化石か! | 愛知県知立市でアロマを体験、学ぶならAROMA LEASE

愛知県知立市でアロマを体験、学ぶならAROMA LEASE

DOTERRAとライブラ精油の品質&香りの良さでおもてなし。
自宅アロマ教室&サロン アロマリーゼへお越しください。

HP http://aroma-lease.com/
TEL 070-5443-2557

私の心の闇の話になります。




視野を広げる。


こうするべき。

こうであるべき。

こうじゃなきゃ認められない。

自分さえ我慢すれば。


こうじゃなきゃ!って

昭和生まれには叩き込まれてる。

余計な価値観、勝手な価値観を押し付けられ

本来の自分が表現できない人も多いよね。


だからそれで苦しんでる人も多い。


言いたい事が言えず無理をして苦しい。

ほんとはNOなのに揉めたくないから仕方なく

YES。


仕方ないよね。

昭和生まれの昭和な子供時代を過ごした私たちって、親からこう、育てられたもんね。


育てられた、と言うより

押し付けられた。


親世代もこうやって押さえつけられて

育ったのだから自然と育て方がこうなるのも

仕方ない。


でも、もうそんな押し付けは

昭和生まれの親達で終わらせないと。


女は家にいるべき。

3歳までは保育園に行かせるな。

トヨタ系が安全安泰!!

正社員が1番立派。

子供が手が離れたら

女はパートで働き、節約すれば良い。

女が自立なんてバカらしい。出来るわけがない。



そんな時代は終わりました。

化石か!!


私の親はこう思っています。


視野が狭いからね。

色んな世界がある事を知らないのさ。

知ろうと言う気持ちもない。

理解しようとしない。

それは不安だし怖いからだよ。


あそこの親はぶっ飛んでる。って言われたくないからさ。

全て自分が良く見られたい。だけ。


やった事がない人が何言ってんの?って

私はいつも思う。



世の中に安心安全が保証されていることなんて

何一つもない。


ジャッジなんかに囚われない、振り回されない

縛られない!!



自分の力で一生懸命生きる。


コロナが流行り、安全、保証なんて

簡単に全て無くなりました。

安定のトヨタ系でさえ

仕事が減れば平気で解雇される時代。


いつ死んでもおかしくない時代になりました。

だからこそ命を大事に

自分の人生を大切に

自分に正直に生きるべき。


自分に素直に。視野を広く。

色んな事を吸収し活かして行く。

変化を恐れない受け入れていく。


そして身体、心を大事に。

まずは自分を大切にする事。



理解はできなくてもお互い相手の価値観を

認めあって生きていたいよね。


そう言う考えもあるんだね。

まずはやってみたら?

私が親から1番言われたい言葉。


親だからこそ

かけてほしい言葉です。


なので我が子には

なんでもやってごらん。

挑戦してごらん。


私たちが生きてるうちに。

失敗しても助けてあげられるからさぁ。


我が家はこんな感じです。


負のスパイラルは私の代で終わらせたニヤリ




インスタは、だいたい毎日更新。

良かったら見て下さい。


アロマリーゼインスタ

https://www.instagram.com/aromalease/



ライン@お友達追加トークからも気軽に質問してくださいね。

アロマリーゼ ライン@





知立市アロマ、ボディケア 
アロマリーゼ⠀
女性専用サロン⠀
営業日
月水木金 9:30〜16:00最終予約
土日 9:30〜14:00最終予約
定休日 
火曜日 第1土曜日、第1日曜日
時に臨時休業あり。
知立市逢妻町 ⠀
女性専用ネコのいる自宅サロン⠀