チャオ!【ドッグライフデザイン アプリシエ】

アロマ&ドッグマッサージセラピストの櫻井裕子です。

>このブログが初めての方はココからどうぞ~♪





アメリカ出張レポートの途中ですが、お知らせです。


募集期間を延期してきましたメンテナンスドッグマッサージ®基礎コース4期生(千葉)の募集が

本日10月15日までです。



受けようかどうしようか迷っている!


という方からご相談もいただいています。



どんなドッグマッサージなのか…
実際に受講中の生徒さんのお声をいただいてきました。


岡山県から愛知のクラスに毎回、夜中の2時に愛犬2頭と車で出発。
片道5時間もかけて通ってくださっている岡崎由希子さん。


日本で受講できる名だたる数々のドッグマッサージをほぼ全部と言っていいほど受講されてきた岡崎さん。


そんな彼女だから語れる、
受講しようと思ったきっかけ、
他のマッサージとメンテナンスドッグドッグマッサージ®の違いを語ってくれています。

「今までのリンパを流して、徐々に硬いところを取って、リラックスというマッサージではなく、メンテナンスドッグマッサージ®は即効性があります。

今までの常識と違っていてすべてにびっくり!しています。」




そして受講生の多くの方がお話しくださるのが


「えっ、こんなところをポチ!?で、あっという間に痛みがなくなるから、ほんとにびっくり!」

ということ。



私が人間さんの施術も出来ることから、
受講生さんにワンちゃんの気持ちやマッサージ受けている時の感覚を理解していただくため、
同じポイントの施術体験をしていただいているので、
即効で痛みが無くなる感覚や関節の動きが正しくなる感覚がご自身の深いところから納得できるんです。


授業で、「ポチ!」っと股関節の動きを取り戻す施術を体験していただいた時の生徒さんの様子です。




深い理論の基に基づくマッサージのテクニックは、実にシンプルなんです。

だからはじめの2回は骨格と筋肉の仕組みをしっかり学びます。




加齢や筋骨格系のトラブルが原因で体の痛みに悩むワンちゃんたちはおそらく世界共通なんだと思った今回のアメリカ訪問。


各国の文化や犬に対する考え方がありますが 
もしその国で受け入れていただけるなら
痛みが即効で楽になるメンテナンスドッグマッサージ®を世界の必要としているワンちゃんたちに届けたい!


そう思って帰国しました。


メンテナンスドッグマッサージ®を世界に広げ隊

ただいま隊員募集中です。





痛いところにピンポイントで的確に攻めて1箇所10秒以内に痛みとコリを和らげるマッサージなので、マッサージを受けるワンちゃんとの最初の信頼関係作りも大切。

でも、指を当てたところがそのワンちゃんの1番辛い場所にクリーンヒットしたとき、
あなたはワンちゃんから絶大な信頼を得られるでしょう。

こんな表情と一緒にね。







ドッグマッサージがうまくなりたい!

私の思いに共感してくださり、ドッグマッサージの技術を生かしてワンちゃんたちを助ける活動をしたい!


そんな気持ちでピン!ときた方はここをポチッとクリックして詳細をご覧ください。


お申し込みは本日10月15日 23:59までです。



ただいま募集中の講座・イベント

わんちゃんの気持ちがわかる!
知・千葉 超ビギナーさんのためのドッグマッサージことはじめ講座

 メンテナンスドッグマッサージ®基礎コース4期生




読んだよーという消えてお知らせがわりにポチッと押していただけると嬉しいです♪