チャオ!【ドッグライフデザイン アプリシエ】

アロマ&ドッグマッサージセラピストの櫻井裕子です。

>このブログが初めての方はココからどうぞ~♪
 
 
 
3月スタートのメンテナンスドッグマッサージ基礎コースの募集を
2/10の夜にスタート予定で進めています。
 
愛知と千葉のクラスが同時募集です。
 
 
「犬の真実」を犬から見た世界で犬の立場になって伝える。
 
 
アプリシエのドッグマッサージはこれがテーマになっています。
 


私がアニマルコミュニケーションを勉強した経験があり、
現在事務局を担当していただき、一緒にお仕事をさせていただいている荒木和美さんは
優れたアニマルコミュニケーターさんという状況で
 

メンテナンスドッグマッサージ®はこの1年でワンちゃんたちにどこをどうすればほぐれるのかを聞いてどんどん進化してきました。
 
 
いわば……
 
犬にご意見を直接聞いてできた
「犬による犬のためのマッサージ」。
 

 
ん~~っ!これはもう最強ですよぉ!
 

 
 
 
 
旧セラピストコースに山口から1年間、新幹線で飼い主さんと通ってくれたダックスのせなちゃん。
 

 
10月末に復習をするために愛知に来てくれたんです。
せなちゃんと会うのは1年ぶりくらいでしたが、
その1年間の間に私のマッサージテクニックが劇的に進化したのに気づいて、荒木さんを通じてこう言ってくれました。
 
 
ワンちゃんにいっぱい教えてもらったんだね。
 


 
実は現在大人気の天然石コロコロローラーマッサージが生まれたきっかけを作ってくれたのがせなちゃんでした。
(この秘話はまた後日書きます)


 
それが結果的に遺言となり、11月から急に容体が悪化してお星さまになりました。
 
 
 
ずっとマッサージモデルをしてくれていると、テクニックが変わってきたことに気が付いてくれるんですね。
 

 
久しぶりに新しいテクニックを持ち帰って、お家でお留守番しているもう1頭のダックスさんに施術したところ、過去最速で腕の筋肉がゆるんだそうです。
 
 



基礎コースでは、
え!こんな簡単な動作でポチッと10秒以内になんでほぐれちゃうの~!
というメンテナンスドッグマッサージ®マジックの型を伝えています。
 
 
そして、すぐに簡単にほぐれちゃうのが面白くて楽しくなっちゃう人たちが続出中♪
 
 
最初は慣れない用語のオンパレードで頭から湯気が出ている人たちも
6回目の最終日になるころには、
犬の筋肉の解剖図を見ると「萌え~」っとなって、
 

 
 
ご自身にけがや体の痛いところがあって外科に行くと、専門用語で理解できるようになっているので、病院の先生にびっくりされるという現象が起きてます。
 
 
さぁ!あなたも犬の筋肉マニアに♪
 
……ではなく(笑)、
 
ワンちゃんに聞いてできた犬のための最強マッサージを学んでみませんか?
 
 


 
発表は2月10日の夜までお待ちください。
(状況によっては2月11日になるかもしれません)
 
 

 
 犬のコリがわからない方のための入門編
メンテナンスドッグマッサージ®ことはじめ講座
 
ドッグマッサージ初心者のための
ドッグマッサージWEBスクール
 
ただいま受付中
↓↓↓
 
  
ただいま募集中の講座・イベント


わんわんドッグマッサージビギナーさんのためのことはじめ講座

わんわんおうちでドッグマッサージの基礎が学べる!
 ドッグマッサージWEBスクール 3月スタート2期生募集中 

わんわんドッグマッサージ自分にもできるかな?という飼い主さんにピッタリ!
天然石コロコロローラー作りとコロコロローラーマッサージ教室

 


読んだよーという消えてお知らせがわりにポチッと押していただけると嬉しいです♪


★お問い合わせ 
ここをクリック!

★メルマガ登録
◆「アロマ&ドッグマッサージで犬の人生をデザイン!」
◆イベント・講座のお知らせご希望左矢印ここをクリック!