チャオ!【ドッグライフデザイン アプリシエ】


アロマ&ドッグマッサージセラピストの櫻井裕子です。

>このブログが初めての方はココからどうぞ~

 
 
 
7期生の基礎コースがスタートしました~!

「トリミング中のワンちゃんたちの正しくない姿勢が気になって何とかしたい!」
と思って参加したトリマーさんと
 
「ワンちゃんたちの健康や問題解決のコンシェルジュ的なサロンをこれから開きたい!」
という定年退職をされて犬のお仕事の起業準備中のコンビが受講中ですよ~。
 
お二人とも
「セラピストコースも行きます!」とやる気満々でとっても頼もしいです。
 
 
1回目は犬の全身の骨の名称と体の目印になる「ランドマーク」を覚えるのですが
トリマーさんの愛犬ちゃんのチワワのはるくんは、
ただ骨の確認のためにその部分をさわっているだけなのに、
正しいところに触れると寝落ち!(笑)
 
 
その様子をVTRにまとめましたのでどうぞ~!
(音楽が流れます)
 

最近、著書『愛犬のコリと痛みを最短10秒でほぐす!メンテナンスドッグマッサージ基礎編』を購入して感激されて基礎コースに入学いただいている方が増えています。

7期生のお二人ともきっかけは私の著書だったそうです。

 

 

著書を購入された方たちの入学の決め手は……
・骨や筋肉がここまで詳細に描かれている本がいままでなかったので感激した!(だってドッグマッサージって骨や筋肉が大切なのにさらっと通り過ぎるところが多いでしょ~?←うん、私もそう思ったので本を作りましたー。

 

・本の通りにやってみたら今までにないほどに筋肉がゆるんだ!びっくりしたのでもっと知りたいと思って、申込みました!

 

というお声が。

 

リハビリの獣医師や動物理学療法士の先生と共通言語でお話できるほどの運動器系の解剖学の知識と、やり方は簡単なのに速効性がありクリニカルなドッグマッサージの技術が身に着くメンテナンスドッグマッサージ®スクール。

 

私も香蓮の変形性脊椎症での通院の際には、担当の獣医師の先生や理学療法士さんたちと共通言語でお話できるから本当に役に立っています。

 
 
私の著書を読んでご興味を持っていただいた方は基礎コースで1冊丸ごと解説しています。
後半の実技の回からが、
短時間で「わ!なにこれ~!ゆるんだ!」という自分でもできた!という体験の連続でこれが楽しくて仕方がなくなるみたいですよー。
 
 
犬の骨や筋肉からしっかり勉強できて、本に載っているテクニックをすべて解説している
メンテナンスドッグマッサージ基礎コース®
 
お申し込み&詳細は記事下のリンク集よりホームページをご覧ください。
 

 メンテナンス ドッグ マッサージ

 

櫻井裕子最新刊 

発売直後、アマゾン犬部門第1位獲得!!!

 

メンテナンスドッグマッサージは、犬の解剖学に基づく基礎知識の上に成り立っているマッサージです。

最大の特徴は「速効性です」。
普通のケースであれば10秒以内に、カチカチに凝り固まった筋肉が柔らかな筋肉に戻るのを実感できます。

 

続きは本をお読み下さい♫

 

 

 

 

■ただいま募集中の講座・イベント

わんわんメンテナンスドッグマッサージ基礎コース

わんわんドッグマッサージビギナーさんのためのことはじめ講座

わんわんおうちでドッグマッサージの基礎が学べる!
 ドッグマッサージWEBスクール 募集中 

わんわんドッグマッサージ自分にもできるかな?という飼い主さんにピッタリ!
ハッピーワーンCLUB
ウフウフ♡ルレットマッサージ教室

 

 

★アプリシエのホームページはこちらから

★お問い合わせ 
ここをクリック!

★メルマガ登録
◆「アロマ&ドッグマッサージで犬の人生をデザイン!」
◆イベント・講座のお知らせご希望左矢印ここをクリック!

 

 

 

読んだよーという消えてお知らせがわりにポチッと押していただけると嬉しいです♪