チャオ!【ドッグライフデザイン アプリシエ】

アロマ&ドッグマッサージセラピストの櫻井裕子です。

 

>このブログが初めての方はココからどうぞ~♪

 

あなたのワンちゃんのこんなHELPサインに気が付いていますか?
こんなサインが出ていたら…… Let's メンテナンスドッグマッサージ®️♪

 チェック犬なのに猫背 チェック肘が外側に向いている チェック肉球より爪が長く伸びている チェックオスワリのスピードが遅くなった チェックかかとが外側もしくは外側に向いている チェックさわられるのを嫌がる チェックイライラしてよく吠える チェック散歩に行きたがらない チェック後肢のふるえとふらつき チェック尻餅をつくようにドスンと座る etc

 

私がブログの読者さんと出会うことが出来て、おしゃべりが楽しくて続けているオンライン個別相談会。30分お互いに笑いっぱなしで明かる~~いムードで開催中。

 

迷いがすっきり晴れて「基礎コース!参加しま~す♪」ということになったKさんの個別相談会の様子をご紹介します。

 

同じお悩みや迷いがある方がいらっしゃたらお役に立てますように💛

 

 

 

「別のマッサージスクールと受講を迷っているんですけど、他のスクールやマッサージどう違うんですか?」

というご質問を始めに頂きました。

 

 
まあ、狭い世界なので💦
そのスクールの先生のことは私も存じ上げているのですが、
(詳しいいきさつは事情があって割愛しますが…)
うちの生徒さんがSNSにメンテナンスドッグマッサージ®の施術の様子を載せているのをその先生がコメントでとてもほめてくださったエピソードがあるので、それで知っていますよ~とお話したら……
 
「じゃあ、(その生徒さんを育てた)櫻井先生から習いたいです!愛知県で受講できるし!」
 
ということになりました。
 

 

それからこんなご質問もいただきましたよ~

 

「うちのワンコはワンワン吠えてご迷惑をおかけしてしまうんですけど、『一言モノ申す』ワンちゃんが講座に参加しているって聞いたのですが、どんな感じですか~?」

 

 

他のワンちゃんと目が合うと吠える、飼い主さん以外の人の手が怖いのでガブリ!とする(主張があるときには飼い主さんのこともガブリ!とする)そのワンちゃんのことをお話して、基礎コースの授業中に気を付けていることや他のワンちゃんと目が合わないようにしている工夫をお話ししました。

 

 

「あ~、それならうちの子も私にガブっとするし、ちょっとその子とはタイプがまた違いそうなので、連れてきてみて様子を見て考えたいと思います」

 

というお答えでした。

 

 

その他にもいろいろご質問をいただき、疑問や迷いがすっきりしたご様子でした。

 

 

基礎コースに参加してみたいけれど、なんかいろいろ考えちゃってスッキリしない!
そんなあなたのご参加お待ちしています。

 

30分間楽しくおしゃべりして、たぶんスッキリ解消できると思いますよ

 

 

お申込み・詳細は下記の記事からどうぞ~!

 

 

 

 

LINE@で楽しい企画、お知らせを公開しています。

下記の「友だち追加ボタン」からお友達になってください。

   appricie 公式LINE@

友だち追加

※ご登録にはモバイル端末にLINEアプリのインストールが必要です。

 

 

新装版 メンテナンス ドッグマッサージ (愛犬のコリ・痛みを最短10秒でほぐす)   新装版メンテナンスドッグマッサージ®基礎編 

櫻井裕子最新刊 

発売直後、アマゾン犬部門第1位獲得!!!

 

メンテナンスドッグマッサージは、犬の解剖学に基づく基礎知識の上に成り立っているマッサージです。

最大の特徴は「速効性です」。
普通のケースであれば10秒以内に、カチカチにこり固まった筋肉が柔らかな筋肉に戻るのを実感できます。

 

続きは本をお読み下さい♫

 

 

 

 

 

ただいま募集中の講座・イベント

わんわんメンテナンスドッグマッサージ基礎コース

わんわんドッグマッサージビギナーさんのためのことはじめ講座

わんわんおうちでドッグマッサージの基礎が学べる!
 ドッグマッサージWEBスクール 募集中 

わんわんドッグマッサージ自分にもできるかな?という飼い主さんにピッタリ!
ハッピーワーンCLUB
ウフウフ♡ルレットマッサージ教室

 

 

★アプリシエのホームページはこちらから

★お問い合わせ 
ここをクリック

★メルマガ登録
◆「アロマ&ドッグマッサージで犬の人生をデザイン!」
◆イベント・講座のお知らせご希望左矢印ここをクリック!

 

 

 

読んだよーという消えてお知らせがわりにポチッと押していただけると嬉しいです♪