オリジナル漢方ティー【松葉くろもじ茶】 | 家に薬がない看護師でセラピストでママaromaLUCA

家に薬がない看護師でセラピストでママaromaLUCA

宝塚市*アロマ手作りコスメレッスン、アロマトリートメント、ベビーマッサージをしています。

 
aromaLUCAでは

和のハーブたちをブレンドしたお茶を

お作りしています。

 

 

 

今日ご紹介するのは【松葉くろもじ茶】です。

 
 

 

 

 
 
aromaLUCA
■笑顔で過ごすために家族の健康を守りたい。
■シンプルなケアでお肌をきれいにしたい。
■体を整えるには毎日のちょっとした積み重ねから。

無料メールレッスン
 ↓ ↓ ↓
ご登録はこちらから。
 

 

 

 

山梨県産の松葉と兵庫県産のくろもじをベースに

7種類の和ハーブをブレンド。

 

 

『飲みやすい!』

『おいしいです』

と感想を送ってくださる方もいる

健康的なお茶になっています。

 

 

 

先日は友人に1包お試しでプレゼントしたところ

 

 

『友達が来たときに淹れて出したら

「松葉…ワクチンのアフターケアにいいやつやね!

わたしもほしいな」って言ってたよ!

わたしも薬草茶って苦手やけど

これは美味しくてビックリ!』

 

 

 

と言ってもらえましたー!!(感涙)

 

薬草ブレンドしててよかった。

ほめてもらえて幸せ。

 

 

 

松葉は体を温め、新陳代謝を助け、毒素を出す働きがあります。

(『家庭でできる自然療法』東城百合子著)

そして遺伝子ワクチンの危険性が

話題に出るようになってからは

松葉に含まれる成分が血栓を予防するなどの情報が流れました。

 

 

 

クロモジはやはりクロモジティーに使っている

兵庫県産クロモジが断トツおいしいので

兵庫県産クロモジを使用しています。

クロモジは何といっても抗酸化作用がすごいです。

 

 

 

他には日本人にはなじみの深いよもぎ

アロマで万能といえばラベンダーですが

日本の薬草ではよもぎです。

昔から『何にでもよく効く薬草』として重宝されてきました。

体を温める作用はよく知られています。

現代の不調や病気の原因の多くは冷えにあり

毎日でも取りたい薬草です。

 

 

 

すぎなはカリウムを含み

体のよけいな水分を出してくれます。

また豊富に含むケイ素はあらゆる臓器が

必要とするミネラルで健康維持には欠かせません。

 

 

どくだみは十薬とも呼ばれる薬草。

デトックスには欠かせません。

 

 

はとむぎ亜鉛を含み、酵素の働きを助けます。

酵素は寿命にも関係するといわれ

意識して摂ったり使ったりしたいもののひとつ。

 

 

びわの葉。健康に興味をもっている方なら

血液は酸性に傾くとガンなどの病気になると

ご存じかもしれません。

びわの葉を煮だして塗った実験では動物の血液が

アルカリ性になったそうです。

昔、びわの木は病人が寄ってくるから庭に植えるな

と言われたほど薬効は証明されています。

 

 

 

 

漢方薬までなるとハードルが高かったり

飲みにくかったりすると思いますが

 

 

そんな薬草たちの効能を

手軽に毎日取り入れられるのが

漢方ティーのいいところだと思います。

 

 

ティーバックにいれてお届けしていますが

できれば少し煮だすようにして

飲んでいただけると

よりハーブたちのエキスが摂れていいと思います。