鼻スースー。 | 愛知県知立市でアロマを体験、学ぶならAROMA LEASE

愛知県知立市でアロマを体験、学ぶならAROMA LEASE

DOTERRAとライブラ精油の品質&香りの良さでおもてなし。
自宅アロマ教室&サロン アロマリーゼへお越しください。

HP http://aroma-lease.com/
TEL 070-5443-2557

知立市アロマテラピー教室&サロン

 ALOMA LEASE   宮川です。


アロマとナチュラル雑貨大好きセラピストが作り出した、ナチュラル空間の自宅サロンへ是非お越しください。



アロマリーゼのHPが出来ました!


    こちらをクリック右矢印パソコン


http://aroma-lease.com/


我が子はイネ科アレルギーです。



夜中咳き込んだり、朝方鼻をすすったりと、私には全く無い症状が出ています。


寝る時には枕元に、ティッシュにユーカリ精油を垂らした物を置いて寝ます。


日によっては、ペパーミントにしたり、フランキンセンスにしたりと

呼吸器系に働きかける精油を選択し、鼻がスースーするように寝ます。

風邪をひきやすい季節にもなりましたし、

鼻炎、咳、のどの痛み、インフルエンザとこれから厄介な悪者ばかりが

やって来る季節です。


香りを活用して乗り切りたいですね。




そんな中、同じように鼻炎で悩まれる方も多く、

アロマリーゼでは 1dayレッスンも人気です。



「鼻スースー ノーズクリーム作り」 人気ですね。


鼻つまり、ムズムズ、鼻水タラタラ、緩和が期待でき、

塗りやすいようにスティックタイプにしています。





スティックタイプなので、口紅を塗るような感じで、ササッと鼻の下に塗ることができます。



私は鼻づまりがひどいときは、鼻の中にも塗りつけます。

下品ですみませんにひひ

でもこれがスースーして気持ちいいんですよ。

やってる人いると思いますが・・・



ミツロウと植物油で作るんですよ。

ミツロウが保湿作用がありますので、鼻をかみ過ぎてヒリヒリしたり、

ガサガサになるのを和らげる事もしてくれます。


ユーカリ、ペパーミント、ローズマリー、ティートリー、フランキンセンス、

ラベンダー。


これらの精油から 1~3種類、選択しブレンドして作ります。

香り選びがまた楽しいんですよね~。

皆さん悩みながら、楽しみながら、ワイワイ、キャーキャー言いながら

選んでいます。





アロマクラフトだけではなく、基礎知識もお勉強していただいてます。

危険事項もありますし、皮膚刺激、年齢、妊婦、高齢者、既往症のある方など、

十分注意しないと恐いんですよ。


ネットでも知識を得ることはできますが、そこはやはり生身の人間から

直接教わった方がベストです。

声のトーンや表情で、危険なことの判断はつくと思います。

言葉だけだと、どのくらい危険なのか?理解できません。


ですので、1dayレッスンを受けた方は安心してアロマを生活に取り入れる方法を理解できて、感動して帰られます。


さっそく自宅で活用できるような方法も体験していただきますので、

テキストを見ながら振り返って自宅で活用できると思いますよ。



蒸気吸入法、温湿布法、手浴法。と体験していただいてます。


鼻づまりを緩和する目的で行う蒸気吸入法を紹介します。

使用する香りは「ユーカリ」





洗面器にお湯を入れて蒸気と共に香りを吸入します。

ユーカリのす~っとする香りが、鼻炎の方にはすごく気持ちよく作用しますよ。


安全に行える様、精油を入れる滴数などもレッスンでお伝えしています。

興味のある方は是非、アロマリーゼへお越しください。


1dayレッスンの内容はHPよりご覧いただけます。

ご予約、問い合わせフォームからは予約状況が把握できますので、

ご希望の日に行う事ができますので、

アロマリーゼHPをご覧ください。



*レッスンの様子、トリートメントの様子など、お客様の許可をいただいた方のみご紹介させていただいております。




アロマリーゼ HP


    こちらをクリック右矢印パソコン


http://aroma-lease.com/