チャオ!【ドッグライフデザイン アプリシエ】

アロマ&ドッグマッサージセラピストの櫻井裕子です。

 

>このブログが初めての方はココからどうぞ~♪

 

あなたのワンちゃんのこんなHELPサインに気が付いていますか?
こんなサインが出ていたら…… Let's メンテナンスドッグマッサージ®️♪

 チェック犬なのに猫背 チェック肘が外側に向いている チェック肉球より爪が長く伸びている チェックオスワリのスピードが遅くなった チェックかかとが外側もしくは外側に向いている チェックさわられるのを嫌がる チェックイライラしてよく吠える チェック散歩に行きたがらない チェック後肢のふるえとふらつき チェック尻餅をつくようにドスンと座る etc


 先週の20日のことですが

ワタクシ❤️超弾丸!日帰り女子一人旅の台湾旅行に行ってきました。


なんと滞在時間が3時間!(爆)

(ダラダラ長く行くより潔くてちょうどいい。)


 みんなにすごいびっくりされましたけど

行ってみたら……


千葉から銀座や新宿にお買い物に行ったり、

愛知のセカンドハウスから名古屋の栄にショッピングに出かけるのと、


そーんなに変わらないじゃん!



っていう感覚でした。



エイ!って

行ってみないとわからないもんです。



デザインもサービスも何もかもが大好きなスターフライヤーがセントレアから台北に就航した記念の旅行でもありました。

私の場合は「3時間で行ける台湾旅行」っていう本が必要だねってコメントいただきましたが、
超弾丸すぎて絶対に売れないと思います(爆笑)

 




スターフライヤーは黒い革張りの広々シートに座って、行きも帰りも美味しい機内食のお弁当が付きます。


朝だってことを忘れていて午前9時頃からビールも飲んじゃいました(笑)

今回、突然台湾に行ってみようと思ったのは、

メンテナンスドッグマッサージ®️セラピストアドバンスのクラスで、台湾に行ったことがある方がいらっしゃり、
小籠包が美味しいっていう話題になったからなんです。


私、千葉サロンの近くにある鼎泰豊の小籠包が大好きで、ポイントが貯まりすぎて小籠包が一皿ただになるぐらいポイント集めてるんです(笑)


「いいな台湾。いつか本場の小籠包食べてみたいな」と思ったんですけど、

いつかっていつだ?
私、自分で勝手に行くのは無理だ。行けないと思ってる。

と、はっと気が付いて

お金の問題もパスポートの問題もスケジュールも問題ないのに、
おまけに飛行機のチケットも空席があって取れるのに

どうして行くことができないって勝手に思ってたんだろう。

って思いました。

自分がやってみたい、行ってみたいと思う気持ちを尊重して、やってみたいことをしたり、行ってみたいところに行ってみたりすればいいんですよね~。

これって、最近オンラインで相談会を開くと

「講座を受けたいと思ってるんですけど、悩んでるんです。 迷ってるんです。」
っていうお声をたくさんいただくようになったんですけど、

ご自身のやってみたいっていう気持ちを一番に尊重してみてくださいねー。





ちなみに私が超弾丸台湾旅行に行ったのに触発されて、
迷っていたけれど思いきって講座に申し込んでみましたー
っていう「思わず触発され組」もいましたよ~


はぁーい、
念願かなって鼎泰豊で修行したというシェフの小籠包を食べて帰ってきましたよー。

なにせお茶を買うのに超忙しくて
今回の台湾旅行で食べたものはこれっきり。


ちゃっちゃと歩いて、
お目当てのお茶が買える超おしゃれな台湾茶カフェ&お茶屋さんに向かいました。

まるでブティックのように洗練されたハイセンスなお茶屋さんSmith&hsu

100種類近くあるお茶を指定するとテイスティングをさせてくれます。

ここのお茶。
他のお店でもテイスティングさせていただいたのですが、上品で洗練されていて他店とは一線を画す美味しさでした。

あまりの美味しさに爆買いしました!
爆買いしすぎて、ツーリストなのにお店の VIP 会員に認定されました!





金木犀の香りがついているウーロン茶も購入してきたんですけど、他のお店では金木犀の香りがちょっと強すぎて大味な感じがしたんですけど、ここの金木犀の香りのお茶は、ほんのり香りが鼻に抜けるとっても上品なお味でした。

丸まっている茶葉が開いている様子は感動ものです。
3煎目くらいまででも飲めちゃうので、
毎日一人でお茶会状態で(笑)
たーーっぷり台湾茶を楽しんでます。

気に入りすぎてまた弾丸で日帰りで行ってしまいそう!

次に行ったのは
金魚のデザインの ティーパックが有名なCHARM VILLA 




ここでも金魚ちゃんティーバックを爆買い(笑)
お茶屋さんでも始める気なのっ!?
と突っ込まれそうなぐらい買いました。

台湾日帰り旅行はポシェットひとつで行く人が多いんですけど、
一応たくさん欲しくなった時のために小さめのスーツケースを持ってきました。

それに入りきらなかったお茶たちと台湾特有の瓶詰めの調味料もたくさん購入したので、
結局スーツケースに入りきらず、お店の方がダンボールに詰めてくださり、壊れかかっている持ち手をぶら下げ、テイスティングでただでたくさん飲ませて頂いた台湾茶でお腹がタプタプになりながら、桃園国際空港になんとか到着。

18時半の飛行機で中部国際空港(セントレア)へ向かいました。



セントレアに到着したら
たまたま撮った背景に「日帰りでヒコーキに乗ろう」っていうキャンペーンのお知らせが映り込んでいたのがなんだか秀逸で笑えました。


そして一方……その頃。
長野のお山に里帰り行っていた芙蓉(ぷよん)さんは

今だ新しい子犬「もゆたん」を迎える決心がつかないまま、もゆたんのきょうだいたちと予期せぬ合宿に突入。

えー!
だって4月からいきなり子犬と生活が始まるよりいいでしょ!?

「2ヶ月になりまちた。もゆたんでしゅ。」

いくら子犬との生活に慣れるために合宿してるとはいえ、もゆたんを押し付けられ、超~っ迷惑そうなぷよさん。🤣

疲れすぎて撃沈😅




100円ショップセリアのペット用の首輪バンダナをリメイクしたゴスロリ風なパピー用の首輪を芙蓉をお迎えに行った時にもゆたんにプレゼントしたのですが、

もゆたんの頭と首に付けて、ブリーダーのみゆママさんと二人で盛り上がってしまい、


「2ヶ月を過ぎたし、今日お家に来ちゃう~?」
というノリになりましたが……


ぜーんぜんそんなノリになれない撃沈しているお方が……😅
ぷよさん。テンション低すぎでしょー(笑)
そんなお顔をされたら、もゆたんお持ち帰り作戦は断念せざる得ませんでした。

【お知らせ】
海外旅行のお土産プレゼント企画第2弾として
絶品なお味のSmith&Hsuの台湾茶と
ティーカップが金魚鉢になる、CHARM VILLAの可愛い金魚ちゃんティーバッグの詰め合わせセットの抽選会を4月にやろうかなって考えてます。

LINE @の抽選機能を使いますので
LINE@にまだ登録されてない方は登録して楽しみにして待っていてください。

 

 

LINE@で楽しい企画、お知らせを公開しています。

下記の「友だち追加ボタン」からお友達になってください。

   appricie 公式LINE@

友だち追加

※ご登録にはモバイル端末にLINEアプリのインストールが必要です。

 

 メンテナンス ドッグ マッサージ

 

櫻井裕子最新刊 

発売直後、アマゾン犬部門第1位獲得!!!

 

メンテナンスドッグマッサージは、犬の解剖学に基づく基礎知識の上に成り立っているマッサージです。

最大の特徴は「速効性です」。
普通のケースであれば10秒以内に、カチカチにこり固まった筋肉が柔らかな筋肉に戻るのを実感できます。

 

続きは本をお読み下さい♫

 

 

 

 

ただいま募集中の講座・イベント

わんわんメンテナンスドッグマッサージ基礎コース

わんわんドッグマッサージビギナーさんのためのことはじめ講座

わんわんおうちでドッグマッサージの基礎が学べる!
 ドッグマッサージWEBスクール 募集中 

わんわんドッグマッサージ自分にもできるかな?という飼い主さんにピッタリ!
ハッピーワーンCLUB
ウフウフ♡ルレットマッサージ教室

 

 

★アプリシエのホームページはこちらから

★お問い合わせ 
ここをクリック

★メルマガ登録
◆「アロマ&ドッグマッサージで犬の人生をデザイン!」
◆イベント・講座のお知らせご希望左矢印ここをクリック!

 

 

 

読んだよーという消えてお知らせがわりにポチッと押していただけると嬉しいです♪