風邪を引かなくなった訳 | 心と体を整えて、今を楽しもう

心と体を整えて、今を楽しもう

10歳8歳2歳の3姉妹の母でAEAJアロマテラピーアドバイザーです。自然のものを取り入れたセルフケアや子育てをしています。何気ない日常にある美しさを見逃さないよう、丁寧に暮らしたい。自分を生かし、内面も外見も美しくあるための試行錯誤を綴っています。

みなさんこんにちは

関西から雪国に引っ越して、初めての冬を迎えていますが、

今年は記録的な暖冬でありがたいです。



元々 冷え性で寒がりで、風邪を引きやすかった私。

毎年帰省すれば風邪を引き、

一度引くと長引いて、なかなか体調が戻らなかったんですね。



それが、このところ調子がよく、風邪を引かなくなりました。


ローフードのおかげ!と思っています。


消化にエネルギーを使い過ぎていたのが、
代謝に回せるようになったので、

身体のメンテナンスができるようになったんですね〜



ちょこちょこ口内炎ができたり、
歯が痛んだり、頭痛がしたり、、


ということはありますが、それも好転反応なのだそうです。


長くても3日で収まるということが分かっているので、安心してデトックスしています。



先日も、お正月行事で寒い中ずっと外にいて、
身体が冷え切ってしまったんですね。
それに加えて年末年始の食生活で、内臓はお疲れモード。

で、数日後に喉の痛みと口内炎が出ましたえーん


いつもならそこから喉が腫れて、熱が出て、
咳が長引く、、というパターンなんですが、


2日で口内炎が治り、熱も出ませんでした!!



いままで、体が弱くてしょっちゅう風邪を引いてしまうのが悩みで、いろいろ試して来ましたが、


ローフードは私にぴったりでした!


これからも続けていきますウインク


スムージーはとにかく簡単だし洗うのも楽なので、ズボラな私でもストレスフリーです。


写真は柿・りんご・バナナ・豆苗です。


昨日は小松菜・パイナップル・りんごで作ったら、なぜかわさびの匂いがして辛い!と家族からブーイングでした笑い泣き


組み合わせによって味が変わるのが楽しいし、
飽きません照れ


これから寒さが厳しくなりますが、
お野菜をたっぷり摂って、元気に過ごしたいですラブラブ



それでは〜


美樹