元気になってよかったね | 心と体を整えて、今を楽しもう

心と体を整えて、今を楽しもう

10歳8歳2歳の3姉妹の母でAEAJアロマテラピーアドバイザーです。自然のものを取り入れたセルフケアや子育てをしています。何気ない日常にある美しさを見逃さないよう、丁寧に暮らしたい。自分を生かし、内面も外見も美しくあるための試行錯誤を綴っています。

みなさん、明けましておめでとうございます門松


今年もどうぞよろしくお願いしますラブラブ

楽しい一年になりますようにニコニコ




さて、昨日は高校時代の部活の仲間と集まり、
おしゃべりして来ました〜

遊んでもらってご満悦の三女



いつもは参加できなかったので、懐かしい面々に会えて嬉しかったです。


その中の1人とは、お盆にも会ったんですが、


あの時は、大丈夫?!って感じだったけど、元気になってよかったね!

と言われました笑い泣き


そう、夏休みは心身ともに辛かったんですよね。。



義兄弟が入れ替わり帰省して来たり、
従兄弟2人が3週間滞在したので、
毎日バタバタでヘトヘトでした。



それが今のように元気になれたのは、

ローフード と 勇気づけ

のおかげだと思いますニコニコ



身体と心の両方からアプローチできて、スッキリ穏やかに過ごせるようになりました。


心が整うと身体が整い、
身体が整うと心が整うんですね。


どちらも大事。




今は体調もよく、体が軽くて疲れにくいし、
機嫌よく過ごせる時間が増えました。


頭の中が、辛い辛い嫌だ嫌だでいっぱいだったのが、
人との間に境界線が引けるようになり、
人ではなく、自分の楽しみや喜びに目を向けられるようになりました。


それは難しいことじゃなくて、自分で選ぶだけでいいんですね




辛かった時期のおかげで、必要な学びに恵まれて、なりたい自分の姿に近づいています。



ついつい、「人生は修行」 と思って、我慢したり耐えてしまうタイプなので、

人生は楽しむためにある

と書き換えているところです。


もっともっと楽しみたい乙女のトキメキ



そのために、今年はもっと、
楽しいこと・好きなこと・自分が心から喜べる時間を増やそうと思っています。


ちょっと無理かも・・と決めつけていたことこそチャレンジしてみたり、
やりたくないことをやめてみたり、、

当たり前を疑って、より心地よい毎日に整えたいです。


おすましスワン


今年初のチャレンジは、子ども2人との3人旅です!

今日は、新幹線と電車を乗り継ぎ6時間、
奈良へ向かいます。


普段は夫の運転する車で移動していたので、
このメンバーでの長旅は初なのです。


夫からは何度も何度も、
絶対チケット忘れないでよ!と念を押されました。 笑


海外旅行でスーツケースの鍵を忘れたり、
新婚旅行で結婚指輪を忘れて来たり、
忘れ物エピソードは豊富な私 笑い泣き



まぁ なんとかなるさと、
楽しんできまーす。



みなさんも、ステキな週末をお過ごし下さい乙女のトキメキ


美樹