チャオ!【ドッグライフデザイン アプリシエ】

メンテナンスドッグマッサージ®スクール校長 櫻井裕子です。

 

 

あなたのワンちゃんのこんなHELPサインに気が付いていますか?
こんなサインが出ていたら…… Let's メンテナンスドッグマッサージ®️♪

 チェック犬なのに猫背 チェック肘が外側に向いている チェック肉球より爪が長く伸びている チェックオスワリのスピードが遅くなった チェックかかとが外側もしくは外側に向いている チェックさわられるのを嫌がる チェックイライラしてよく吠える チェック散歩に行きたがらない チェック後肢のふるえとふらつき チェック尻餅をつくようにドスンと座る etc

 

みなさま、超絶おひさしぶりです。

ただいまワタクシ。
1月に千葉から愛知に引っ越してきたあと、
段ボール20箱ほどを自宅サロンの1室に放置プレイしておりまして。
和室が段ボールに埋め尽くされたまま、ものすご~く生活しにくい状態で
なんだか心もソワソワして落ち着かないままでした。

なので、思い切って
お片付けで有名なこんまりさんのお弟子さんに依頼してお片付けコンサルをしていただき、
家事代行サービスの会社と契約して、お片付け祭りを敢行中!

『祭り』は今年いっぱいくらいまで続くようですが、
とりあえず7月はお片付けに心を奪われ……

「あ!!ブログ更新!
すっかり忘れておった💦」


という状況でした。

 

さて、今日は近況報告です。

 

私にとってはコロナのギフトのひとつ。

それは……
《メンテナンスドッグマッサージ®基礎コースメンテナンスドッグマッサージ®を完全オンライン化にしたこと。》



北海道から九州まで
過去最高の人数の方からお申込みがあり、
様々な理由で愛犬と会場に来られなかった人々が
自宅でパソコンやスマホの画面を見ながらワンちゃんとメンテナンスドッグマッサージ®のテクニックを習得できています。

 

もともと誰がやっても同じように効果を実感できるように
再現性が高いドッグマッサージであるように作ってありますが

「これ、オンラインで伝えたら果たしてこちらが思っているようにきちんと伝わるんだろうか?」

とか
「質が落ちるんじゃないだろうか~?」
とか

そんな心配をしていました。
 

 

しか~し!

画面の向こうにいらっしゃる参加者の皆さんが
「最短10秒で愛犬の筋肉がほぐれるって本当だって実感できました」

とか
 

「教えていただいた通りやってみたら、うちの子がとろとろにとろけちゃって、

ほぐれる実感があるたびに楽しかったです!」

「以前に参加した対面でのペットマッサージのセミナーよりも、こちらの方がわかりやすいです!」

 

というお声が飛び交っているではありませんか~!

これは意外な反響だったので、
対面で開催しても、オンラインで開催しても同じように伝わることがわかりました。
 


また、参加者が過去最多人数なので、
卒業生と在校生の希望者のみなさんにアシスタントをお願いして、
担当を割り当てて、画面の向こう側にいらっしゃる生徒さんに実技指導。

 

 


これまた教える楽しさとか学びにつながり
基礎コースの卒業生さんたちが成長する場になりました!

 

これからドッグマッサージをお仕事にしていきたい人たちなので、

「WITHコロナの時代」はオンラインでドッグマッサージを伝えていくスキルが求められるので、
画面の向こう側にいらっしゃる生徒さんが伝えた通りできているかどうかを
画面越しに見定めて、指導していく力がついてきているようです。

 


「信じてお任せする」
人って成長するんですね~!

 

私はメイン画面でおいしいお茶を飲んで待っていればOK!になりました😂🍵
 

 

基礎コースが完全オンライン化になったので、
私も参加者の皆さんも地球のどこに住んでいてもOK!になりました。

 

 

日本だけでなく、海外に住むワンちゃんも
からだの痛みを抱えているので
地球の隅々までメンテナンスドッグマッサージ®パワーが広がりますように!

 

 

次回の基礎コースの開催ももちろんオンラインで予定しています。
今秋に日曜クラス、来年の1月ごろに平日クラスの開催を予定していますよ~。

ハッキリ言って、とっても楽しいクラスです。
(全国の愛犬家のお友達もできちゃいます!)

世の中のワンコのために何かしてあげたい!というそこのあなた。
ワンコがもっと楽しくハッピーに暮らせるようになれる一生モノの専門スキルを
自宅で身につけられますよ~。

 

無料サービスはコチラ

 

 

 

LINE@で楽しい企画、お知らせを公開しています。

下記の「友だち追加ボタン」からお友達になってください。

   appricie 公式LINE@

友だち追加

※ご登録にはモバイル端末にLINEアプリのインストールが必要です。

 

 

 

櫻井裕子の著書

新装版 メンテナンス ドッグマッサージ (愛犬のコリ・痛みを最短10秒でほぐす)   新装版メンテナンスドッグマッサージ®基礎編 

櫻井裕子最新刊 

発売直後、アマゾン犬部門第1位獲得!!!

 

メンテナンスドッグマッサージは、犬の解剖学に基づく基礎知識の上に成り立っているマッサージです。

最大の特徴は「速効性です」。
普通のケースであれば10秒以内に、カチカチにこり固まった筋肉が柔らかな筋肉に戻るのを実感できます。

 

続きは本をお読み下さい♫

 

 

直接教わりたい方・会いたい方はコチラ

 

ただいま募集中の講座・イベント

わんわんメンテナンスドッグマッサージ基礎コース

わんわんメンテナンスドッグマッサージことはじめ講座

わんわんドッグマッサージ自分にもできるかな?という飼い主さんにピッタリ!
ハッピーワーンCLUB
ウフウフ♡ルレットマッサージ教室


 

 

ご質問・お問い合わせはお気軽にコチラから

 

 

 

 

 

アプリシエホームページはコチラから


 

 

読んだよーという消えてお知らせがわりにポチッと押していただけると嬉しいです♪