかるのか。
なぜそれが物凄く嫌なんだろう?

それは自分の大切にしてることが
あるからではないでしょうか。

人ひとりの人生で体験してきたこと
過去生からもひっくるめて
人には自分だけのルールとエゴがある。
そりゃそーさ
それひとつもなかったら…
「えっ?何で生まれて来られました😳?」て聞きたくなるくらい笑
当然に其々あると思う。

それを否定されたくはないし
される必要がない。
否定する必要もない。 

だからこそシンプルに
自分が自分のこころに
たとえば母親が
「子供の意見を私は信じている」
そんな姿勢で聴けること。
そうして心をまもるんだ
と言うこと
その寄り添いが本当に大事なんだ!
って言いたいのです。

だからね
誰かを排除したり批判したりすることを
推奨してない。
どちらかが正論でどちらかが誤りだと言うことも言っていない。
「わたしの大切」と他人のたいせつに
ただ、違いがあることに気づくだけだ。

自分がモヤついたからと言って
悪いひと呼ばわりする必要もない。
↑「悪いひと」ってひどすぎるしょ笑笑


心と感情をまもる。
そのためなら
善意の囁きにだって
NO
を出してもよいのだ。


天使に負けんなよ。



🌸🌸🌸🌸🌸🌸

直近のインスタライブはこちらから

↓↓↓

⭐️子供が家で悪口を言い始めたら…


⭐️自己肯定感って上げなきゃいけないの?   


⭐️批評するなら自分もその山のぼってみろよ

  〜山を登ったその先は

    自分の想像を超えた世界じゃん

  

他にもインスタ内で告知しておりますので
お時間ありましたらのぞいてみてね💓


イベント予定です🎵   



●2023年 1月18日


●随時開催の個人メニュー
・西洋レイキヒーリング
・西洋レイキのお渡し
・西洋レイキその後講座
・TCカラーセラピー(個人、親子)
・アロマクラフト(グループOK)
・エネルギーの健康診断(チャクラ読み)
・親子チャクラリーディング

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

レイキについて喋ってます


●チャクラリーディング親子セッション詳細は


●個人セッションについての詳細は



🎵🎵🎵🎵🎵


島津ひろこ
守谷→沖縄3年弱→2018春
再び守谷市へ。
自宅サロンにて活動しています。
質問などはお気軽に✨
💞 kohiroko1002@icloud.com
🌈🦋🌈