【募集中】ゆるめて整えてしなやかに動けるカラダになる、からだ美調律®エクササイズ(廿日市市) | 自分とつながる安心からだケア・からだ美調律インストラクター吉田ケイコ

自分とつながる安心からだケア・からだ美調律インストラクター吉田ケイコ

日常の生活でラクに過ごせる身体づくりをボディワーク・セルフケア指導でサポート

カラダに良いこと始めたい!

ヨガがいいって聞いたけどカラダの硬い私にもできる?

いつも疲れていてやる気がおきない・・・

 

そんな方へ

ゆるめて整えてしなやかに動けるカラダになる

からだ美調律®エクササイズ
のご案内です

image


 

 

 

● からだ美調律®エクササイズとは?

 

「美姿勢ヨガ」という名前で長らく開催していたレッスンです。

 

姿勢を整えると血液循環が良くなり代謝もUP!

呼吸も深められるので自律神経も整います。

 

「ヨガ」というとカラダが柔らかくないと出来ない、と思われがちですが

ワタシはカラダが硬い人にこそやってほしい!ので

 

美姿勢ヨガ(からだ美調律®エクササイズ)はまずカラダをゆるめることから始めます。

 

たぶんヨガ教室に行ったことがある方は

「私が知っているヨガとは違う・・・」

と思われるかもしれません。

 

そもそもカラダが硬くて胡坐も出来ない、

呼吸もしにくい、浅くなっているのに

 

「さぁ、胡坐で座り深く呼吸しましょう!」

なんて言っても出来るわけはないのです!!

 

 

なのでからだ美調律®エクササイズでは

股関節をゆるめ肩甲骨をゆるめ

骨盤を正常な位置に戻し

 

自然に深い呼吸が出来るカラダ

自然にキレイに立てる姿勢

自然に軽やかに歩けるカラダ

をつくっていきます。

 

無理やり力技で美しく見えるポーズを取るのではなく

きちんと使えるカラダをつくるので

自然とキレイで効果的なヨガポーズが出来るようになるんですよ~

 

 

 

 


私のからだ美調律®エクササイズの特徴


 

ヨガインストラクターになって15年。

その前はエアロビクスインストラクターやマシントレーナーなど

カラダに関わる仕事歴は30年以上になります。

 

今までやってきて

「なぜ呼吸が深められないんだろう?」

「なぜ思ったようにカラダが動かせないんだろう?」

と疑問に思いながらもボディワークを伝えていく中で

 

からだ美調律®を知りました。

 

からだ美調律®とは

カラダの上半身と下半身を繋いでいる大きな関節の股関節や

肩関節、肩甲骨、足首などを簡単な動きでゆるめ

全身の流れを良くしてカラダを整えるメソッド。

 

カラダがゆるまると余計な力が抜けて

呼吸しやすくなったり

カラダが軽くなって動きやすくなったり。

 

自然と姿勢も良くなるので

いつまでも若々しく人生を楽しむことができる、

それがからだ美調律®メソッドです。

 

からだ美調律®を取り入れた美姿勢ヨガは

カラダをゆるめることから始めるので

ヨガ初心者でも経験者でも

自分のカラダの変化を即体験できるエクササイズです。

 

 

 

 


こんな方にお勧めです!


チェック(白地)肩こり、腰痛、膝痛、股関節痛など慢性的な痛みがある
チェック(白地)生理痛など婦人科系の疾患がある
チェック(白地)イライラすることが多い
チェック(白地)疲れやすい
チェック(白地)疲れがとれない
チェック(白地)冷えがある
チェック(白地)むくみがある
チェック(白地)不眠で悩んでいる
チェック(白地)いくつになっても健康でいたい
チェック(白地)いくつになってもキレイでいたい


image

 

 

 




 からだ美調律®エクササイズの内容


 

60分のレッスンです。

予約制で単発もOK!

初回はお身体のことを知りたいのでカウンセリングシートのご記入をお願いしています。

 

 

 

 

 


お客様からのご感想


 

T.N様(60代)

ヨガをする前は股関節痛がひどく、
スーパーの駐車場からスーパーの中に入るのも一苦労でしたが、
ヨガを始めてからは孫とかけっこも出来るようになりました!

 

Y.Y様(30代)

頭痛もちで冷えもひどくいつも疲れていましたが、
ヨガを教えてもらって頭痛薬を飲む回数が減り、
自分の身体に少し自信が持てるようになってきました。

 

S.M様(50代)

ヨガを始める前は体温が34℃台!
調子が悪いのが当たり前になっていましたが
ヨガを始めて1年くらいで36℃台に体温が上がりました。

 

 

 


 からだ美調律®エクササイズを受けていただくと・・・


プペコン自分の身体が大事に思える
プペコン疲れにくいカラダになる
プペコン太りにくいカラダになる
プペコン自然と姿勢が良くなる
プペコンカラダにもココロにも軸ができる


カラダが整うとココロも整う!

カラダもココロも整えば人生楽しくなっちゃいます。

ヨガでキレイと健康を取り戻し

やりたいことが出来る人生を送りましょ!


 


からだ美調律®エクササイズ 詳細

【日時】
2024年
7月2日(火)10:30~11:30
7月29日(月)10:30~11:30
8月6日(火)10:30~11:30
8月19日(月)10:30~11:30
【金額】
4回チケット 6,600円(税込)*6ヶ月間有効
単発 1回2,200円(税込)
*当日現金払い

【定員】
各10名様

【場所】

廿日市市多世代活動交流センター
まるくる大野・2階和室

(廿日市市大野1328番地)
image
【持ち物】
ヨガマット(大きめのバスタオルでも可)
締め付けのない服装、飲み物
 


お申込みはこちらからどうぞ下矢印

 

 

 

 

 

 

 


■キャンセルポリシー


予約制ですので欠席される際は連絡をお願いいたします。

 

 

 

 

 

【プロフィール】吉田ケイコ

 生命保険会社勤務の20代前半、ストレス性腰痛、
過敏性腸症候群を発症し体と心のつながりに興味を持つ。
30歳のときに子宮筋腫を患ったことで
食事・休養・運動が健康の基本ということを知り
自然療法としてヨガやアロマテラピー、整体を学ぶ。
身体が元気でないと楽しい人生を謳歌できないことを痛感し、
健康で楽しい人生を送る女性を増やしたいとの思いで
ホリスティックサロン・アテピアンタをオープン。
女性の本来持っている美と健康を取り戻すことをサポートしている。