子供だって不安 オレンジいいよ | 愛知県知立市でアロマを体験、学ぶならAROMA LEASE

愛知県知立市でアロマを体験、学ぶならAROMA LEASE

DOTERRAとライブラ精油の品質&香りの良さでおもてなし。
自宅アロマ教室&サロン アロマリーゼへお越しください。

HP http://aroma-lease.com/
TEL 070-5443-2557

知立市アロマテラピー教室&サロン

 ALOMA LEASE   宮川です。


自宅サロン 2014年 1月14日(火)プレオープン

        2014年 3月 3日(月) オープン しました。


アロマとナチュラル雑貨大好きセラピストが作り出した、ナチュラル空間の自宅サロンへ是非お越しください。




いつも私のブログを読んでいただきありがとうございます。

そして気が付けば ペタの数が日に日に多くなっています。


数あるブログの中から、ごく普通の主婦が開業したアロマサロンのブログを見つけてくださりありがとうございます。



それとひそかに最近 ブログ村 ランキングに参加し始めました。

そちらは 自宅サロンランキングで なんと私 21位 にランキングされていました。  びっくり。目



PCから見るとクリックするところがあります。

画面左下に ポチっ とクリックするマークがあります。

そちらをクリックすると ランキングが見れます。


毎回ブログの記事にもクリックマークを張り付けたいのですが、そういった技を取り入れるのが苦手でして・・・

現在 アメブロカスタマイズ勉強中です。 コンピューターってむずかしいわ。ガーン

ほんと、苦手・・・ドクロ








そして 話はガラリとかわりますが、今日は下の子の小学校の入学式でした。


我が子のクラスで 一人 とっても気になった子がいました。


気になったとは?・・・・・はてさて どういうこと?



「精神的に追い詰められてる?」 と感じた子です。


座っていることはできているのですが、とにかく ずっと爪を噛んでいる。

その表情は、うつむき加減なんだけど 先生の話も聞かなきゃって分かってるんだろう。がんばりながら顔をあげて話を聞いていた。

笑顔はなかったです。



新しい環境は大人だけでなく、子供だって不安でいっぱいです。

緊張して 身も心もガチガチ、クラスに知ってる子が一人もいなかったら相当不安ですよ。



明日からはお母さんもいないんだし、勉強も始まるし、

何が起こるのか予測もつかないから 子供も不安になりやすいでしょう。



その子も きっと不安で不安で仕方ないんだろうな、とすごく気になってしましました。保護者の方はもっと心配と不安な気持ちでいたかもしれません。



緊張と不安を 爪を噛むことで心を落ち着かせようとしている といった行動です。

子供を持つお母様方なら この状況目に浮かびますよね?



新しい環境で 保護者の方も 心配 不安 緊張で心のバランスが崩れやすいと思います。


そんなときは やはり オレンジの香りが良いですね。





オレンジの精油をディフューザーでお部屋いっぱいに香らせてあげると学校から帰ってきて 玄関入った瞬間に慣れ親しんだホットする香りが元気を与えてくれて、緊張をきっと解きほぐしてくれますよ。



オレンジは リラックス、安心 安眠 といったキーワードがありますから。



寝る時にも香らせてあげると翌朝は 気持ちも落ち着いて元気に通えるかもしれませんよ。




オレンジは 食べてもいいですね。



オレンジを切っただけでお部屋に香りが広がりますもんね。


何よりおいしい! 香りを嗅ぎながら食べてもおいしい。

食べる方が一石二鳥で心のバランスも取れますね。


オレンジの皮でシンクを磨けばきれいになるし、

オレンジ、無駄なく使えてお得~ですね。


主婦はお得感に心惹かれますドキドキ


美容と健康にもよいし、スーパーで買えるしね。


オレンジを食べれば 子供も親も 新しい環境に慣れない不安な気持ちもぶっ飛ぶかも。


ていうか ぶっ飛んじゃえ~~~爆弾ニコニコ