改めて、こんにちは♪

アロマクッカです( *´艸`)

 

今日は、4月の新月を迎えました。

牡羊座の位置に月が移動しました。

月曜日、週の始めであり、牡羊座は、12星座の始め。

そして、新月は、リセット、スタートするタイミングですね!

 

先日、掲載しました”ボタニカルダイエット”は、

月の満ち欠けのリズムをベースに過ごしていくもので、

まさに、本日の新月からスタートしました。

 

月曜日の午前に、こうして新月を迎えたというタイミングは、

気持ち的にも、何かを始める、リセットできる感覚です。

皆さんは、いかがでしょうか?

 

書き始めて何度も保存しながら書いてます(笑)

既に夕方に入ってきてしまった💦

 

學校生活も既に始まっているのでしょうが、

娘も、今週から実質の授業が始まる日だったので、

この新月は、色々な始まりになっているなあとおもったりしてます。

ボタニカルダイエットを一緒に始めてくださっている方がいるのは、

私にとっても、心強いです。

同じ女性、世代であっても、置かれている環境、体調、メンタルが違うと、

取組み方も違ってくるとおもっていますので、それぞれの思いを、

今日、綴ってから、はじめていきたいとおもいます。

 

 

今日は、牡羊座の香りの一つである”ローズマリー”を選んでみました。

ローズマリーは、自宅のベランダでも育てているので馴染みあるハーブ🌿

葉を手でこするだけも、刺激のあるシャープな香りがつんときます。

花もとても綺麗なのですよ。この花色以外にも、薄い青や、ピンクもあります。

ローズマリーは、多岐に渡って愛用されています。

私の活動でいうと、アロマテラピーの精油や、フラワーセラピーでのフラワーエッンスにもあります。

精油では、よく頭脳明晰、集中力といったキーワードが有りますね。

本当にそう思います。この香りは、癒されるというよりも、活性化される感じがします。

青空のもとで香りをかいだら、爽快さが増します♪

 

フラワーエッセンスでも、おなじように力強さがメッセージにも組み込まれています。

安心感と生命力、精神の強さを未来のものへと再生させて自信を強めて、心を覚醒させてくれる。

まさに、そうです。(フラワーエッセンスは、花のエネルギー)

 

ついでに、自然4元素から見ていくと、

ローズマリーは、『火』の要素を持っています。

星座である牡羊座も、同じく『火』なんですよね。

エネルギッシュで、直観的で情熱的な~炎

 

牡羊座の新月である、4月の新月

まだまだ今夜でも遅くないです!

何か目標なり、決め事を立てませんか?

また、身体も満月から解毒、排泄の時期を経て、

まさにピークを迎えているはず。

すっきりしている方は、このタイミングで、

新たなパワーなり、必要なことがらを吸収するのがおすすめです。

 

 

ちなみに、新月を迎えたわたくしのメンタル&ボディCheck!

April New Monn Check!20180416

 

先週までの約2週間、ホルモンバランスが大幅に崩れて、

片頭痛を始め、浮腫みが酷くて、夜になると、体調が一気に悪い日が続いてました。

一部関節も痛くなって、年のせいなのか、バランスを崩すと色々な事に、

支障がでてくるのかなと思うようになって、ちょと沈んでいました。

しかし、週末にかけて、体調に変化があり、一気にそこから回復へ加速。

そして、今日の新月を迎えた段階では、さらに落ち着いてきた。

きっと今週は、完全に通常の体調に戻るような気がしている。

来週から、満月に向かう迄の前半(上弦の月)私に取っては、ゴールデンタイムになりそう!