ダイエット&アロマ | 愛知県知立市でアロマを体験、学ぶならAROMA LEASE

愛知県知立市でアロマを体験、学ぶならAROMA LEASE

DOTERRAとライブラ精油の品質&香りの良さでおもてなし。
自宅アロマ教室&サロン アロマリーゼへお越しください。

HP http://aroma-lease.com/
TEL 070-5443-2557

知立市アロマテラピー教室&サロン

 ALOMA LEASE   宮川です。


自宅サロン 2014年 1月14日(火)プレオープン

        2014年 3月 3日(月) オープン しました。


アロマとナチュラル雑貨大好きセラピストが作り出した、ナチュラル空間の自宅サロンへ是非お越しください。





ぽこ~んと 出っぱった下腹・・・・・



なかなか凹みません。しょぼん


腹筋の辺りは凹んでるのに、なんでお臍から下だけ、

こんなに出っ張るんだ???



なんとも まあ~~醜いこと! 叫び



原因は食べ過ぎと運動不足。

ごく普通の太った理由ですね。



ストレスから食べすぎてしまったり、夜中 食べたりしてましたので

まあ、当然なんですが・・・


いけませんね これじゃあ。ショック!


まずは ついつい食べてしまうお菓子。

これをやめよう。

そして 引き締めよう!筋トレ筋トレ。


食べたい、という気持ちが減れば良いじゃん。 

という事で、 香り アロマを使って食欲を抑えます。






食欲をコントロールし過食をセーブしてくれる働きのある香りブレンド。



「パチュリ」&「グレープフルーツ」 で芳香浴。




パチュリ・・・正直 臭いです。


墨汁を思わせるような スモーキーな香り。

個人の感じ方にもよりますが、 苦手な人の方が多いかも。

他の精油とブレンドして使うことをおすすめします。

(臭いと感じる人は パチュリは 1滴で十分香りますので使用量に注意です)




宝石緑パチュリ


解熱作用 抗うつ作用 細胞成長促進作用 殺虫作用

食欲抑制作用 消毒作用 鎮静作用 など



精神に対して地に足をつけバランスを取る。

無気力を撃退し、無理難題、トラブルを冷静に、客観的に見れるよう

心を冷静にさせてくれる香り。


人の意見に振り回されない自分の信念を貫く力を与えてくれる。

考えすぎ、不安、気を使い過ぎ、神経性のストレス過大、による疲労を和らげ安定した心を取り戻すのに役立つ香り。



宝石緑グレープフルーツ


抗うつ作用 脂肪燃焼作用 強壮作用 血行促進作用

鬱滞除去作用 食欲増進作用



心理的浄化作用により重たい心を軽くし、元気に前向きになれる力を取り戻す。

リンパを刺激し、代謝を高める。

脂肪燃焼、老廃物の排出、むくみ、セルライト解消にも良いので マッサージに使用するのも効果的。


*日光に当たると皮膚刺激、色素沈着を起こすことがあるので

グレープフルーツオイルを使用してのマッサージ後は、外出は控えた方が良い。


*お風呂に入れる場合は ピリピリと皮膚に刺激がある可能性もあります。

皮膚が弱い人は使用しない方が安全です。

私は 太もも裏がピリピリして痛かったです。






グレープフルーツ、食欲増進作用とありますが 

あれ?と思いましたか?


増進しちゃ やばいじゃん・・・


食欲が無い人には増進が期待できます。


同時に以下の事も明らかにされていますので 紹介します。


「肥満の人は 交感神経の働きが低く脂肪を燃焼する、タンパク質

UCP の分泌が少ない。

グレープフルーツの香りは交感神経の働きを活性化させ UCP の発生を促進させる。

そのため 香りを嗅ぐだけでもダイエット効果が得られる。」




<まとめ 私のダイエット法>

◆私はリビングで ダイエットブレンドの芳香浴を行い、食べたらとにかく歯磨きをする。


◆歯磨きをすると スッーっとして 食べたいという気持ちが減ります。


◆そして最近では 下の子も入学したので 朝玄関でお見送りをした後 コアリズムをやっていますよ。

7:30-8:00 の30分 コアリズムやってます。ニコニコ




あとね、

自分で腸もみマッサージもしてます。

等サロンでは 通常のアロマトリートメントにおいて お腹もマッサージしますが、 腸もみマサージ5分 に変更することもできるんですよ。


腸もみ 人気です。

便秘、デトックス、精神の安定、免疫力UP. 

是非 お試しすることを おすすめいたしまする~~~。