こんにちは♪ 今日は、9日、娘の學校も始まりました。

沢山の荷物とお弁当持参で(通常は給食なのですが)

私の活動や予定も、娘の學校スタートに合わせて始まりました。

なので、本日の午前から、ようやく自分の用事(やりたいこと)を

リビングのテーブルに出して、

始めたところでした。電話をしたり、予定を確認したり、

そして、ブログのヘッダーを作り替えたり(笑)

 

どうでしょうか?

まだ私の独自の世界観が出ているかな?

文字も書かなくてもいいくらいなんですが、

でも、多少は、”何”をしているのか、どんなBlogなのか、

イメージだけでも伝えるためにもね。

 

もっとPRして、

わかりやすい言葉や、キャッチフレーズでもいいのでしょうが、

イメージを大事にしたいので、文字より、イラストや、

デザイン性が大事になってしまう(>_<)

 

一応、

私も、アロマテラピーの資格保持者(JAA認定インストラクターなど)で、

資格講座もやっていたり、

フラワーセラピーを学んだり、

その他、クリスタルや、施術なども

習得しているのですが(;´Д`)

それらを”教える”という立ち位置というよりも、

”活かす”自分で使いながら、クライアントさまにイキイキしてもらいたい

街中やご自宅サロンの、施術と同じように、

マッサージで身体がすっきりするというのではなくて、

アロマテラピーやフラワーセラピーなどを使って、

クライアントさまのココロとカラダのバランスを取り戻せるように、

”導く”(ナビをしていく)立ち位置でいきたいとおもっています。

 

 

何度も書いてますね、でも、そういう気持ちがすごく強い2018

 

もちろん、資格講座(JAA認定ハンドトリートメント検定など)も継続しています。

しっかりとした証を習得して頂くことも、ご自身の自信に繋がります!

私も、また新たな知識、スキルと出会ったら、

学んだり、ご紹介していきたい気もちは、今年もあります♪

 

 

植物のエッセンス(生命力、エネルギー)や、

お月さまやクリスタルの力を活用して、

必要として下さるクライアントさまに、

自然のエネルギーと、

そこに、おまじない(カードなども活用しながらの言霊)を添えて、

自分自身に魔法をかけましょう☆

 

 

新春2018 お年玉セッション

まだ書けてないですね('・c_・` ;)

少しお待ちください♪