小学生の娘がアトピーになりました。④ | 家に薬がない看護師でセラピストでママaromaLUCA

家に薬がない看護師でセラピストでママaromaLUCA

宝塚市*アロマ手作りコスメレッスン、アロマトリートメント、ベビーマッサージをしています。

 
 グルテンフリーとトランス脂肪酸を
 
避けた食事をベースに
 
食べ物を整えつつ
 
日用品も自然はのものを。
 
ステロイドを使わずに
 
親子でアトピーを治している記録です。
 
 
 
 
 
aromaLUCA
■笑顔で過ごすために家族の健康を守りたい。
■シンプルなケアでお肌をきれいにしたい。
■体を整えるには毎日のちょっとした積み重ねから。

無料メールレッスン
 ↓ ↓ ↓
ご登録はこちらから。
 
 
 
 
 
 
前回の記事はこちらから↓
 
 
ステロイドを使うか悩みつつ
 
なんとかシアバターで保湿して
 
炎症にはハーブウォーターとクレイ
 
対処していました。
 
 
 
 
 
 
そして前回クレイパックをしたときから
 
症状が変わってきたんです。
 
昼の写真(アトピー爆発3日目)は
 
前回の記事の最後の写真。
 
クレイパックをした直後のものです。
 
 
 
 
 
 
そしてその日の夜の写真。
 
下は夜に撮ったアップ写真です。
 
 
 
 
 
 
腫れは少し減りましたが
 
ブツブツが出てきました。
 
 
 
 
 
そしてブツブツが出だした
翌日の夕方です。
 
(アトピー爆発3日目・夕方)↓
 
腫れよりも
ブツブツが気になってきました。
 
 
 
 
娘は学校を休ませているので
回復のためによく昼寝してもらいました。
 
 
 
 
 
 
このあとから
症状は赤いブツブツはしばらくつづきます。
 
アトピー爆発。
顔面の腫れ(腫脹) → 赤いブツブツ(発疹)
 
 
 
 
 
 
 
そしてアトピー爆発4日目の朝↓
別角度↓
はっきり くっきり 赤いブツブツが出ています。
 
 
 
 
 
ハーブウォーターとシアバターだったのを
手作りのアロマクリームに変えて塗ってみました。(朝)
 
 
 
 
そしてその夜の写真です↓ (アトピー爆発4日目・夜)
表情に余裕がでてきました♪
 
 
 
 
アトピー爆発5日目の朝↓
別角度↓
 
昨日よりブツブツの赤みが
明らかにマシじゃないでしょうか!?
 
むくみも心なしかマシですよね?
 
 
この日は午前中に習い事があり
昨日の赤みの強い発疹状態だと休ませることも考えていましたが
 
周りのお友達が『わ!!』と驚かない程度まで
回復したので
習い事にも行かせました。
 
 
 
 
ここまでの変化です。
 
 
娘本人が
『目を隠した方が変だから隠さないでいい』
と言ったので、
それ以降は目に加工なしの写真になっています。