シラミ対策アロマのオーダー。 | 家に薬がない看護師でセラピストでママaromaLUCA

家に薬がない看護師でセラピストでママaromaLUCA

宝塚市*アロマ手作りコスメレッスン、アロマトリートメント、ベビーマッサージをしています。

こんばんはニコニコ


8月は長女のバレエの発表会もあり忙しく、アロマテラピーのお仕事から離れていました💦


週4日勤務(訪問看護をしています)でゆったりと過ごすつもりが、平日の休みは経絡アロマトリートメントの手技を習いに難波まで出かけ、土日はバレエの送迎や雑用のお手伝い筋肉


家は散らかっていき、自宅でレッスンをしているので誰にも来ていただける状況じゃなく。。。

毎日眠くてSNS の投稿もできませんでした。



そんな中でもInstagramを見てオーダーをしてくださった方がいて、嬉しいかぎりです🌹



↑こちらがオーダーいただいたものですキラキラ

娘たちの保育園ではシラミブームが落ち着いたようですが、シラミ対策のお問い合わせはよくいただきます👂


今晩みたTV の実験で、アリは嗅覚が発達していて、マジックで引いた線の上を臭いがなくなるまで障害物とみなして越えないそうです🐜✒️
(あのくさい臭いが消えれば通るんだって!)
 
シラミは吸血する虫なので、アリのように嗅覚が発達しているのかもしれません🐽


アメブロに載せた実験では、シラミ対策アロマスプレーを振った上を通りませんでした。


そしてアロマスプレーした後に小さな蓋をシラミにかぶせると、体を反り返らせてほとんど動かなくなりました。


その実験から、わたしはシラミ対策スプレーを頭に振ったり、帽子の内側に振ってから帽子をかぶって香りを閉じ込めるという使い方をおすすめしています👒



詳しくはアメブロを覗いてくださいね✨
(↑娘の歌声が入っているのでサイレント推奨です💧)


#アロマテラピー#アロマ#アロマのある暮らし #メディカルアロマ#看護師 #薬を使う前に考える#それ、本当に体にいいですか?#子育て #兵庫県 #宝塚市#中山寺#宝塚#山本 #シラミ#シラミ対策スプレー #シラミ対策