不安な気持ちを香りで元気に! | 愛知県知立市でアロマを体験、学ぶならAROMA LEASE

愛知県知立市でアロマを体験、学ぶならAROMA LEASE

DOTERRAとライブラ精油の品質&香りの良さでおもてなし。
自宅アロマ教室&サロン アロマリーゼへお越しください。

HP http://aroma-lease.com/
TEL 070-5443-2557

知立市アロマテラピー教室&サロン

 ALOMA LEASE   宮川です。


自宅サロン 2014年 1月14日(火)プレオープン

        2014年 3月 3日(月) オープン しました。


アロマとナチュラル雑貨大好きセラピストが作り出した、ナチュラル空間の自宅サロンへ是非お越しください。





四月になり、入園、 入学、就職と新しい環境がスタートした方も多いですね。



我が家は新一年生になる息子がおります。



つい最近卒園式を迎え、送り迎えのない毎日から解放され、快適な日々を過ごしておりましたが、来週月曜日は入学式を迎えます。



ここにきて ちょっとさみしい感じも・・・


快適だ~と喜んでいたのに不思議ですね。ニコニコ



それと少し不安も出てきました。

なんか 気持ちがモヤモヤするんです。


息子の入学に関しては二人目で慣れているという事もあり、

そんなに心配してはいないのですが、

私の環境も変わってきている。という事に不安がでてきているのではないか?



開業したばかりですので 仕事のことで不安と焦りも有ったり、そこに少し子育てが落ち着き、子供がどんどん自立していく姿をうれしくも思うが寂しさもあったり、なんだか変な気分で・・・入学と重なったんですね。



仕事に関しては 私は自分で決めた目標が高すぎるので こなせない自分に焦りと不安があります。



開業してたかが1か月ですのでこなせなくて当たり前なんですが、私の悪いクセで、 結果をすぐに求めてしまって焦るところがあるんですよね。


なので香りの力をかりて まずはリラックス、力を抜こうじゃないか、先はまだ長い、焦るな焦るな私。



焦るのは目標、やりたいことが明確になっているからだ。

真剣ですから・・

 


私の心にはいろんな気持ちがありますが、心のバランスを取る方法を十分知っている職業なのでここはアロマを利用しなくちゃね。ラブラブ



いつもポジティブな私でも 少しは沈むこともあるんですね。

自分でも不思議です。 



でも、こんなことで ジメジメ沈んではいられません!



ネガティブから抜け出そう!ビックリマーク



こんな時こそ アロマです!





ゼラニウムとオレンジで芳香浴。



ゼラニウム 

 キーワード: 安心 ぶれない心


 心への働き: 心理面に働きかける 焦り、不安を和らげる

           ストレス解消 精神疲労解消 人に流されない強い

           意志を与える 

                

          ホルモンバランスを整える

          完璧主義者 働きすぎな人にすんなりと響く                 
           香り

       


オレンジ

 キーワード: 気楽 元気 リラックス 安心

 

 心への働き: 緊張を和らげる リラックスさせてくれる香り

         安眠  気をなめらかに

         

          仕事熱心 完璧主義者に適す

          焦る心を落ち着かせ成功へと導くための

         楽観的な気持ちを与える





ディフューザーで香らせています。


20畳のリビングで ゼラニウム 5滴 オレンジ 10滴 垂らしています。

ゼラニウムは 1滴で十分華やかな香りが広がるので多く入れすぎると 頭が痛くなります。


出来るだけ少なめに。(滴数はあくまでも参考に)




このように 生活において気持ちの浮き沈みは皆さんあると思います。

それが子育てだったり、人間関係だったり、仕事だったり、夫婦関係だったり、

お金だったり、不満、不安、苦労、多々あります。



自分で解決する努力と行動も必要ですが、香りを取り入れてどんよりとした気持ちを吹き飛ばすパワーを与えてくれるアロマっていいですよ。



お部屋に香らせるのも良いですが、アロマトリートメントはもっともっと良いです! ニコニコ





宝石赤トリートメント営業日

   月 火 木 9:30~ (14:00最終予約)


   日      9:30~ (13:00最終予約)


アメーバトリートメントメニュー ご予約はこちら↓


http://ameblo.jp/aromalease/theme-10075307142.html  



宝石赤アロマテラピー検定コース


   開校月 1月 3月 5月 9月


   水曜クラス  10:00-12:00

   土曜クラス  10:00-12:00


アメーバスクールメニューはこちら↓


http://ameblo.jp/aromalease/entry-11805102200.html