アロマで虫よけスプレー&魔除け | 愛知県知立市でアロマを体験、学ぶならAROMA LEASE

愛知県知立市でアロマを体験、学ぶならAROMA LEASE

DOTERRAとライブラ精油の品質&香りの良さでおもてなし。
自宅アロマ教室&サロン アロマリーゼへお越しください。

HP http://aroma-lease.com/
TEL 070-5443-2557

知立市アロマテラピー教室&サロン

 ALOMA LEASE   宮川です。


自宅サロン 2014年 1月14日(火)プレオープン

        2014年 3月 3日(月) オープン しました。


アロマとナチュラル雑貨大好きセラピストが作り出した、ナチュラル空間の自宅サロンへ是非お越しください。





音譜ありの~~ ままの~~~音譜とても良い歌だと思いますが・・・・

耳に焼き付いて離れません。叫び 




さて、アロマで虫よけスプレーを作りました。






虫が嫌う香りの精油を使って作ります。


宝石ブルー ゼラニウム

宝石ブルー レモングラス

宝石ブルー ラベンダー


これらは虫が嫌う成分を含む代表的な香りです。


この3つ、虫避けだけの働きだけではありません。


エネルギーの充電、疲労回復、ホルモンバランスを取る働きも合わせ持っています。


なので、虫よけ効果も期待でき、精神のバランス取りも同時にできてしまう香りのブレンドなのです。



虫よけだけでは、なんだかもったいない気がしません?



私はよくばりなので、どうせ香らせるなら心も安定し、元気で穏やかで過ごせる香りを家庭にばらまきたいな~と常に思い、意識してブレンドします。



私もそうですし、家族全員が元気で笑顔で過ごすことが一番の幸せにつながりますよね?


ヒステリックな母ちゃんじゃダメです!




そこでもう一つおすすめ精油!


ベル ジュニパー




ジュニパーの魅力は、 魔除け になるということ。


魔除けという表現は大げさかもしれませんが、


「邪気を追い払う浄化力に優れる」 という事です。





このことを活かし、私はどんなスプレーを作るときにでも、必ずジュニパーをブレンドします。


大量に入れると臭くなるので、ワンポイント的に入れます。




私は風水もすごく好きで取り入れています。




某アロマショップの店員さんからこんな話を以前聞きました。


「昨日はお客さんの入りが少なかった。なのでジュニパーのスプレーをお店にシュっシュッまいたら次の日たくさんのお客さんが流れて来たんですよ」 と。


さすが精油を販売するだけあって、プロフィール熟知してますね~。クラッカー




要は、悪い気が溜まっていると、良い物が入って来れなくなってしまう。

人間もそういうことありませんか?




良い空気を入れたかったら 空間をきれいにリセットしないといけないですね。


そんなことから、私は気の流れを良くし、これ以上の悪い邪気が入ってこないように、もし邪気が入り込んだとしても追い出すように香りで空気を浄化することで心を安定させたり、健康にもつながり、家庭円満で仲良く暮らせて良いんじゃないかと、いう思いでジュニパーを必ず入れます。



窓を開けて換気をする、のは当たり前ですが。

綺麗な家、くさい臭いより、いいにおいがする家の方が居心地良いですよね?



部屋中まき散らしても良いし、私のお勧めは、玄関の外。


玄関を出て、自分ちの前ですね。

「悪いものは入ってくるな」 と


ブツブツ唱えながら 自分ちの前、そして玄関のドアにも向かってスプレーします。


悪いものはすべて玄関から入って来ますからね。


旦那さんだったり、子供だったり、会社や学校から外部から病気をもらってきませんか?

そういう事です。



アロマってただ良い香り~とか 落ち着くわ~だけではないので

精油のプロフィールを知れば知るほど活躍場面が増えます。


良い香り~ 。癒される~。で留まらず、もっと自分や家族みんなが幸せな生活が送れるように取り入れてください。




精油にはそれぞれ 心と体、美容にも働きかける性質を持っています。


役割を知ることで、目的に応じたブレンドが楽しくなりますよ。

興味のある方は是非勉強してください。


等教室にお越しください。







新メニュー追加のお知らせです。

宝石ブルーフットマッサージ  30分  3000円(フットバス付)


6月30日(月)まで 30分3000円を 30分 2500円で行います。

是非 お試しください。



宝石赤トリートメント営業日

   月 火 木 9:30~ (14:00最終予約)


   日      9:30~ (13:00最終予約)


宝石赤アロマテラピー検定コース


   開校月 1月 3月 5月 9月


   水曜クラス  10:00-12:00

   土曜クラス  10:00-12:00


アメーバトリートメントメニュー ご予約はこちら↓


http://ameblo.jp/aromalease/theme-10075307142.html