やっぱ、作った(∀`*ゞ)エヘヘ | 手作り大好き主婦の、の~んびりブログ

手作り大好き主婦の、の~んびりブログ

ブログの説明を入力します。

来てくださって、ありがとうございます\(^o^)/

 

いつも「いいね」「コメント」いただき

ありがとうございますm(__)m

めちゃ嬉しいです笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

昨日、ハンバーガー🍔に使うバンズを買ってんな。

で、それを使ってサンドイッチを作ってんよ。

レタス&ハム&スライスチーズ&目玉焼きを挟んで。

で、それを、手で持って「ガブリッ」と一口。

(´・ω`・)エッ?  手首、気持ち悪るっドクロ

げーーーーっ(゚д゚)! 目玉焼き半熟にしててんけど

それが・・・タラーーーっとΩ\ζ°)チーン

たれてるがなーーーっガーンガーンガーン

しかも、袖口にべったりついてるし・・・

やらかした・・・。。。_| ̄|○

いくら半熟の目玉焼きが好きやからって

サンドするのに、半熟はいかんな('◇')ゞアセアセ

結局、ナイフとフォークで食べたという┐(´д`)┌ヤレヤレ

あっ、でも、めちゃ美味しかったっすよ😋😋😋

 

さて、昨日、七草がゆ、どうしようかと思いながら

スーパー行ったら、やっぱ売ってるよな~

あの、七草がセットになったやつ。

すずな・すずしろ・せり・なずな

ごぎょう・はこべら・ほとけのざ

春の七草は、リズミカルに覚えやすいねんけど

秋の七草は、覚えられへんドクロドクロドクロ

まぁ~、あまり聞く機会がないもんな~(゚д゚)(。_。)ウン

 

で、結局買った。 レトルトのおかゆと一緒に。

七草をそのまま湯がいて、レトルトのおかゆに入れると

やっぱ、苦みがあって、それが苦手やから

あらかじめ、七草をお出汁て湯がいて、レトルトのおかゆを

そのお出汁とともに温めて。

七草が、隠れてもうてるな。

いつもこんな感じにして、いただいてます(`・ω・´)ゞ

 

無病息災を祈って、日本のハーブをお粥でいただいて

お正月にたくさん食べて、疲れた胃腸をいたわりましょう

ということだと解釈してんねんけど・・・

昨日の夕飯のメニューは、エビフライ🍤🍤🍤

お粥食べておきながら、油もんって笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まっ、お粥だけだと、物足りんもんねニヤリニヤリニヤリ

 

ってことで・・・みなさん、七草粥、食べはりました?

 

ほな、今日も一日、笑顔で穏やかに過ごせますように!!