ハートの感覚に従ってみる 始まりの時 | 心と体を軽くするアロマサロンミューカ

心と体を軽くするアロマサロンミューカ

愛知県西春日井郡にあるアロマサロンmjuka
自分を幸せにすることはもちろんのこと♪目の前にいる人達が笑顔で豊かでいること
自分の人生を幸せに生きる!そのために心と体を大切にすること♡女性を応援するサロンミューカです。

「ゆるりゆるりと風になり、愛あふれる豊かな人生を」
女性が幸せになることを応援するサロンミューカのSaoriです!




自らの経験をいかし
必要な方へ、豊かに幸せに生きるヒントを
セッションや施術を通してお届けしていています
ウインク



女性の心と体を整えるサロンミューカはこちらをClickキラキラ
下矢印下矢印下矢印
Salonmjuka
 

 

本を読むスピードが

なぜか妙に早い

アロマサロンミューカのSAORIです爆  笑

 

 

 

 

でも、珍しく

とてもゆっくり

味わいながら読んでいるのが

 

こちらの本

「ときをためる暮らし」

つばた英子 つばたしゅういち

 

image

 

 

この本の中にちりばめられた

言葉達が

 

なんとも深く

それでいて

芯のある温かさを

感じられて

 

 

 

私のハートが

揺さぶられます笑

 

 

 

 

image

 

 

こんな可愛いおばあちゃんに

なりたいラブラブラブラブラブラブ

 

 

素敵過ぎる英子さん

このお写真は87歳だったかと思います。

 

 

image

 

一つ一つ

手間暇かけて

野菜を作り

毎日、野菜たちに語りかけながら

(声をかけることで応えてくれるように思うんですよって)

その感性がステキすぎる。

 

 

それを調理し

味わうその時間が

贅沢な時間だと知っている。

 

 

本当の豊かさとは

自分の手足を動かす暮らしにあるのだと

思いますよ。

 

 

 

この言葉に込められた

その意味を感じると

 

 

 

豊かさとは

何かが

見えてくる気がします。

 

 

 

 

 

この家は質素でしょ

 

と笑っていう英子さんの

言葉は

 

 

 

 

豪邸に住んでいるわけでは

ありませんが

とても充実した

日々を過ごし

 

手間暇かけて行なうこの作業が

なんて贅沢で

かけがえのない時間であるかを

 

 

 

教えてくれています。

 

 

 

image

 

私達が

どこかに置いてきてしまった

豊かさの価値観を

 

 

 

 

 

確かに感じていた

あの感覚を

 

 

この先の

子供達に伝えられる方法はないかと

 

 

 

 

 

今は何も形になっていないし

言葉にさえ出来ないのですが

 

 

 

 

 

 

ここ(ハート)にある感覚は

ハッキリ今、感じているので

ここに従っていってみようと思います。

 

 

 

 

 

いろんな事を

今まで体験したり

行なってきたりしてきましたが

 

 

ここから、何かが始まる

その始まりの時

 

 

 

そんな気がして

ドキドキします。

 

 

 

 

友だち追加

 

アロマサロンミューカ【OPEN】10:00~20:00
【定休日】不定休
【住所】愛知県西春日井郡豊山町 (詳細はご予約時にお伝えしております)
【完全予約制】サロンミューカは完全予約制となっております。
【お問い合せ ご予約】 ☎090-4253-1121 お問い合せフォーム⇒☆☆

まじかるクラウンミューカメニュー☆☆☆
まじかるクラウンミューカHP⇒☆☆☆