七夕直前の7月6日に、実施できました✨

突然告知をしたにもかかわらず、お申込頂きまして、

参加して下さったS様,ありがとうございました♪

今年は、アロマクッカオリジナルワークをいくつか立ち上げていく年と決めて、

つい先日、その一つ”五感で香りを感じる旅~セイクリッドアロマ講座”が始まりました。

そして、次に考えていたのが、こちらの”月の満ち欠けと女性のからだリズム”

月の満ち欠けのタイミングでキャンドルを作るようになって、3年が過ぎました。

女性である自分、そして、年齢を重ねてきて、感じ始めた心と身体の変化など、

昔から女性と月の関係は、繋がっているというように、伝えられてきました。

詳しく知らない時から、月を見ているとやはり落ち着いたり、または、エネルギッシュになったり、

自分のなかでも感じるものがありました。

そして、近年は、体調のバイオリズムが、非常に変化が著しくなり、

その体調と、心の状態を月の満ち欠けと照らし合わせてみることが多くなっています。

今まで書籍や人伝えで、聞いてはいましたが、やはり自分で実感するのが一番。

やっぱり影響されていると思うのです。

昔の人ってすごいなあ。

改めて思う。

満ち欠けでキャンドルを作るようになったのも、ご縁。

そして、私がアロマテラピーやフラワーエッセンスを扱うということもあり、

何より女性であること。

月は、誰のものでもなくみんなのものですから、

自然のリズムと身体のリズム、心のバイオリズムを重ね合わせて、

自分のリズムを確認、そして、補う、支える

夜空に見える星や眺める時、貴方自身が宇宙と繋がる

 

仙台は、七夕祭りが有名ですね。

でも、旧暦で開催しているので(8月6日~8日)、

今いち、賑わいはないけれど(笑)

それでも、全国的には、7月7日は、七夕☆

そして、まじかに満月も迎えるタイミングでしたので、

今回は、七夕飾りのような思いもあって、

また、月の光ならぬ、太陽の光ですが、

お部屋に光をとり込み、空間も浄化してもらえるように、

サンキャッチャーをクラフトとしてご用意(^^♪ 

初めて作られるということで、ワクワクしてもらえたのが

私も本当に嬉しかったです♪

今回は、オリジナルワーク完全版の一部(満月)を取り扱い、

WS用に、まとめたものになりましたが、

それでも、前半は、じっくり月について、誕生から語り、

そして、昔から月と人はどのような関わりがあったのか、

そして、月という星は、どんなテーマがあるのか、

なぜ、女性の身体、心に影響されるのか、

この辺を熱く語る3時間でした(^^♪

月と女性の体のリズムが、どうしてリンクするのか、

また、満月におすすめのヒーリングを

ご紹介させていただきまして、

とても楽しんでくださった様子でした。

お客さまからも嬉しい感想頂きました✨

心がリフレッシュされたのか、今までのなかで1番きれいなお月さまのような気がしますと(^^♪

嬉しいですね~ありがとうございます。

きっと、満月を見る目、そして心がちょっと変わったのかもしれません。

見方が変わると、どんどん変化していける!はず(笑)

 

サンキャッチャーのほかに、

満月前後にボディーのケアをしもらうために、

トリートメントオイルも作成しました。

七夕直前であり、夏休み前の緊急WSということで、

サービス、ボリューム満点でした。

また、次回も不定期ながら、

リクエストに応じて、満月ヒーリングをはじめ、

新月、上弦、下弦のタイミングでのWSも開いてみたいとおもいます♪

なお、完全版は、実践ワークが付きますので、

2か月くらいお付き合いする内容になる予定です。

また、詳細記事などは、別途改めて。

満月ヒーリングは、特別なものです。

月輪観の精神を今年は、習得したいです。

しっかりと向き合う。

ご一緒に、身体のリズムと月の満ち欠けを実感していきませんか?

完全版は、9月スタートを予定しております。

詳細が出来次第、改めてご案内です。