2月26日(日)骨盤コンディショニングヨガ参加者募集! | 自分とつながる安心からだケア・からだ美調律インストラクター吉田ケイコ

自分とつながる安心からだケア・からだ美調律インストラクター吉田ケイコ

日常の生活でラクに過ごせる身体づくりをボディワーク・セルフケア指導でサポート

岩国市 骨盤から美スタイルボディを創る吉田けいこですニコニコ

 

骨盤ってカラダの土台に例えられます。

 

骨盤は上半身と下半身を繋げる役目があり

内臓を支えたり守ったりもしています。

 

排尿をコントロールするための土台でもありますね。

 

骨盤の働きを担っているのは

骨盤底筋を中心とした骨盤周りの筋肉です。

 

骨盤底筋群を中心にカラダの各方面に力が入っていくんですね。

 

ですからこの骨盤底筋群が働かないと大変!

 

尿もれや生理痛、冷え・むくみ、ポッコリお腹の原因にもなります。

 

骨盤底筋群はほかの筋肉にも繋がっていて

骨盤底筋群が働くことにより

天然のガードルと言われる腹横筋や

姿勢を安定させウエストを引き締めたり

ヒップアップしてくれたりする

腹斜筋、腸腰筋、内転筋なども

連動して働きだすんです。

 

このインナーマッスルに働いてもらうことで

美スタイルボディを創ることができます。

 

でも鍛えるだけでは働いてくれないんですね。

 

カラダが緊張したままだといくら鍛えても

アウターマッスルの方を使ってしまうので

ヨガをしているのに足が太くなった、ということになりかねません。

 

現代に生きる私たちは常に緊張した状態。

緊張はストレスですし筋肉がカチカチなので

大事な呼吸も浅くなってしまいがち。

 

骨盤コンディショニングヨガでは

まずカラダをゆるめ、そしてゆるめると締めるを同時に行っていきます。

そうすることで、引き締めたいところは引き締まり

プリッとさせたいところはぷりりんと変化していきます。

 

呼吸もしやすくなることでカラダの中は流れ出し

代謝がよくなり脂肪燃焼もすすみます。

 

内臓も活性化しますので

消化機能や血液循環も良くなります。

 

骨盤コンディショニングヨガで

健康で美しいカラダをつくりませんか。

 

岩国での骨盤コンディショニングヨガは

2月26日(日曜日)

10:00~11:30

岩国市川下町2-9-24 2F

アテピアンタにて開催

参加費 3000円

 
0827-35-5925
kei@athepianta.com
までお願いいたします。