View this post on Instagram

#親子のコミュニケーション #お手当て #おかあさんの手 #痛いの飛んでけー #子供だって #肩こり #筋肉痛 #気圧不調 #明日から学校 #心と体 #繋がってるよ #娘特別メニュー #アロマブレンド #フラワーエッセンス #スクワランオイル #優しく #声かけしながら #寝る前のひととき #身近な人に #活用してこそ #誰よりも一番に #気がついてあげないと #アロマクッカ 多数の人に良さを伝える前に、 自分の大事な人に 心を込めて 笑顔や、安堵の表情を 見せてくれたら 一安心 やって良かった 自分の体験があって、 確信をもってから 何事も始める 私のポリシー だから、 テキスト内容でなく、 実体験をもとに 伝えます 今、自分が体験してる 症状や、家族の終活、介護、 子供の成長期の心と体ケア、 夫の世代のメンタルケア 家族で無理なく続けられる 自然療法 私から 伝えたいこといっぱい 昨晩は、 娘のトリートメントをして、 なんだか、涙がでました。 成長していても、 まだまだ子供 お友達関係や、 体の成長、社会との関わり 色々葛藤してる 娘が、何度も 気持ちいいな~ またやってほしいな 明日もねって すぐに小言より、 こういったスキンシップで、 疲れた心と体をまず休ませよう 子供も、一人の人間 娘を尊重してあげること 親であるけど、 同じ女性として 社会の先輩として どんとかまえて おだやかに うけとめてあげよう あらためて アロマセラピーの醍醐味 オイルトリートメントを実感 ラベンダー、グレープフルーツ、 ペパーミントなどに、 治癒力を目覚めさせる フラワーエッセンス、 それらを、スクワランオイルで。 ぷにぷにした娘の手や、 ランドセルで、肩こりの肩、 お尻から背中、脚全体を 優しくお手当てしました 残りのオイルで(笑) 主人の足裏をトリートメント👣 家族に良いことした気分 でも、やっぱり 私もまだ半分病人 疲れたのと、 なぜか自分も翌朝肩こりが😵 枕のせいかもな 夜中まだなんども起きてるから 寝不足な毎日ですが、 少しずつ、 気力をあげてきました✋ ゆっくりいきます🍀

仙台 アロマ フラワーエッセンスサロン アロマクッカさん(@aromakukka)がシェアした投稿 -