守谷市自宅サロン
Space Gajumaru
西洋レイキ伝授、アロマ、カラーセラピー、リーディング、他種コラボイベントなどなど開催、展開しております🌈
島津ひろこです。



もう、何も考えたくない
どうせ、意見は通らない
何もする気が起きない
何のために生きてるんだろう

つかれた

僕は
家でお菓子作りするのがすきなんだ
だけど母親は
「キッチン使われるとめんどくさい」
っていうから使わせてもらえない。

それで「料理部に入りたい」って言ったら

「文化部はダメ。あなたは運動しなさい、剣道部に入りなさい」
大喧嘩したけど結局聞いてもらえなくて
剣道部に入った。

でも無理で。辞めた。
辞める時もめちゃくちゃ反対された。
「部活始めるためにけっこうお金使ったのに」

なんか、役に立たないな、僕って。
ただ親に迷惑かけてるだけだし
お金使うだけだし
褒められる様な成績ってわけでもないし
学校つまんないし
課題多いし
やってるんだけど
ずっとやってきたんだけど
僕には何もない

そして、これがずっと続くの?
大人になっても?

ずっと課題があって
ずっと追い立てられて
ずっとやらなきゃならないことだらけで

「なにか、したいことを選びなさい」
とか言われても
その選択肢はとても少ない

お金がかかる、とか
時間がないでしょう、とか
そんなのやっても将来の役に立たない、とか
もっとこうしたら、とか
なんだって
周りがきめたものから選ぶことになるから
僕の意見なんて無いのと同じ

じゃあ
怒れって言われたって
反抗しろって言われたって
何度もトライしたけど却下されてきたら
くたびれて
怒る意味を感じなくなった

それに両親も大変そうなんだ
僕はこれ以上迷惑かけてはいけない
だって今でも迷惑しかかけてないと思うから
役に立ってないんだ

どうすればいいかわからない
どうしたいかもわからない

なにも楽しいことがない

明日もこんな日が続くのか。



少し前に
こんな話を聞きました。
私は彼に直接会ってはいません。

親と子供って
なんでこんなにチグハグになれるんでしょかね

子供のために
ものすごく頑張ってるからこそ
子供に腹立てる
思い通りにいかないことを
コントロールしようとして
あなたのためだから
親のいうことは聞きなさい
荒いそのままの自分を
繊細な身体にぶつけることをする
親もすっかり疲れているから
余裕なんてあるもんか
あなたのためにしてるのに
こんなに頑張ってるのに
誰も褒めてくれない
誰も私を楽にしてくれない
なんで言うこと聞かないの
…の繰り返し。



私がもし彼に会ったら言うよ

まず、その親は
「大人」を利用したワガママを言ってるだけ
あなたに甘えている状態なのだよ。
残念だけど
君にとって大切なことは気にしてなくて
自分にとって大事なことで振り回してるだけ

すっごく理不尽なことを
あなたは強要されているから
それにまず気づこうか。
自分が大人になったとき、
同じようなやり方を
自分の子供にしたいと思うかい?

親の役に立つかどうかなんて
「物質的なもの」を基準に考えたら
子育てなんて出ていくものばかりだわ笑笑
「じゃあ、なんで産んだんじゃい🤣」
って、逆にこっち(子供側から)が苦情いいたくもなるね笑

子供が「親の役に立つ」ことは
本来は物質的なことじゃない。

その子の目が輝き
心から喜び、バウンドする躍動感
溢れる笑顔や気持ち
それを見せてもらえた時
親の心にも起きる気持ちが素晴らしい体験

赤ちゃんが初めて自分で立ち上がって
「立てた!」って喜んだ時
他ならぬ、親がそれを感じ取って
心が震える。

その震える喜びが
たくさんの場面で
泣いたり笑ったりしながら
紡ぎ出されていく
それこそが
何にも変え難い
死ぬ時、持っていける財産だと私は思う。

きみがもし、
「つまらない」「ただ嫌なんだ」「雰囲気が無理」と登校を嫌がったりすると
親はあわてて「なんで!なんで!なんで!」
と問い詰める。
しかも理由をハッキリさせないと、結局あちらの(狂った)正論みたいなので、全部ブッタ切られるのは目に見えてる。
分かりきってる負け試合を何度も繰り返すなんて不毛すぎて
きみはとても疲れてしまっているんだ。

親を安心させてあげよう、とか
うるさいから言う事聞いておこう、とか
きみなりに最善を尽くして
やってきたけど
楽しくない。自分が楽しくならないんだ。

あなたは疲れている
あなたは一生懸命にしてきている
だけど褒められていない

とにかく休め
その追い立てられる生活を。
どんなにしてきても
褒められないのにそれを追う必要ある?
あなたを、あなたの心を守ることがまず大事

どっちがワガママを受け止めてると思う?
親じゃないよ

 あなたたち子供が
  大人のワガママを
  ずっと受け止めてきたんだ

 それに、親を悪く言うことも
 したくはないから
自分のためにしてくれていることが
たくさんあるのを知ってるから
 大人を尊重し、愛し、
 感謝なんて当たり前にしている
 だからいつも受け止めてきたんだ

 それは器の大きさでもある。

 どっちの器がデカイって
  そらもちろん
 受け止めてる方の器にきまってる

ほんとうに
大人がどうもすみません。

自分を固くちっちゃくした「大人」って生き物が
底知れない大きな生命体を「子供」という名で
育てている気になっているんです。
それも、心から必死でやってるんです。
だけど
固くて小さいから、やり方がよくわからないんです。
もちろん
大人がそうなってしまった経緯や背景はある。

だけど今きみに言えることは
  君はきみを取り戻そう
  まず、大人の気持ちはほぉっといて
      休むんだよ。
 好きなもの、こと、方向はそれからだから

大人の上に立っても良いのだよ
大人を下に見ろとか、馬鹿にしろとか打ちのめせって言ってんじゃないんだ。

ただ自分達が、受け止めている側だったのだと
大人のワガママを全身で受け止めている側は
自分だったんだ!って
知ってほしいです。





🌈🌈🌈🌈🌈

こちらインスタライブにて
ひろこ喋ってます☺️

お話ししている相手は💓
ヒプノセラピストであり
お名前の画数からエネルギーを読むセッションも
されている 仲尾弥佳さん です🌈

2022/9/9
「お名前とチャクラ読み会」についての話


2022/9/30

2022/10/3

他にもインスタ内で告知しておりますので
お時間ありましたらのぞいてみてね💓



イベント予定です🎵   


●12月2日金曜日
名前&チャクラ読み会 埼玉県狭山市
対面、オンラインオッケー
 10:30-12:30 ¥6000  🈳3名さま

●随時開催の個人メニュー
・西洋レイキヒーリング
・西洋レイキのお渡し
・西洋レイキその後講座
・TCカラーセラピー(個人、親子)
・アロマクラフト(グループOK)
・エネルギーの健康診断(チャクラ読み)
・親子チャクラリーディング

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

レイキについて喋ってます


●チャクラリーディング親子セッション詳細は


●個人セッションについての詳細は



🎵🎵🎵🎵🎵


島津ひろこ
守谷→沖縄3年弱→2018春
再び守谷市へ。
自宅サロンにて活動しています。
質問などはお気軽に✨
💞 kohiroko1002@icloud.com
🌈🦋🌈