新しい始まりが近づいています | LOVEと香りで輝かせる アロマキコの日記 

LOVEと香りで輝かせる アロマキコの日記 

アロマセラピストでもあり占い師でもあります。
日常のちょっとしたこと、アロマの事、空間演出の事、トリートメントの事、占いの事、フラワーレメディーの事…。

おはようございます。

東京は今週はずっと雨でしょうか。

なんとなく夏らしくない感じのお天気です。

 

今日は、

{D7C54E7C-820E-44B4-9CD2-366317843B22}

Small  Medicine Wheel

一般的なタロットだとthe Wheel of Fortuneにあたります。

新しい始まり。期待できるスタート。

人は常に生まれ変わることが出来ると思っています。

 

ただ、「流れ」とか「タイミング」って言うのはあると思います。

「その人のバイオリズム」と宇宙の流れ。

両方が揃えば最強ですが、そうではない時、「星を味方につける」のは良いと思います。

こういう星の下に生まれた、なんて言葉もあるじゃないですか。

 

私がホロスコープ(西洋占星術)を学びたいと思ったきっかけは、

ホロスコープが一つの教養だと思ったから。

尊敬している師の一人から、ヨーロッパを知るのに、シェークスピアを理解するのと同じように、ヨーロッパではホロスコープがとってもなじみがあるものだから、と教わったからです。

 

昔の人は、星を見て大切な事を知り、決めていたのだと思います。

その叡智をお借りするのって、自然な事に思えるんです。

 



もうすぐ今年2回目の獅子座の新月です。

人ってそういう流れを本能でキャッチしているのだと思います。

心も身体も魂も、自然とそこに向かうんじゃないかな。

もう、新しい始まり。その序章が始まってるよ。

今日のカードはそれを教えてくれていると思います。

(まだ、香りのレシピが定まらずモヤモヤしていたりもするのですが…)

{1045E76D-5927-4E6D-80D4-B6B056E45272}
ゆっくりティータイムを楽しむのも、いいですよ💕
 

今日の香り

グレープフルーツ

学名Citrus paradisi

幸福をもたらす楽園のような香りが学名の由来で、学名には楽園の意味で「paradisi」パラダイスと付けられています。

グレープフルーツ、と聞いただけで爽やかで瑞々しい甘酸っぱい香りがしてきそうです。

 

何か、スタートの時にピッタリの香りだな、と思います。

 

今日も、素敵な1日になりますように…。