チャオ!【ドッグライフデザイン アプリシエ】

アロマ&ドッグマッサージセラピストの櫻井裕子です。

 

>このブログが初めての方はココからどうぞ~♪

 

あなたのワンちゃんのこんなHELPサインに気が付いていますか?

こんなサインが出ていたら…… Let's メンテナンスドッグマッサージ®️♪

 チェック犬なのに猫背 チェック肘が外側に向いている チェック肉球より爪が長く伸びている チェックオスワリのスピードが遅くなった チェックかかとが外側もしくは外側に向いている チェックさわられるのを嫌がる チェックイライラしてよく吠える チェック散歩に行きたがらない チェック後肢のふるえとふらつき チェック尻餅をつくようにドスンと座る etc

 

 

副業からスタートして本業になったドッグマッサージのお仕事のヒストリーを

マイナビニュースに掲載していただきました。

 

写真は私が撮影することになったので

久しぶりに一眼レフを取り出して、

カメラマンも担当。








4カ月になった萠荷(もゆか)さんは

初のお仕事でのメディア露出デビュー

 






まずは取材していただいた記事をご覧ください。

 

【マイナビニュース連載】第29回 犬のマッサージを独自の技術で10年かけて副業から本業に

 

 

 

これからドッグマッサージをお仕事にしたい人は参考になれたら嬉しいです。

 




私の場合は、ドッグマッサージを仕事にしようと決めて、

当時はドッグマッサージの就職先なんてなかったから、自分で起業するしかなかったんです。

 

 

そして、広まるのに10年かかる覚悟を決めて、10年かけて準備するつもりで行動しました。


辛いことがまったくなかったわけではなかったですが、時の経過とともに認知度が上がってくれればいいや~くらいに思って、10年後に成功していればOK!くらいに思っていて、いままで全く軸がぶれなかったです。

 

そして1度もやめたいと思ったことがありませんでした。

 

 

 

 

昨年から国が副業を認めたので、

副業って「暮らしを楽にするために好きなことであと●●万円、副業で稼げたらいいな」というベクトルに向きやすいと思いますが、

 

 

私の起業のお仲間さんたちで成功している人たちは、

「お金を稼ぐ」というのが一番の目的ではなくて

自分の仕事に対して、社会貢献や世の中の役に立つために使命を感じて動いていたら豊かになっちゃった!という人が多く、軸がぶれていないです。

 

こんな感じじゃなくてね🎵



 

今回の取材も「ドッグマッサージを仕事にしたら毎月●●万円稼げる!」という内容にならないようにお願いししました。

 

 

 

今までは一人で頑張ってきましたが、

生徒さんたちも増えて、「幸せわんこをドッグマッサージで増やしたい!」

各自でイベント出店をし始めています。

 

 

ドッグマッサージで豊かで幸せな毎日を送れる仲間を増やすこと、

幸せわんこ&オーナーさんを増やせる人材育成がこれからの私の使命になると思います。

 

 

 

6月1日からメンテナンスドッグマッサージ®基礎コースの9月スタートのクラスの募集を開始予定です。

 

幸せで豊かになれる犬と人を増やせるお仲間にあなたもなりませんか?

 

 

 

 

LINE@で楽しい企画、お知らせを公開しています。

下記の「友だち追加ボタン」からお友達になってください。

   appricie 公式LINE@

友だち追加

※ご登録にはモバイル端末にLINEアプリのインストールが必要です。

 

 メンテナンス ドッグ マッサージ

 

櫻井裕子最新刊 

発売直後、アマゾン犬部門第1位獲得!!!

 

メンテナンスドッグマッサージは、犬の解剖学に基づく基礎知識の上に成り立っているマッサージです。

最大の特徴は「速効性です」。
普通のケースであれば10秒以内に、カチカチにこり固まった筋肉が柔らかな筋肉に戻るのを実感できます。

 

続きは本をお読み下さい♫

 

 

 

 

■ただいま募集中の講座・イベント

わんわんメンテナンスドッグマッサージ基礎コース

わんわんメンテナンスドッグマッサージ®セラピストベーシックコース

わんわんドッグマッサージビギナーさんのためのことはじめ講座

わんわんおうちでドッグマッサージの基礎が学べる!
 ドッグマッサージWEBスクール 募集中 

わんわんドッグマッサージ自分にもできるかな?という飼い主さんにピッタリ!
ハッピーワーンCLUB
ウフウフ♡ルレットマッサージ教室

 

 

★アプリシエのホームページはこちらから

★お問い合わせ 
ここをクリック

★メルマガ登録
◆「アロマ&ドッグマッサージで犬の人生をデザイン!」
◆イベント・講座のお知らせご希望左矢印ここをクリック!

 

 

 

読んだよーという消えてお知らせがわりにポチッと押していただけると嬉しいです♪