【ドッグライフデザイン! アプリシエ】の櫻井裕子です。
メンテナンスドッグマッサージ®の創案者です。

 

 

あなたのワンちゃんのこんなHELPサインに気が付いていますか?
こんなサインが出ていたら…… Let's メンテナンスドッグマッサージ®️♪

 チェック犬なのに猫背 チェック肘が外側に向いている チェック肉球より爪が長く伸びている チェックオスワリのスピードが遅くなった チェックかかとが外側もしくは内側に向いている チェックさわられるのを嫌がる チェックイライラしてよく吠える チェック散歩に行きたがらない チェック後肢のふるえとふらつき チェック尻餅をつくようにドスンと座る etc


気がついたらアメブロ更新が約1年止まっていました。

「今年は100いいね!の発表はないんですか?楽しみにしているのに……」
というお声がたくさんあったので
久しぶりにアメブロ更新。

まず2021年の振り返りからスタート。


2021年、私の引き寄せが絶好調~!

カタログ通販でお取り寄せしている感覚で、
ここに昨年書いた、理想の家や心が通じ合うパートナーや優秀なアシスタントなどなど
来るわ来るわ♪願えば来る来る~♪

みたいな感じでかなえたいことが向こうからやってきて面白かったです。

パートナー探しでマッチングアプリで知り合った相手が
国際ロマンス詐欺師で●●●万円を溶かしましたが、

同じ金額分を集客して一夜で取り返し、その時に出会った生徒さんが
心と心がつながる良い仲間になって、
そのおかげで株式会社設立になった!という
2021年の100いいね!を書いたお正月には全く展開が想像ができなかった
スリリングで大成功な素敵な1年になりました。


それでは私の2021年の100いいね!の結果発表しま~す。
赤は達成 緑は継続 紫は一部達成

 仕事編

 1.ブログを書く時間を毎日1時間作った
 2.LINEで情報発信を本格スタートした
 3.○○業界とタッグを組んだ
 4.メルマガを月に20回出した
 5.ブログを書かなくても収入がストップしない仕組みづくりをした
 6.インストラクターコースを年2回以上開催した
 7.年商が3000万円になった
 8.最速で売上があがるコンサルを受けた
 9. LINEのお友達が1000人になった
10.新しい層のお客様にドッグマッサージが広まった
11.海外のお客様が10名以上できた
12. 講座やスクールがない時には午前中に仕事を終わらせて午後は遊ぶ
13.ゴスロリでYouTubeをスタートした
14.●●●●のメンバーさんが100名になった
15.犬とキャンプのインスタをアップしていたら起業案件が来た
16.犬とキャンプの情報発信をしていたら収入が入ってくるようになった
17. 毎月の売上が250万円を超えるようになった
18.ホームページをゴスロリバージョンでリニューアルした
19.YouTubeのチャンネル登録者が1000人になった
20. 17:00以降は事務仕事はしない
21.メルマガの読者さんを500人に増やした(メルマガをしばらく放置していたのになぜか勝手に増えました)
22. テレビの取材が来た
23.雑誌の特集の依頼が来た
24.著書が増刷になった
25.仕事は遊びで、遊んでいるのが仕事になっている
26.優秀なアシスタントを見つけた
27.借金を全部返済できた
28. 基礎コースの動画をリニューアルした
29.基礎コースのインストラクターのマニュアルを作った
30.基礎コースのインストラクターさんたちが活躍できるようにサポートした

 ライフスタイル編
 
  旅行・グルメ

31.台湾に2泊3日で旅行した
32.Smith&hsuでトランクいっぱいのお茶を買った
33. 東名・新東名のサービスエリアレポートをした
34.淡路島にキャンプに行った
35.大晦日に年越しキャンプをした
36.カナダのケベックに行った
37.鳴龍の担々麺を食べに行った
38.蔦の中華そばを食べに行った
39.三重県のワンズラフに参加した
40.ワンコと一緒にできる群馬のキャニオニングに行った
41. ポートランドに10日間行った
42. 
琵琶湖のほとりのキャンプ場でキャンプに行った
43. 兵庫県の桜が名所のキャンプ場に行った(琵琶湖でしたけど)
44.ソウルの昌徳宮(チャンドックン)の芙蓉池(プヨンチー)を見に行った
45.浜松のヤギがいるベーカリーカフェに行った
46.毎月キャンプに行った
47.
プレミアムな地酒を見つけたら迷わず飲んだ(購入可なら買った)
48.新宝緑地ドッグランに行った
49.ZIP-FM主催の日本酒のイベントに参加する
50.キャンプオンパレードのキャラバンに参加した

 
 
 生活習慣・日常生活・考え方


51.ぷよもゆの歯磨きを1日1回しっかりした
52.私の歯磨きも毎日丁寧に磨いた
53.めんどくさいなと思ったら、楽しくできる方法を考えた
54.洗い物が楽しくできる方法が見つかった
55.朝起きたら68秒間、1日の終わりに味わういい気分を想像する
56.寝起きに夜までに起きていたら嬉しいことを予祝した
57. 何事もライトに気軽に考えて振る舞った
58.顔とボディと髪を洗う時には自分を慈しむように丁寧にさわった
59.美しい所作を心がけた
60.違反と交通事故を起こさなかった
61.ほこりを見つけたらすぐに床のほうきがけか掃除機をかけた
62.1回50回以上よく噛んでから飲み込んだ
63.お片付けの先生と家を暮らしやすく整えるのが完了した
64.本当に必要なものしか買わないようにした
65.朝6時までに起きた
66.雨降り以外はぷよもゆの散歩、ごはん、歯磨きはワンセットで優先的にやった
67.起床したら10分間バレエの基本動作をやった
68.母と仲直りして●●●●を一緒にスタートした
69.寝るときはベッドでしっかり寝た
70.
メイクを楽しんだ
71.水回りをきれいに保った

 
 
 趣味

 
72.パジャマムーンでオリジナルレトロテントをオーダーした
73.POST GENERAL でオリジナルテントを作れるか相談した
74.ゲームオブスローンズをもう1回観た
75.キングダムの最新刊を読んだ
76.
トッケビを観た
77.スマホ用のジンバルを使いこなせるようになった
78.アナモルフィックレンズが格安で購入できた
79.キモノモダンの鶴の帯をセールで買った
80.芙蓉と萠荷の着物を習って作った。
81.制作中のタティングレースのネックレスが完成した
82. 萠荷のゴスロリのヘアバレッタをタティングレースで作った
83.
Na+Hの洋服を3つ購入した
84.Bluetoothのイヤホンを活用した
85.寝る前の1時間は好きなことに使った
86. 
リビングにお花を飾った
88.有名フラワーアーティストのレッスンに参加した
89.週3回くらい、おめざで日本茶と和菓子をいただいた
90. 東京煎茶堂から3カ月に1回お茶を取り寄せた
88.一眼レフで星空をきれいに撮影できるようになった

 その他

89.ネイルサロンで毎月ゴスロリのネイルにしてもらった
90.歯の詰め物を全部白いものに取り替えた
91.ドライアイと眼精疲労の治療に行った
92.萠荷のご希望の白くて四角くてキラキラなバースデーケーキを作った
93.バレエスタジオと撮影スタジオが作れる物件を見つけた
94.芙蓉のご希望のお肉のバースデーケーキを作った(今年は歯の治療中でお肉が食べられず、普通のケーキを作りました。)

95.ゴスロリの部屋に似合うらぽーと東郷に売ってる素敵な家具を買った
(買う決心をして行ったら、前日に売り切れてました💦)


96.お部屋をもっとゴスロリ感を出して模様替えをした
97.ぷよもゆのゴスロリのお姫様みたいな洋服がハンガーでいっぱいかかっているクローゼットになった(萠荷が「ゴスロリ飽きた!ピンクの洋服にしてほしい!と言い出したので、すべてピンクで揃えることになった2021年。ぷよもゆ専用のお姫様仕様のタンスを買いました。)

98.去年より顔が若返った

99.ルックスは横浜流星さんみたいで魂のつながりがあるパートナーができた
(ルックスはぜんぜん違うけど、でも魂のつながりがあると思えるパートナーに出会いました。)

100.ぷよもゆさんたちと海でシーグラスを山盛り拾った

 

続いて、2022年100いいね!を発表します。
次のブログをお楽しみに。


 

 

無料サービスはコチラ

 

 

LINE@で楽しい企画、お知らせを公開しています。

下記の「友だち追加ボタン」からお友達になってください。

   appricie 公式LINE@
(QRコード)

友だち追加

(URL)
 

 

※ご登録にはモバイル端末にLINEアプリのインストールが必要です。

 

 

 

櫻井裕子の著書

 


 

 

 

 

 

櫻井裕子最新刊 

発売直後、アマゾン犬部門第1位獲得!!!

 

メンテナンスドッグマッサージは、犬の解剖学に基づく基礎知識の上に成り立っているマッサージです。

最大の特徴は「速効性です」。
普通のケースであれば10秒以内に、カチカチにこり固まった筋肉が柔らかな筋肉に戻るのを実感できます。

 

続きは本をお読み下さい♫

 

 

直接教わりたい方・会いたい方はコチラ

 

ただいま募集中の講座・イベント

わんわんメンテナンスドッグマッサージ基礎コース

 

 

ご質問・お問い合わせはお気軽にコチラから

 

 

 

 

 

アプリシエホームページはコチラから


 

 

読んだよーという消えてお知らせがわりにポチッと押していただけると嬉しいです♪