こんにちは、アロマクッカです。

インスタグラムでは、度々記事をアップしておりましたが、ブログは、改めて綴ってこなかったことがありました。

それは、これからのアロマクッカについてのお話でした。

 

旧ブログから、アロマクッカとして綴ってきて今年で7年。8年目に入ろうとしています。

 

このお知らせをするまでに、色々と悩み、考えましたが、

その思いを綴るとすごーく長くなってしまうので、

また、改めて思いを纏めて綴りたいです。

 

活動3年目の頃、娘(手前)も一緒に参加しながらイベントに参加した時(^^♪

懐かしいなあ~♡(笑)

 

活動停止していた2018年後半の私

年齢相応?(笑)

 

========================

 

2018年7月(子供の夏休み前のサロン稼働日)を以て、

AromaKukkaのサロン活動を終了させて頂くことになりました。

 

========================

 

なぜ、終了することになったのか、そこに至る前の気持ちを

ゆっくりまとめて綴ってみたいと思います。

 

この記事を書くのも時間が必要でした。

なかなかカカリマシタ。

私にとっては、とっても大事なこと☆

 

 

6月、7月は、今まで数多く企画してきたWSや講座から

選び抜いた内容をピックアップ!

今まで何度も参加して下さったお客様や、

思い出に残るものに参加してくださったり、

イベントでお会いした方など、

アロマクッカとしてお会いした沢山の皆さんと再びお会いで来たら♡

 

来週には、サロンWSの内容をご案内させて頂きます!

感謝特別プレゼント付☆彡

 

からのアロマクッカは、

サロン(自宅)活動は無くなりますが、

可能な範囲で、外部でのイベントがあれば参加してみたり、

SNSを活用してフラワーエッセンスカウンセリングなども

続けていける限りは継続予定でした♪

そして、

自分の可能性をもう少し試したくて、

施術(トリートメント、リラクゼーション)を

改めて頑張ってみたいと思っています。

施術する仕事に巡り合えたり、

そのチャンスをぜひ掴みたい!

もしくは、自分で作って必ず実践します!

 

アロマテラピーを実感してもらうには、

知識を伝えることも大事ですが、

やはり体験してもらうこと、

身体で体感することが一番だと思ってます。

人の身体に触れること、

それは、自分にも還ってきます。

精油を使って優しくタッチケアされるのは、

本当に気持ちがいい

自分で体験しているので分かります。

自分で絶対に良いと確信しているものだから、

このタッチケアをメインにしたい

復習する時間を取りながら、しっかりと感覚を戻したい

身体の部位だけでもチャンスがあれば!

ハンドでも、十分に人を癒せることもわかりました。

フットだけでもそうだし、

全身でなくてもいいのです。

お客さまに寄り添った、ピンポイントをしっかりと把握できるようになりたい

 

年齢的には、人生折り返しになってきましたが、

逆にそのことが、セラピストとしては、

メリットになるとおもっています。

シニア世代といいますか

 

安心感を与えることができる、

母のような、姉のような、時に娘のように思ってもらえるような

そんな存在になりたい

 

テクニックだけでは、

お客様は満足しないと思います。

私がお客ならそうです。

勿論最低限のテクニックは当たり前ですが、

そこにplusα!!

その部分も大事にしていけるように

 

 

 

癒しのハンドメイド CHIRUCHIRUMICHIRU

として、ハンドメイド作品は、こちらでも継続発表&販売しております。

宜しければご覧下さい。