チャオ!【ドッグライフデザイン アプリシエ】


アロマ&ドッグマッサージセラピストの櫻井裕子です。

>このブログが初めての方はココからどうぞ~

 
3/23にウフウフ❤️ルレットマッサージの集中コースを愛知で開催しました。
 
ウフウフルレットマッサージは
①~⑤まで あって全部行うと全身をマッサージできるように作ってあります。
 
集中コースは①~⑤を1日で完結できるコースです。
 
その様子を1分動画にしてみました。
 
VTR、キュー!
 

 
 
 
ジャックラッセルテリアの小鉄くん。
他のワンコさんがいると吠えまくって落ち着くまでに1時間かかってしまい、以前に受講しに来てくれたのですが、時間切れになって予定していた回を全部受講できずに、
途中で帰宅することになった経歴があります。
 
今回はそのリベンジ!
 
来たばかりの頃は緊張していて息遣いも荒かったです。
 
 
おや~?ちょっと気持ちよくなってきたぞ。
 
ところが、どんどんリラックスしてきて、
こーんなお顔になってきました。
 
「あかーん、もぉたまらーーん」
 
 
 
しっぽのマッサージで…
 
ジャックラッセルテリアらしーい
しっぽになってシャキーン❗
 
小鉄くんのママさんは、メンテナンスドッグマッサージ®️基礎コースに通ってくださって、
小鉄くんにマッサージを続けたところ、
足の震えが減り、
この日初めて他のワンちゃんに吠えることなくリラックスしてくれてママさんビックリ!
 
最近、メンテナンスドッグマッサージ®のスクールに通ってから
「愛犬ちゃんがいい子になった!」
「ここに通っていなかったらこの子はどうなっていたことやら……」
 
なんて嬉しいご感想もいただいています。
 
ジャックラッセルテリアは体の筋肉が萎縮して全身にコリがある子が多いのに、
「うちの子マッチョでしょ~~?」なんて自慢されている飼い主さんが多いようです。
でもそのムキムキマッチョが柔らかくなって、痛みが取れるとこんなに穏やかな表情になれます。
 
 
特に小鉄くんは本能が強いワンちゃん。
一旦、スイッチが入ると吠えが止まらないから、なかなかお教室や講座に参加出来ませんでした。
 
ママさんが吠えた時のしかり方のタイミングがずれていたので、
それをお伝えして、マッサージを続けていただいた成果ですね~~。
 
 
 
一方、兵庫県の端っこから京都あたりからのすっごい渋滞に巻き込まれながらも車で長距離ドライブでやってきた15歳のココちゃん。
最近、関西からお車で愛犬ちゃんと愛知のクラスに参加してくださる方が多いんですよ~。
関西の方たちの愛犬への熱心さに脱帽です。
 
 
ココちゃんもママさんと基礎コースに通ってくれたワンちゃんで、
おててが幽霊さんみたいに上がっていたのに、
授業中に初めて「気を付け~!」ができてママさん感激!だったワンちゃん。
 
 
私が「ダックスごり」と呼んでいる短足犬種さんならほぼ全員持っている胸のコリ。
 
 
ウフウフ♡ルレットで
もぉ~、たまら~~ん!
 
 
 
胸の筋肉がゆるむと
前肢の幅が正しい位置になったり、腕が前後に動かしやすくなったりします。
 
 
 
ダックスさんは、前肢に負担がかかりやすい犬種なので、
腕のコリがすごいです。
お洋服の脱着を嫌がる、「お手」ができないダックスさんがいたら、
ウフウフ♡ルレットからドッグマッサージを始めてみませんか。
 
ご長寿犬の秘訣は筋肉をほぐして骨や関節をしっかり動かすことですよ~。
ココちゃんもドッグマッサージでいつまでも元気でね。
 
 
さあ、あなたのワンちゃんもウフウフ♡ルレットでとろけてみませんか~?
 
千葉はウフウフ♡ルレットメイキング教室
とウフウフ♡ルレットマッサージ教室集中コースが近日中にあります。
愛知も5月にウフウフ♡ルレットマッサージ教室があります。
 
詳しくは記事下のリンク集からどうぞ~。
 
 

 メンテナンス ドッグ マッサージ

 

櫻井裕子最新刊 

発売直後、アマゾン犬部門第1位獲得!!!

 

メンテナンスドッグマッサージは、犬の解剖学に基づく基礎知識の上に成り立っているマッサージです。

最大の特徴は「速効性です」。
普通のケースであれば10秒以内に、カチカチに凝り固まった筋肉が柔らかな筋肉に戻るのを実感できます。

 

続きは本をお読み下さい♫

 

 

 

 

■ただいま募集中の講座・イベント

わんわんメンテナンスドッグマッサージ基礎コース

わんわんドッグマッサージビギナーさんのためのことはじめ講座

わんわんおうちでドッグマッサージの基礎が学べる!
 ドッグマッサージWEBスクール 募集中 

わんわんドッグマッサージ自分にもできるかな?という飼い主さんにピッタリ!
ハッピーワーンCLUB
ウフウフ♡ルレットマッサージ教室

 

 

★アプリシエのホームページはこちらから

★お問い合わせ 
ここをクリック!

★メルマガ登録
◆「アロマ&ドッグマッサージで犬の人生をデザイン!」
◆イベント・講座のお知らせご希望左矢印ここをクリック!

 

 

 

読んだよーという消えてお知らせがわりにポチッと押していただけると嬉しいです♪