守谷市自宅サロン
Space Gajumaru
西洋レイキ伝授、アロマ、カラーセラピー、リーディング、他種コラボイベントなどなど開催、展開しております🌈
島津ひろこです。



こちらは

ご本人にご了承いただき載せています。

チャクラリーディングではなく

レイキ講座中に突然おきたトラウマ関連の入り口からの、自分みつめセッション中に起きた

驚きと笑いの着地点です🎉




「わたしにはトラウマがあります。

勉強ができないんです。学生の時、やってもやってもずっと伸びなくて、、やり方が良くなかったのもあるんですけど、、いやでも努力が足りなかったんだと思います。」


何度も「わたしのやり方がいけなかった、努力が足りなかった」の言葉。


「それは悔しかったんですか?悲しかったんですか?誰かと比べてたんですか?誰かを見返したかったんですか?誰かに褒められたかったんですか?」


「いえ、、あの。。

誰かと比べるとか、そーゆー悔しいとか、褒められたいとか思いません。ただ自分の中で、自分が自分にガッカリしていたと思います」


てことは、とても自分に対する期待値が高かったのだと思うんですが。

やってるのに、なぜ成果がでないんだ!いや、もっとやればもっとできた!もっといけたはず。

頑張ってたけど、結果がでなかったから、、


うん、、、。いや〜頑張ってないです。やり方が違ってたり、自分が悪かったと思います。


自分の努力が足りなかったってすごくいつも言ってるの、気づいてます?〇〇さん、わたしと何度も会う中でも、かなりの回数この言葉を聞くんですよ笑


そうかもですね、、、?


母としても期待値高いですよね?お母さんとしてここまでできる母になりたい!だけど現実的には目指す場所が高すぎるもので、全然いきつかない、そんな自分にたくさんガッカリする。でも行きたい。その繰り返し。


そうですそうです笑

だからですかね、子供にも厳しすぎるって主人に言われるんです。

野球で肩を壊していても、肩がダメなら脚はいけるだろう、走り込め!みたいなこと言っちゃうんです、、、。

小学生のテストも満点なんて当たり前だろって思っちゃって、、、。ダメですよねえ、、


ここで違和感が発生。


この方、この話をする時に、全くと言っていいほど心が揺るがない。かなり厳しい内容なのに、あまり当然すぎるエネルギー。

「子供の意見、気持ちなど、この案件には

全く関係がない」と思えるほど落ち着いた言葉のトーン。

、、、どういうこと?!


「お子さんは、何て言ってます?そうだねって言って頑張ろうとするか、反抗するか」


「いやー、、こないだ、グーで殴られました苦笑 。

そーくるかぁ、、って思っちゃいました」


あらまぁ完全なる反抗。

でも、まだ揺るがない。

むしろ落ち着いている。


この「落ち着く違和感」には秘密がある。


伝わってくるのは

「🔥(やるならなるぜ、負ける気がしねぇ)」

という静かな闘志だ。



「あのー、、、あのね。。

〇〇さん、こー言っちゃなんですけど、、、

 〇〇さんは、、、 ‼️喧嘩上等‼️🔥

ですよね?

子供に向かって、お前。やるのか?

お?本気か?こいよ!

かかってこいよ!やってやるぜっ!🔥」


「えっ?」


「しかも、めっちゃ実はそれ

❤️好き❤️ですよね?闘い!!

たぶんその時、スイッチ入ったみたいに

来いやオラーー🔥✨✨✨って

燃えてますよね?

好き‼️なんですよ喧嘩上等が」


「ええ?!、、あ、、。。。

だから?笑笑

だから私ボクシングとか大好きで、よく女性なのに珍しいねって言われて、、、

。。。えーーー!!!喧嘩上等!!!

うわーそうかも、いや、そうですね笑笑

そうだったんだ。。。

、、、いやーー🤣🤣🤣(爆笑‼️)」


あのね、もちろんお子様は、そういう闘い好きなお母さんのところへ来ることは魂的には知っててきてるはずなので、勇気ある魂だから、

反抗も彼らの光を発する行為として素晴らしいんですけどね、、、

でもあまりにもそれ、上からグイグイやりすぎると、、、

えと、、

ほんとにね、包丁出してきちゃったりさ、、

あるかもだから、、、


「あ、そういえばこないだ包丁出してきてたなぁ」


ホントにあったんかーーーい😱😆‼️笑笑

ちょっとまてちょとまて。。

まず、怒りって、体を燃やしちゃうんです。強い怒りや悲しみって臓器にものすごく感情を溜めちゃうからね。

だからお子様がそこまでの怒りをまさに今抱えているってことは、、

身体とか心とか、かなり、健康体ではない状態になってる、ってことは、わかります?🤣


たしかに。

いや。まぁそうですね。。。(でもどうしていいのか?)


〇〇さんは、めちゃ燃えるし、闘いたいし、喧嘩上等!なのはわかるけど

それ、子供にやっちゃったらかなり差があるじゃないですか?

他人同士でリングに上がって、同じ大きさ、階級でやるならどこまでもどうぞーーー!!って

いいね!って思いますが。


でも、子供、私より背もこんな大きいんですよ?


ちゃうねーーーん!笑

大きさの話じゃないのです。

子供は、寝る場所、食べるもの、お金、それこそ習い事の送り迎えまで、全てを親に依存している立場なんですよ?

自立とかまだまだほど遠いですよね。

生活の弱みを全部握ってる側が 

"本気でかかってこいよ!!"って、、、

いやぁーー🤣

全然勝負としてフェアじゃない。


あああ、、、

弱いものイジメ、、💦苦笑。


ぎゃはは!弱いものイジメ‼️笑笑

ほんとですよ🤣

でもね、そうやって自分で「弱いものイジメじゃん」って言えてる今の言葉、とてもいいんです。

そう言えるってことは認めたってことだから。

そこ、褒めてください。


でね!

要するに、子供は特に闘いたくない。

本当に闘いたいのは…〇〇さん、

アナタだけだったんですわ笑笑!!


マジだぁーーーー!!

2人で大爆笑。。。


もう速攻でボクシングジムとか、キックボクシングとか体験いってください。

めっちゃ殴りたい、闘いたい、向かいたい

のはあなた❤️

どこのジムが、、とか選んでる場合じゃないですよ!あちこちで体験してください。今すぐに‼️‼️



✨✨✨✨✨✨

こんなにも

2人で爆笑🤣🤣🤣🤣

というセッションがありました。


もう、笑いすぎるし

喉痛くてガラガラになりましたわ!

この方、帰り際までなんだか笑いが漏れちゃって。ずっと私まで、貰い笑いしてました。


闘いに萌える💓母のところへやってきた、勇気ある子供の魂🌈

そんな出逢いもあるのですね🎉

この出逢いだからこそ、自立心が早い段階で芽生えて逞しくなっていくことも、あるあるです😌


そして親子としての関係性だけでなく、自分の性質に気づいた〇〇さんの、これからのエネルギー解放が個人の人生としてどのように展開していくのか🌈

それがまた楽しみなのです✨✨✨


ありがとうございました!


🌈🌈🌈🌈🌈

こちらインスタライブにて
ひろこ喋ってます☺️

お話ししている相手は💓
ヒプノセラピストであり
お名前の画数からエネルギーを読むセッションも
されている 仲尾弥佳さん です🌈

2022/11/14
↑人生において基本の「き」の話。笑

2022/10/26(やよい神社⛩にて)

2022/11/10


他にもインスタ内で告知しておりますので
お時間ありましたらのぞいてみてね💓


イベント予定です🎵   


●12月2日金曜日
名前&チャクラ読み会 埼玉県狭山市
対面、オンラインオッケー
 10:30-12:30 ¥6000  🈳3名さま

●随時開催の個人メニュー
・西洋レイキヒーリング
・西洋レイキのお渡し
・西洋レイキその後講座
・TCカラーセラピー(個人、親子)
・アロマクラフト(グループOK)
・エネルギーの健康診断(チャクラ読み)
・親子チャクラリーディング

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

レイキについて喋ってます


●チャクラリーディング親子セッション詳細は


●個人セッションについての詳細は



🎵🎵🎵🎵🎵


島津ひろこ
守谷→沖縄3年弱→2018春
再び守谷市へ。
自宅サロンにて活動しています。
質問などはお気軽に✨
💞 kohiroko1002@icloud.com
🌈🦋🌈