5月31日魚座で下弦の月「見えない愛の行方」 | AromaLuna〜アロマルナ〜

AromaLuna〜アロマルナ〜

ホロスコープ でホントの自分に出逢い、宇宙の法則で開運を☆

魚座で下弦の月を迎えました。

正確には、5月31日2:13でした。

 

下弦の月は深夜に月の出を迎えます。

今日は、昇ってすぐにジャスト下弦の月。

そして、正午ころに沈みました。

 

この魚座の下弦の月は、

5月8日に迎えた牡牛座新月が

5月23日の射手座満月へと満ち、

 

そして、

6月6日の双子座新月へ向かって

欠けていきます。

 

下弦の月は、太陽と月のアスペクトが90度。

スクエアと呼ばれる葛藤の角度です。

 

月を見れば分かるように、

右側は暗く、左半分の輝きのみが

残された姿です。

 



月の相と同じように

私たちの心も

光と暗闇がいったりきたり

しやすくなるのですね。

 

でも、暗闇があるから

光が見えるのです。

 

魚座は12星座の最後の星座です。

 

水の星座の柔軟宮です。

 

水は感情を司ります。

 

柔軟宮は、良く言うと

言葉通り、柔軟性がある、

ということですが、

 

反対に揺らぎやすいです。

 

光と闇の半分の下弦の月が、

感情を司る柔軟宮の魚座ですから、

心は揺れちゃいます。

 

でも、揺れるからこそ、

自分を知ることができるのです。

 

魚座は、大きな海に喩えられます。

 

すべてを包み込む、

大きな海

 

命の源である海

 

この海のなかに

すべてを溶かすと、

 

また、新しい命が芽吹きます。


魚座の下弦の月と90度を形成する

双子座の太陽は、現在、

金星と重なっています。

 

金星は、双子座新月の前日の6月5日に

ちょうど外合を迎えるため、

 

いま、アスペクト1度差で、

太陽とコンジャンクションしていますから、

月と90度のアスペクトです。

 

金星は、

明けの明星とか宵の明星と言われる

明るく輝く星です。

 

太陽とコンジャンクションということは、

共に昇り、沈むので、

金星の輝く姿を拝むことはできません。

 

8月に入ると、金星は、

宵の明星として、

夕暮れの西の空に顔を出し始めます。

 

占星術では、金星は、愛を司ります♡

 



今回の魚座の下弦の月では、

愛の行方が分からなくなっている人が

多くいるようです。

 

愛は、他者への愛もありますし、

情熱や思いの寄せどころ、また、

自愛・セルフラブも、愛ですが、

 

今回は、伝達・コミュニケーションを

司る双子座の太陽ですので、

 

恋愛や対人関係の行き違いが

浮彫になっているかな?

 

双子座には、去る日曜日、

5月26日に木星が入ったばかり。

 

私たちは、この一年をかけて

双子座木星のチカラを借りて、

そのチカラを自分のモノにしていくわけです。

 

コミュニケーションが苦手な方って

多いと思うのですけど、

 

それを克服・アップグレードしていくのが、

この双子座の木星期でもあります。

 

今回の魚座の下弦の月は、

この双子座木星期に

 

あなたがアップグレードすべきことを

影として現れてくれます。

 

今日の魚座の月のサビアンシンボルは、

「An aviator in the clowds:

雲のなかの飛行家」

 

なんですけど、

 

90度を形成している太陽は、

「An airplane falling

飛行機が急降下する」

 

と、ふたつのサビアンに

奇妙にも「飛行」が関わっています。

 

魚座は、見えない世界との繋がりを

知る星座ですから、

 

そう考えると、このサビアンは、

雲の中であっても飛べること

を示しているように思います。

 

精神的な繋がりや

過去世からのご縁、

ソウルメイトなどが浮かんできます。

 

また、飛行機が急降下する、とは

危険な様子で事故を想像させますが、

そうではなく、

 

そんなハプニングを愉しむ、

双子座のユニークさ・コミカルさを

示唆しています。

 

どちらも、「飛んでいる」ことは

間違いないです。

 

あなただけが持っている感覚や感性、

人に打ち明けられない秘密、

などが浮かび上がってくるかもしれません。

 

そもそも、わたしたちはONLY ONEですし、

それぞれが特別な能力を持っています。

 

あなたの目覚めが、急速化する

人との縁が突然、結ばれる

ことも思い浮かびます。

 

自分を解放してください。

 

今朝のインスタにも上げましたが、

魚座の月は、ゆっくりお風呂がおすすめです。

 

おすすめアロマは、

🌟パルマローザ

🌟ラベンダー

🌟フランキンセンス

 

必ず、塩を入れて、魚座の海をイメージして、

水と一体化し、すべてを溶かしてくださいね。


  



Love&Light

LUNA 




♡ありがとうございます♡

5月のお申込みは満員です。


…••✼••…🪷…••✼••… 


もっと自分を愛したい♡あなたへ 


…••✼••…🪷…••✼••… 


ヨガ的思考術とホロスコープ、

宇宙の法則を使った

AromaLunaのカウンセリング


過去を癒す「My年表」を作り、

あなたのなりたい未来を叶えます⭐️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月とハーブの魔法AromaLunaあなたが生まれた時の月が教えてくれる本当の自分。リンクaromalunamayumi.wixsite.com

 

月とハーブの魔法

AromaLuna 〜アロマ ルナ~

鹿児島市名山町4-20. LUNA14 1F

📞050-5586-8980

(留守番電話へメッセージをお願いします)

💌aromaluna.mayumi@gmail.com

🏠https://aromalunamayumi.wixsite.com/info

公式LINEは、認定アカウントです
AromaLuna または、アロマルナ で検索できます🌙