頭シラミにアロマで対応した結果~アロマ&ヘナパック編~ | 家に薬がない看護師でセラピストでママaromaLUCA

家に薬がない看護師でセラピストでママaromaLUCA

宝塚市*アロマ手作りコスメレッスン、アロマトリートメント、ベビーマッサージをしています。

=====================

 

子育ての中で気づいた

体は中から整えることの大切さ。

毎日のケアは裏切らない。

 

アロマテラピー

発達ベビーマッサージ

経絡トリートメント

食改善・腸育をベースに

 

こどもたちは病院へ行くことも年1回に。

下矢印

ナースセラピストがお届けする乙女のトキメキ

ママから始める、アロマではじめる体質改善。

 

=====================

 

 

 

 
現役看護師のおうちサロンaromaLUCAですニコニコ
 
 
 
今朝、小学校へ行く前に長女が
『なんかめっちゃ頭痒いねん!』と。
 
関西弁で教えてくれました。
 
 
 
まさか、と思ってチェックすると
シラミの卵らしきものがポツポツと!!
 
 
 
なぜシラミを疑ったかといいますと、
保育園で流行っていて
3月にも次女にシラミがついていたんですガーン
 
 
 
今の時代にシラミなんて、
ふつうに清潔に生活していたら無縁
だと思っていました。
 
 
 
 
断っておきますが、
我が子たちは毎日お風呂に入り
家も掃除や洗濯はがんばっております。
 
その時使ったのがこれです。
精油を混ぜたヘナキラキラ
 
 
 
 
こどもたち3人とわたしで
お風呂でヘナをして20分くらい置き、流して終了。
 
 
 
スミスリンは農薬と同じ成分のため、
こどもに使うのは抵抗があり、まずは違う方法を試しました。
 
 
 
更に同じ精油でアロマスプレーを作り、
枕やシーツにもシュッシュ香水
 
 
 
その結果、翌朝シラミのついていない
三女のパジャマの襟元に
なぜか2匹のシラミが。
 
 
 
1匹は死んでいて、
1匹はかすかに動いていましたが
弱っていました。
 
 
 
 
楽天でシラミ用の櫛も購入し、
毎日朝夕に卵取りとシラミ捕獲。
 
 
 
1週間で完治しました!!
 
 
 
 
そして安心していたら
今日またシラミと闘う日々が始まることに・・・ガーン
 
 
 
つづく
↓ ↓ ↓
 
 
 
 
 
ご覧いただきありがとうございます!
アロマテラピーを知ってから、わたしの家族は病院へ行くことはほぼなくなりました。
(わたしは歯科だけ。こどもたちは学校などで診断や検査が必要と言われた時だけ。)
うちの子は体が弱いかも、アレルギー体質かも、喘息やアトピーが心配。
などなど病院に通わずママがケアできる方法に精油は役立つと実感しています。
 
 
メールマガジンやってますラブレター
 ↓ ↓ ↓