チャオ!【ドッグライフデザイン アプリシエ】

アロマ&ドッグマッサージセラピストの櫻井裕子です。



>このブログが初めての方はココからどうぞ~♪



参加してくれたワンちゃんのご紹介が遅れておりますが、
大好評な、メンテンナンスドッグマッサージ®ことはじめ講座の様子をお伝えします。
( 全員はちょいと無理で、順不同になると思います。)




満員御礼で入りきらず、とうとうお庭で授業したワンちゃんまで登場!




以前に、月刊wanのドッグマッサージ教室にご参加してくれ、
「おまたのマッサージ」で「きなこの開き」になったチワワのきなこちゃんを覚えてますか。


(先日、つくば市のドッグカフェに行ったら。
スマホと私を見比べながら追っかけて来てくださった方がいました!
きなこちゃんの記事を読んでくださってワンちゃんに「おまたのマッサージ」を実践してくださっていて、まさかのブログを書いている本人登場でビックリされていました!)



そのきなこちゃんと、同居犬でシャイなトイプードルのチョッパー君が千葉のメンテンナンスドッグマッサージ®ことはじめ講座に来てくれました。








きなこちゃんのお話がお話が面白すぎて
チョッパー君が何をお話ししたのか忘れちゃいました。
(チョッパーくん、ごめんね)


「ビバリーヒルズチワワ」という映画をご覧になったことはありますか。



私はまだないです!(笑)

聞くところによると、
超セレブなチワワがメキシコに連れ去られて迷子になっちゃう話で
ダイヤのネックレスをしていたり、ゴハンはフォアグラを食べて生活している「クロエ」ちゃんの大冒険の物語。


それを見ていたきなこちゃん。


参加者一同、これを聞いて大爆笑。



「マッサージじゃなくて、セレブな気分になれて高級感がある

 エ・ス・テにしてくだしゃい。」



「エステをするときには、下に敷物をしいて、

白いレースのフリフリがついてるのにしてくだしゃい。」

と、次々に面白いことを言うきなこちゃん。



おねぇさんからちょっと言わせていただいていいかしら?


いったい、ビバリーヒルズチワワを何回みたのぉ??(笑)



「うちの経済レベルは知ってるから、あれは無理だと思うけど、
  気分だけはビバリーヒルズにいるつもりにさせてドキドキ


ひーっ!
おもしろい!おもしろすぎるよ、きなこちゃん。


そんなきなこちゃんとチョッパーくんの飼い主さんの平林さんより、
講座に参加したご感想をいただいています。
_________________________________________________________________________

①講座に参加したいと思ったのは なぜですか。
ワンコ達の気持ちが聞きたく

ドッグマッサージも習いたかったので。



②講座に参加する前と比べて変化した点、知ることができて良かった点、学べたこと、成長できたと感じられた点があればお書きください。

意外な一面が見れて(笑)

ワンコ達ニャンの要求も聞けて良かったです。


チョッパーはもう少し筋肉をつけるように。


きなこは、というより、ワンちゃん

ネコちゃん達って手先を触られるのって

嫌がる仔が多いですが

手のマッサージをするうちに

段々と気持ち良さそうにしてくれ

手を触っても余り、嫌がらなくなりました。


相変わらず気持ち良さそうに

マッサージを受けてます(*^^*)


③どんな方やワンちゃんにおすすめしたいですか。
もう全飼い主です~(^^)

愛犬、愛猫が元気に長生きしてほしいのは

飼っている人ならば、皆さん願ってる事です。

それならば先々に体の異常が出る前に

予防するために、飼い主さん達も

勉強しておいた方がいいと思います。

それに、ワンコ、ニャンコの気持ちが

荒木先生から聞けて

的確なマッサージは櫻井先生に教えてもらえる

このコラボ講座

これ最強ですね‼︎




④今後、どんな講座やイベントがあれば参加したいですか。
基礎マッサージ講座‼︎

この上も学びたくなりました‼︎


東京都在住 平林さんより


_________________________________________________________________________

以前からドッグマッサージを習いたいと思って、このブログを読んでくださっていた平林さん。

「他のブログは何となくここをやりましょうという紹介しか書いていないけど、
櫻井さんのブログはきちんとここの筋肉を狙いましょうって書いてあるから、いいなーと思いました。
メンテンナンスドッグマッサージ®基礎コースに申し込みます。」


と、7月からのメンテンナンスドッグマッサージ®基礎コースにお申し込みをいただきましたよ。


あなたももし迷っているなら、
締切は6/26です。


先日送っているこちらのメルマガをご覧下さい



7月の愛知のメンテナンスドッグマッサージ®ことはじめ講座のおしらせをアップしてます。


ただいま募集中の講座・イベント

わんちゃんの気持ちがわかる!
知・千葉 超ビギナーさんのためのドッグマッサージことはじめ講座




読んだよーという消えてお知らせがわりにポチッと押していただけると嬉しいです♪