みんなが主役 | 心と体を整えて、今を楽しもう

心と体を整えて、今を楽しもう

10歳8歳2歳の3姉妹の母でAEAJアロマテラピーアドバイザーです。自然のものを取り入れたセルフケアや子育てをしています。何気ない日常にある美しさを見逃さないよう、丁寧に暮らしたい。自分を生かし、内面も外見も美しくあるための試行錯誤を綴っています。

昨日はちいさいまつりというイベントに行って来ました。


Happyちゃんと舞台を手掛けている

脚本家・小説家の

さとうみつろうさんが講演されたり、

ブログが衝撃的な
子宮委員長はるちゃんも遊びにいらっしゃるとかで、


なんだか行かなければ行けない気がして。


よく分からないながら、ワクワクして参加しました


{49321FD2-90EE-4049-99FB-FC52C8B5222F}
Happyちゃんとの制作秘話など聞けて楽しかったです。
めちゃくちゃパワフルな方でした



主催の優花さんはとっても美しかったし、
ステージも素晴らしかったし、
無料配布の初女さんおにぎりも美味しくて。


なにより、場の雰囲気がとってもよくて、
集まったみなさんが発する温かいエネルギーが充満していました。



ボーダレス・アースファミリーがコンセプトなんですが、その通りでした。

{895204A6-2992-4592-91E1-E5FC8A653452}

{96A75089-0699-41F0-A93C-4AEAFC4A181B}

{53E03F86-DD70-4FAF-A232-063F8480EAF9}




行ってみて感じたことは、

みんなが主役

ということ。




今はいろんな方がいろんやり方で生き様を見せてくれてますよね。


あんな風になりたいなぁとか
私なんてとか
私には無理とか

いろんな感情が出て来るけど、


その人のようになるとか
同じことを目指すとかじゃなくて


自分はどうしたいか?ってことなんですよね。



自分を貫くあの人が羨ましいなら、

もっと自分の感覚に自信を持っていいということ。



主役はあの人じゃなくて、自分なんだと自覚することを促してもらいました。


 

みんなが主役であり、人の可能性を引き出す役割があって、


影響し合って、みんなでこの世界を創っているんですね。



あの人が持っているキラリと光るものは、
私の中にもある。


初めてそんな風に思えて、自分の可能性にワクワクしました。笑



「自分なんて」って小さくまとまるのはもうやめます。


どうしたって私は私だし。



素敵なものを見せてくれてるあの人にも、自分にも申し訳ないしもったいない。


私も主役
あなたも主役


私も素晴らしいし
私も素晴らしい


主役同士、みんなでワクワクしながら、楽しいことしたいです(*^^*)





そんな私の第一歩


あっという間に残り14名9名となりました。

私の大好きとワクワクなエネルギーも一緒にお届けします。

ピンと来た方は、ぜひぜひ♡



他の誰でもないご自分自身を、主役として生きていくためのきっかけになれば嬉しいです




美樹