チャオ!【ドッグライフデザイン アプリシエ】

アロマ&ドッグマッサージセラピストの櫻井裕子です。

 

>このブログが初めての方はココからどうぞ~♪

 

あなたのワンちゃんのこんなHELPサインに気が付いていますか?
こんなサインが出ていたら…… Let's メンテナンスドッグマッサージ®️♪

 チェック犬なのに猫背 チェック肘が外側に向いている チェック肉球より爪が長く伸びている チェックオスワリのスピードが遅くなった チェックかかとが外側もしくは外側に向いている チェックさわられるのを嫌がる チェックイライラしてよく吠える チェック散歩に行きたがらない チェック後肢のふるえとふらつき チェック尻餅をつくようにドスンと座る etc

 

7月21日に愛知のクラスの生徒さん達が結成したドッグマッサージチーム「Ho Wan」にお招きいただき、1日14頭のワンちゃんたちのドッグマッサージセッションをしましたよ~。

詳細はHo WanのFacebookページを読んでくださいね。

 

(スマホの方は横向きの方が見やすいかも知れません)

 

Wo WanのLINE公式アカウントで「櫻井先生のドッグマッサージを受けたい人~!」と募集をかけたところ、40分で満席!
キャンセル待ちも出る盛況ぶりでした。

 

Facebookページの記事が見られない人もいるかも知れないので、記事の文章をこちらにもアップ♪

 

こんにちは。わんこの幸せマッサージHO🐾WAN です😊
昨日7/21(日)はわんこの幸せバンダナさんの店舗にて櫻井裕子先生のドッグマッサージを行いました🐾
予約は40分で満席となりスタッフもあまりの人気にびっくりするやら、嬉しいやらでドキドキの時間を過ごしました😆

当日来てくださいました14ワンちゃん、パパさん、ママさん、ありがとうございました😍

櫻井先生は1ワンコごとに異なる症状をあっという間に見つけて、それぞれのワンコに合った施術を行います。
パパさん、ママさんもワンちゃん達の短時間の変化にびっくり‼️

楽しいトークも櫻井先生ならではです😆🎵🎵 昨日は先生のスペシャルメニューのハーブボールを使ってカチカチのワンちゃん達も暖か気持ちいい~ほわ~ん☺️となってましたよ😆

わんこの幸せマッサージHO🐾WAN では、また櫻井先生に来ていただいてメンテナンスドッグマッサージ®をたくさんのワンちゃんに体験していただけるようにしていきたいと思います❣️ 

 

わんこの幸せマッサージHO🐾WAN は毎月第3土曜日に行われる勝川弘法市(10:00~17:00)でわんこの幸せバンダナさんの隣でやらせていただいております。
また、わんこの幸せバンダナさんの店舗をお借りしてHO🐾WAN をやらせていただくこともあります🐾
日常的なワンちゃんのメンテナンスにぜひご利用下さいね😊

 

4月にも招致していただきましたが、そのあとも継続的にWo Wanのマッサージを受けてくれているワンちゃんが4月に会ったときには全身カチカチの筋肉だったのが、ほわほわに柔らかくなっていました。

また、後肢の関節に力を入れて立とうとすると、「カックン!」と膝と足首が前に倒れてしまうことが分かったワンちゃんもいました。

 

そんな中、いつも来てくれている柴犬のコロンちゃんのママさんがこんな投稿をされていました。

 

 

マッサージをする前に全身をさわってチェックをしますが、左側の耳の下の後頭骨の付け根が右に比べて硬くなっていたので、左の顎の噛む筋肉をさわったら左側だけ硬かったので、将来的に顎の歪みが出やすいかも?とお話したんです。

 

ドッグマッサージセッションを行う際のボディチェックは

証拠を集める⇒分析する⇒原因を推理する

という探偵みたいな頭脳を使います。

 

筋肉の硬さや骨格の歪み、肉球の凹みなどを総合的に見ていくと、現在抱えているワンちゃんの体のお困りごととを見抜いたり、将来出やすいトラブルを予測できると私は考えています。

 

 

Wo Wanのチームメンバーと記念写真!のつもりが……

セルフモードで雑談風景が撮られていました(笑)

 

 

大阪からも参加したメンバーもいました。

 

 

私のファッションが「魔女みたい!」というコメントをいただきましたが

テーマは「チャーリーとチョコレート工場」です。

 

 

以前のヘアスタイルだったボブカットだったらもうカンペキ!

 

 

 

次回、私が呼ばれるのは秋ぐらいでしょうか。

 

 

愛知方面でメンテナンスドッグマッサージ®を受けたい愛犬家の皆さん

愛知県春日井市勝川の商店街内にある「ままま勝川」「わんこの幸せバンダナ ワンダナ」さんでメンテナンスドッグマッサージ®が体験出来ます。

 

 

まだまだ勉強中の彼女たちですが、毎月定期的にドッグマッサージの体験イベントをしていますので、愛犬のボディチェックを兼ねて足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

開催日程はHo WanのFacebookページをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE@で楽しい企画、お知らせを公開しています。

下記の「友だち追加ボタン」からお友達になってください。

   appricie 公式LINE@

友だち追加

※ご登録にはモバイル端末にLINEアプリのインストールが必要です。

 

 

新装版 メンテナンス ドッグマッサージ (愛犬のコリ・痛みを最短10秒でほぐす)   新装版メンテナンスドッグマッサージ®基礎編 

櫻井裕子最新刊 

発売直後、アマゾン犬部門第1位獲得!!!

 

メンテナンスドッグマッサージは、犬の解剖学に基づく基礎知識の上に成り立っているマッサージです。

最大の特徴は「速効性です」。
普通のケースであれば10秒以内に、カチカチにこり固まった筋肉が柔らかな筋肉に戻るのを実感できます。

 

続きは本をお読み下さい♫

 

 

 

 

 

ただいま募集中の講座・イベント

わんわんメンテナンスドッグマッサージ基礎コース

わんわんドッグマッサージビギナーさんのためのことはじめ講座

わんわんおうちでドッグマッサージの基礎が学べる!
 ドッグマッサージWEBスクール 募集中 

わんわんドッグマッサージ自分にもできるかな?という飼い主さんにピッタリ!
ハッピーワーンCLUB
ウフウフ♡ルレットマッサージ教室

 

 

★アプリシエのホームページはこちらから

★お問い合わせ 
ここをクリック

★メルマガ登録
◆「アロマ&ドッグマッサージで犬の人生をデザイン!」
◆イベント・講座のお知らせご希望左矢印ここをクリック!

 

 

 

読んだよーという消えてお知らせがわりにポチッと押していただけると嬉しいです♪