前回までの記事の続きです。


偶然にも機内で「スティーブ・ジョブス」というアップルコンピュータの創始者の映画を観ながら来たら、スティーブ・ジョブスが活躍したシリコンバレーがあるサンノゼで
半日遅れでドッグマッサージレッスン開始。


(ご依頼をくださったエリさんの身近な方がスティーブ・ジョブスの秘書をしていたエピソードも飛び出してビックリ!)

ドッグマッサージのお仕事の経歴もすでに6年あり、
「私がどのドッグマッサージやドッグエクササイズのレッスン受けたいよ」と思っているアメリカの講座で
知識も技術も身につけていらっしゃるスザキエリさんが
私に個人レッスンのご依頼をくださった経緯はこちら。


メンテナンスドッグマッサージ®の最大の特徴は


普通の筋肉の硬結(コリやトリガーポイント)なら10秒以内にゆるむこと。


正確に的確な方向と圧力と指の面積で
コリやトリガーポイントをとらえると
氷が溶けるように痛みとともにスッと消えてなくなります。



こういうドッグマッサージはアメリカにもないそうで


エリさんも初めての感覚に「なんじゃこりゃすごーい」と驚きと感動があったようです。


自分が伝えているドッグマッサージが世界で通用するのか


そんな事を思っていましたが、

逆に世界のドッグマッサージの中でもハイレベルな事をしている

という高い位置から見た時の新しい視点をいただき、


シンプルだけど理論が深いメンテナンスドッグマッサージ®を
世界中の誰もが簡単に再現できる見せ方を考える必要がある!


という課題がわかりました。



膝蓋骨脱臼や股関節のトラブル、

生活習慣で出ている正しくない姿勢や歩き方、

老化による関節の痛みは、アメリカの犬も日本の犬も全く悩みは一緒!



それも新しい発見で、ならば世界中のワンちゃんたちもきっと同じ悩みを抱えているよね。

メンテナンスドッグマッサージ®を必要としている犬たちが世界中にいるよね。


自信と誇りを持って、このマッサージを世界に伝えて行きたい!




そんな新たな希望がムクムク湧いてきました。


さあ、世界中のワンちゃんのコリを狙い撃ちするわよぉ。


次回は実際のドッグマッサージレッスンの模様をお届けします。
お楽しみに。


アメリカ お知らせ アメリカ

世界でもハイレベル!
だけどシンプルで、マジックみたいに犬のコリと痛みが消えてなくなるメンテナンスドッグマッサージ®を基礎から学んでみませんか。

メンテナンスドッグマッサージ®基礎コース 4期生 10月15日まで募集中

宮城県からもお申込み頂いています。



ただいま募集中の講座・イベント

わんちゃんの気持ちがわかる!
知・千葉 超ビギナーさんのためのドッグマッサージことはじめ講座

 メンテナンスドッグマッサージ®基礎コース4期生




読んだよーという消えてお知らせがわりにポチッと押していただけると嬉しいです♪