チャオ!【ドッグライフデザイン アプリシエ】

アロマ&ドッグマッサージセラピストの櫻井裕子です。

>このブログが初めての方はココからどうぞ~

 

 

千葉から愛知に移動しました!

 

先週末は今年最後のウフウフ♡ルレットづくりとウフウフ♡ルレットマッサージの教室でした。

 

 

今年1年間で、

ウフウフ♡ルレットは伝票を切った数から推測すると150本は優に超えているそうで、

 

「西へ西へ行くオンナ」と言われている私にぴったりで

千葉よりも西のワンちゃんの飼い主さんの皆さんに大ウケだったのでした。

 

 

 

来年は東の皆さんも呼んでくださいね。

 

 

個人的には北海道に行って、特上においしいボタン海老が食べたーーい!



 

(いえ、ひとりごとですよ。おっきーーな声でひとりごと(笑) あくまでも、ひ・と・り・ご・と(^^♪)

 



 

インスタグラムもそんなにまじめにやっていないのに、

ウフウフ♡ルレットマッサージが一部の方に知らない間に拡散しているようで

一部の方の間では有名人になってるらしいです(笑)

 

インスタグラムの拡散力、恐るべし💦

 

 

そんな今年最後のウフウフ♡ルレットづくりとウフウフ♡ルレットマッサージ教室の様子を動画にまとめましたのでどーぞ~♬
(音が出ます)

 

 

 



 

 

去年の今頃はウフウフ♡ルレットの影も形もなかったのに

今年の2月からやり始めて、ワンコがとろける手作りのマッサージローラーとして

ブログ、インスタグラム、Facebook、口コミだけでここまで広まったのは本当にすごいと思います。

 

 

 

警戒心が強い、緊張しやすい(特に保護犬)ワンちゃんでもマッサージをするために触れるきっかけづくりになったり、

猫にも広まって杉本彩さんの保護猫活動の事務所にも伝わったりして

 

全国のワンちゃん、にゃんこちゃん、愛犬や愛猫を想う飼い主さんたちに本当に感謝です。

 



ワンちゃん、ネコちゃんのからだの痛みのサインに早めに気がつけたり、


マッサージの良さがわかっていただけたりするきっかけづくりになれたら嬉しいです。

 

ちなみに、私が作ると作りたくなってしまう飼い主さんが後を絶たない新作バージョンですが……。

 

 

とうとう天然石の玉が3列になりました!

 


 

いままでの歴代のウフウフ♡ルレットの中でも最高に重いです!

 

 

 

これね~~、自分でも作ってみるまで効果がどうなるかわからなかったけど

 

人間さんは頭皮や顔をやると、今までのルレットのなかでも最高に気持ちがいい!

 

 

そして、ワンコにやると素早くコリがほぐれて気持ちがよさそう。

 

 

 

ただし、ロン毛のワンちゃんは毛を巻きこんじゃうから改良ができるまでは短毛のワンちゃん限定ね♪

 

 

これ、作りたーーい!というお声を続々いただいていますが

結構難しいので、何本か作った後ならと作れるかも?

 

 

 

詳しくはまだ言えないけど、来年はウフウフ♡ルレットがメンテナンスドッグマッサージ®を席巻しちゃうんじゃないかというくらいの勢いですごいことになりそうなので、

本当にみなさん楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆

 

 

 

 メンテナンス ドッグ マッサージ

 

櫻井裕子最新刊 

発売直後、アマゾン犬部門第1位獲得!!!

 

メンテナンスドッグマッサージは、犬の解剖学に基づく基礎知識の上に成り立っているマッサージです。

最大の特徴は「速効性です」。
普通のケースであれば10秒以内に、カチカチに凝り固まった筋肉が柔らかな筋肉に戻るのを実感できます。

 

続きは本をお読み下さい♫

 

 

 

 

■ただいま募集中の講座・イベント

わんわんメンテナンスドッグマッサージ基礎コース

わんわんドッグマッサージビギナーさんのためのことはじめ講座

わんわんおうちでドッグマッサージの基礎が学べる!
 ドッグマッサージWEBスクール 1月スタート募集中 

わんわんドッグマッサージ自分にもできるかな?という飼い主さんにピッタリ!
ハッピーワーンCLUB
ウフウフ♡ルレットマッサージ教室

 

 

★アプリシエのホームページはこちらから

★お問い合わせ 
ここをクリック!

★メルマガ登録
◆「アロマ&ドッグマッサージで犬の人生をデザイン!」
◆イベント・講座のお知らせご希望左矢印ここをクリック!

 

 

 

読んだよーという消えてお知らせがわりにポチッと押していただけると嬉しいです♪