チャオ!【ドッグライフデザイン アプリシエ】

メンテナンスドッグマッサージ®スクール校長 櫻井裕子です。


 

あなたのワンちゃんのこんなHELPサインに気が付いていますか?
こんなサインが出ていたら…… Let's メンテナンスドッグマッサージ®️♪

 チェック犬なのに猫背 チェック肘が外側に向いている チェック肉球より爪が長く伸びている チェックオスワリのスピードが遅くなった チェックかかとが外側もしくは外側に向いている チェックさわられるのを嫌がる チェックイライラしてよく吠える チェック散歩に行きたがらない チェック後肢のふるえとふらつき チェック尻餅をつくようにドスンと座る etc

 

東京出張から戻りました🔙

ま、これだけ愛犬と仕事もプライベートも旅をしていると、愛犬との旅のエキスパート級になっております。
かれぷよもゆの3シュナは、ロケットとリニアモーターカー以外の地球上の乗り物はすべて乗ってるかも??

 

 

車の移動も多いので、東名&新東名のサービスエリアのグルメは食べつくし、

ドッグランは制覇!
写真に写っている背景でどこのサービスエリアか言い当てられるレベルです!(笑)

 

 

 

「愛犬と飛行機で旅をしているようですが、飛行機に乗せるのが心配です!
 どうやって飛行機で旅をしているのか教えてください」

 

というコメントをいただきました。

 

 

ぷよもゆさんたちの空の旅の経験がお役に立てると嬉しいので、

飛行機で愛犬と旅をしてみたい人のために2回に分けて記事を書きますね。



まず帰りの飛行機に乗る前の情報ですが…

 

 

 

愛犬と東京旅行 羽田空港の飛行機の時間まで時間がある時に便利♪
ヴィーナスフォート

 

 

安い航空券って飛行機の時間が早朝か夕方か21時くらいで、

ホテルのチェックアウトの後の時間を愛犬とどう過ごすか困るんです。


台東区の遊郭の跡地にあるワンコOKのホテルを10時にチェックアウトした後、夕方の飛行機の待ち時間に困りました。

 

 

幸い浅草方面はワンコ店内OKのお店が多いのでそんなにランチには困らない地域ではありますけど…。

外は雨☔

ワンコ連れは移動も大変💦

キャリーバッグ入りっぱなしも良くないので体を動かせる場所は……🤔 

 ドッグランも行けないし。


そこで……ビーナスフォート。





ペットショップが勢揃いで、雨や暑さも心配なしの1階はリードで室内をお散歩OK!
ワンちゃん用トイレもあるし❗



ワンちゃんもランチが食べられる #うしすけヴィーナスフォート店 もあるし❗



雨の日曜日だったので、お出かけしたいワンコがいっぱい集まっていました。

 

 

 

2020年3月末までは羽田空港までのリムジンバスも出ていて便利♪
乗り換えなしで羽田まで一直線~!

(路線が廃止になっちゃうんですって!)

 

 



ヴィーナスフォートは車を使わず飛行機で旅をする愛犬家の強い味方の寄り道スポットです。
 

 

 

それから……

 

春からセルフグランピング復活を計画中~。
黒いテントとタープで、

もゆ様仕様の邪悪で可愛い❤️ゴスロリワールドが満載のグランピングにもチャレンジしたい。

 

 

まずは #ビーナスフォート のもゆ様のゴスロリ&パンクファッションが揃っている御用達の #jewelcake で衣装を調達。
 

 

売り物じゃないのに、気に入って売っていただきました。🤣 

 

 

 

もゆ様❤️いつもながら
***何も違和感なし❗*** 

 

 

そして、もゆたんのゴスロリワールドにいつの間にか付き合わされていく芙蓉(ぷよん)伯母ちゃん🤣



試着中、通行人の人々に
「キャーー😆❗なにこの子達💕 めちゃめちゃ可愛い❤️😍」

 

 

と誉められまくったお二人さんでした。

 

 

ゴスロリグランピング。

一緒に参加したい方がいたら募集しちゃおうかなぁ。

 

 

次の記事で、真夏でも飛行機で愛犬と旅をしてきた私が、愛犬と空の旅をしてきたポイントを書きます~。

 

 

 

無料サービスはコチラ

 

 

 

LINE@で楽しい企画、お知らせを公開しています。

下記の「友だち追加ボタン」からお友達になってください。

   appricie 公式LINE@

友だち追加

※ご登録にはモバイル端末にLINEアプリのインストールが必要です。

 

 

 

櫻井裕子の著書

新装版 メンテナンス ドッグマッサージ (愛犬のコリ・痛みを最短10秒でほぐす)   新装版メンテナンスドッグマッサージ®基礎編 

櫻井裕子最新刊 

発売直後、アマゾン犬部門第1位獲得!!!

 

メンテナンスドッグマッサージは、犬の解剖学に基づく基礎知識の上に成り立っているマッサージです。

最大の特徴は「速効性です」。
普通のケースであれば10秒以内に、カチカチにこり固まった筋肉が柔らかな筋肉に戻るのを実感できます。

 

続きは本をお読み下さい♫

 

 

直接教わりたい方・会いたい方はコチラ

 

ただいま募集中の講座・イベント

わんわんメンテナンスドッグマッサージ基礎コース

わんわんメンテナンスドッグマッサージことはじめ講座

わんわんドッグマッサージ自分にもできるかな?という飼い主さんにピッタリ!
ハッピーワーンCLUB
ウフウフ♡ルレットマッサージ教室


 

 

ご質問・お問い合わせはお気軽にコチラから

 

 

 

 

 

アプリシエホームページはコチラから


 

 

読んだよーという消えてお知らせがわりにポチッと押していただけると嬉しいです♪