ワンちゃんとイルミネーションを楽しんでいる写真もInstagramやFACEBOOKでお見掛けしていますが、クリスマスイベントはどこか愛犬ちゃんと一緒にお出かけしましたか?

 

私は「ぷよさん」こと、芙蓉(ぷよん)と11月にオープンしたばかりの埼玉県飯能市の北欧がテーマのテーマパーク「metsa villege(メッツァ ヴィレッジ)」のイルミネーションイベントに行ってきましたよ。


(香蓮ねぇさんはせっかく行ったのに「寒いのヤダ!」と言って車で寝てました(^^ゞ)

 







入園料は無料なのですが、イベント中は湖の周辺のイベント会場は平日は大人1人1000円の入場料が必要です。

ワンコはキャリーバッグ(カート不可)に入って移動なので、多頭飼いの場合や大型犬は無理ですね…。

 




 

キャリーバッグを持っていないと立派なキャリーバッグを無料でレンタルできるので、

とっても親切だな~と思いました。

 

 









「夜桜お七」的な幻想的な写真も撮れます。




 



テラス席ですがワンコOKのロイヤルコペンハーゲンのカフェ。

クリスマスシーズンなのでムードなお一層満点です。

キッチンカーで売られている北欧の各国の料理が食べられるエリア。
ストーブがあるのでお外でワンコとご飯も食べられます。

 




カメラ女子歴20年の私の心をくすぐるライカのレンズが入った最新機種のスマホに最近買い替えたので、夜景がめちゃめちゃきれいに撮れてテンションMAX!

一眼レフも持ってますが、要らないかも⁉️なくらいの性能です。


3月3日までやってるので
ワンちゃんとお出かけしてみてはいかがですか~。
(夜のイベントは小型犬しかいけないけど💦)