アロマセラピストです | 愛知県知立市でアロマを体験、学ぶならAROMA LEASE

愛知県知立市でアロマを体験、学ぶならAROMA LEASE

DOTERRAとライブラ精油の品質&香りの良さでおもてなし。
自宅アロマ教室&サロン アロマリーゼへお越しください。

HP http://aroma-lease.com/
TEL 070-5443-2557

知立市アロマテラピー教室&サロン

 ALOMA LEASE   宮川です。


自宅サロン 2014年 1月14日(火)プレオープン

        2014年 3月 3日(月) オープン しました。


アロマとナチュラル雑貨大好きセラピストが作り出した、ナチュラル空間の自宅サロンへ是非お越しください。





アロマセラピストとして、 自宅サロンを開業して1か月半が経ちました。



早いですね。



自宅教室の方は、もうじき3年になります。

あっという間の3年。



セラピストになってからはぐ~んと活動の範囲が広がりました。

今日はセラピストを目指して勉強していたこと、開業してからのことについて。





自宅アロマサロンを開業してから思うことは、


この仕事を選んでよかったな~。とつくづく思います。


すべてのお客様から 「ありがとう、体がすごく軽くなって楽になった」と感謝されます。


素直にありがとう って言ってもらえると励みになります。

なかなか 感謝される仕事ってないですよね。

それだけ 人の為になっている仕事なんでしょう。



体の疲れが解消されるのはもちろんですが、

私は精神面の疲れ具合ほど解消させてあげたい。


気持ちがどんよりしていると 体に何かしらの症状は出ているはずです。


ストレスからくる 頭痛、便秘。

対人面からの悩みを抱えて気分が沈みがちになったり、イラついたり。


なんで私一人でモヤモヤしてるの~なんて人多いです。



そういった状態の時に来たお客様ほど 感謝されます。

来た時と帰る時の表情が断然違います。



ニコニコ笑顔で帰られます。そういった良い方向へ改善された様子が

短時間で結果が出せるのが 香りとタッチングのアロマトリートメントなんですね。



「ありがとう」 この言葉。

大人になるにつれて なかなか素直に言えない人多いですよ。


シンプルで誰もが言われてうれしいと思う言葉。


そんな言葉が毎日聞けるなんて ほんと幸せな職業ですね。



もちろんセラピストの技術、接客、思いやり、お客さんが何を求めているのかを瞬時に読み取る力、洞察力が 感謝の言葉がもらえるかどうかに繋がりますね。


そこが難しいようでやりがいがあるところです。

自分の世界観、経験と、常に向上心を持って取り組んでいるか、対人面においても自分を成長させる努力をしているか、問われますね。








セラピストになるまでには ものすごく難しかった解剖生理学の勉強もしましたし、実技も必死で覚えました。


めげそうになるときもありましたが、仲間がたくさんいたから頑張れました。


私が在籍していたセラピスト課程のクラスは 全部で 16名いました。

確か、16、だよな? 15だっけな? 


そんな大人数のクラス初めてでした。

この16名の中で 私一人だけ滑ったら どうしよ~ なんて危機感はありましたね。


努力の甲斐もあって 合格したので良かったです。



仲間って良いですね。


私が交流をいまでももっている仲間は 三重県、名古屋に住んでます。

全く会うことができないのですが、ブログなんかで近況が分かったりします。


みんながんばってるな~とブログを見るたび、私も自分が目指している所に行けるようがんばろって励みになります。


それぞれ進みたい道が違うので 焦ったり ライバル意識を持ったりすることは私にはないです。

ただ 純粋に励みになる。 

それだけで 私は自分自信をやる気にさせることができます。



悪い意味ではないですが 負けとれん! という気持ちは湧きます。べーっだ!


そんな仲間のブログ よかったら見てください。


セラピストデビューした人、これからセラピストをめざそうか、と思っている人には参考になるかもしれません。


そして興味を持ちましたら 是非サロンに行ってみてください。


私も行きたいところなんですが、なんせ 三重県。

なかなか思うようにさっと行けなくて残念なんですよね~。




三重県四日市のアロマテラピーサロン☆教室

Aromatherapie mai vert メ・ヴェール

http://ameblo.jp/aromatherapie-mai-vert/





伊勢市の隠れ家プライベートアロマサロン
Aroma Coffret~アロマコフレ~

http://ameblo.jp/blanchegarden-aroma/




名古屋吹上 アロマサロン&レッスン
香凜~Kaoring~