Space Gajumaru
島津ひろこです。
守谷市自宅サロンGajumaruにて
カラーセラピー、アロマテラピー
レイキヒーリング、そしてオリジナルなイベント企画しています。


☺️✨またもや先にイベント告知を☺️

7/12月曜、開催です✨
10:30-13:00  残席2名さま
中和田美穂さん
と私のコラボ
風のようなフルート吹きも現れます❤️

では本文へ、、

結婚前、
私は住宅業界の設計にいました。
当時は毎日
一日中CADを使って家の図面、お客様へのプレゼン用の図面を作成。

しかも、働きながら某〇建学院へ通い、国家資格である二級建築士の資格を取得。
(向いてないので更新してないけど笑)

3年ほどして「設計合わない」つくづく感じて自分から希望をし、いわゆる展示場のお姉さんで営業補佐を2年間勤め
結婚と出産により辞めました。

子供が3人いるのでなかなかそこから社会復帰には至らなかったのですが…

沖縄へ行ってから
1番下の子が保育園へ入ったのを機に
アルバイトに出るようになりました。

●ゲーム、ビデオなどの店舗の販売員
●ある会社のコールセンター
●ある会社の総合事務
●レンタカー屋さん事務
●そして今クリーニング屋さん

(まぁ、そうこうして外へ働きに出ながらも家ではアロマクラフトや講座
新しくカラーセラピー
レイキ講座、コラボイベント、、、
絶えず平行して動いているわけですが)

なんせ
仕事を辞めて、新しい職場へ入る

ゼロから習う。
知らない画面、知らない言葉、システムの違い、人間関係、、、

どれもゼロからの出発。

これはほんと
毎回けっこう大変だなぁと思います。

慣れるまでの負荷がまるで車でLowのまま60キロで走ってるような、感じ。
↑えっ?わからんか😂

やれることは少ないのに馬力だけは出さないとほんとに進まない。
最初はほんとにガッタンガッタンのドッタバタ。冷や汗と不安と緊張の日々😨

情報の取り方が分からず探し回る目
確認事項を確認すること
今に追われる必死
起きてからの対応
予想できないから起きる抜け
無駄な動き多し
対応策なんてたどり着きやしない。
これが、年々鈍くなってきてるのも
わーかーるー笑笑
ほんと、ため息ばかりです😮‍💨笑笑

「すっごく一生懸命やっているつもりでも
こんなにできない自分」に
どれだけ出会ってきたことか。。。
トホホがいっぱいです☺️(なうです)

そりゃ慣れてくればさ
目線の流し方、シンプルな確認事項、先読みの脳みそ、予想できる流れ、対応策。

いやはや
そんな境地まで、まだ道のりはじぇんじぇんなんですがね。。。
職場の方々にほんと助けてもらって
いるわけです☺️✨
ありがとうごぜえますだー🤣🙏✨
ここまでは独り言なので
ちょいと置いといて
↑オイ🤣


本題はこちら。

あのね、いまの職場でとっても
驚いたこと。

システム的に
午前はパートさん
→午後から締めまでが社員さん
というしくみなので、いつも私は午前を担当し、社員さんに後をお願いして帰るわけです。

すると帰り際
「お先に失礼します」
「はい!疲れ様でした
ありがとうございました」


これにはねぇ
感動しました☺️

お疲れ様でした。
はありますよ、普通ですよ。

でも、当然に仕事していて
帰り際
「ありがとうございました」

って言葉は、、、

なかったなぁ今までの職場で。
たぶんひとつもなかったんじゃないかなぁ
いや、悪い職場とかじゃないのよ?

ただ
「ありがとうございました。って
言ってもらえるんや〜ちゅー」って
とっても驚いた。
そして驚いた自分に
もっかい驚いた。笑笑


ねぇ?
仕事してて
ありがとうって言われることって
こんなにないんかーー!!!

まじかーー!!!!


この世の
お仕事されている
社会のみなさん
もちろん主婦のみなさん
勉強している学生さんも

お疲れ様
もいいけれど
ありがとう
っていいですよねぇ
 
毎日、毎日
ほんとうに
ひとつひとつ
あなたも
あなたも
あなたも

考えてくれて
作ってくれて
手配してくれて
運んでくれて
手を貸してくれて
微笑んでくれて
うん、と頷いてくれて
教えてくれて
聞いてくれて
読んでくれて
………

そして元気でいてくれて

本当に
ありがとうございます。

そして
今日もお疲れ様です!
and
今日もありがとうございました!




🌈Space Gajumaruのイベントについて

イベントは人数を少なめに設定させていただき、マスク、換気、ソーシャルディスタンスに気をつけながら行いたいと思います
自分と話し合って💕
ご機嫌になって🥰
抵抗力あげていきましょう🌅
ーーーーーーーーー

🌎アルボルによる🈵満席です
「あなたのための音楽会」   7月20日
宇高音楽教室
フルート&ギターデュオ「アルボル」
あなたの心に残る大切な曲をリクエストして演奏してもらいませんか✨

💜レイキヒーリング 30-40分
対面、遠隔に関わらず¥2000となります😊
なんとなく落ち着かない、気持ちのバランスを整えたい、チャクラの状態を把握したい、などチャクラバランスの調整に🌕✨

🎵🎵🎵🎵🎵
島津ひろこ
守谷→沖縄3年弱→2018春守谷へ~
自宅サロンにて活動しています。
質問などはお気軽に✨
💞 kohiroko1002@icloud.com
💞09013691088
🌈🦋🌈