ガス警報器故障と蝉の死骸 | 愛知県東郷町・名古屋スピリチュアルアロマ「あろまcharge薫」

愛知県東郷町・名古屋スピリチュアルアロマ「あろまcharge薫」

体から聞こえる声、メッセージをお伝えし自分の中にある答えを引き出すサポーをしています。MZレインドロップニューロオリキュラ神託メッセージ 個人鑑定、東郷町

昨日は色々とありまして


出かける時に玄関開けたら蝉の死骸ガーン


まだ蝉の鳴き声も聞いてないのに


ひっくり返ってるからささっと横を通って出ましたが

蝉ってひっくり返って死んでると思ったらまだ生きててビーって動き出す時あるから下手に触れない


そのまま放置で帰ってきた時もそのままだったので流石にもう動かないだろうと思ったけどまだ放置



夜になってご飯を作り終わり食べ始めたら


いきなりビー‼️っとガス警報器が鳴りだし

ガスが漏れてます‼️と鳴り始めパニック


火は消してあるし、お風呂とかもお湯出してない

スプレーなども使ってない(以前ゴキブリスプレーでガス警報器なった事あるけど)


慌てて換気扇つけて窓も開けたけど鳴り止まない


急いでガス会社に電話してすぐ来てくれることに


その間もずっと警報なりっぱなし


ご近所にも迷惑ショボーン


マンションなので警備会社の人も来ちゃうし


ガス会社の人より先に警備員さんが来て

説明したら、ガス警報器って変えてますか?


ここのマンションに住んでから一回も変えてないガーン


警備員の方によると、ガス警報器が何年も変えてなくて寿命で故障によって誤作動で鳴るってのが最近多いそうです。



そういえば昔ガス点検の時に言われたような…

でもそのままに…。悲しい


ガス会社の人が到着してとりあえず警報器を外してやっと止まった。


一応、ガス漏れしてないか辺りも全部チェックして貰って、ガス漏れではさそうでした。


20年以上なるから流石に寿命みたいでした。


5年か10年くらいが寿命みたいで替え時らしい。


警備会社の人は新しく取り付けるのは業者に頼んだ方がいいです。って言ってたけど


ガス会社の人は(警備員さん帰ってから)

たぶん普通に取り付けられますから自分で買って付けていいですよ!って


取り外したの見たら確かに簡単に取り付け出来そうだし、Amazonとか楽天とかYahooショッピングで売ってる。

ガス会社とかより安いし(東邦ガスはリースだし)


マンションの警備と繋がってるインターフォンの設定のとこだけ説明してくれたので


早速ネットで注文しました。


取り付けは照明付けるみたいな感じのカチッと回すやつ


そんな感じで昨日はバタバタの1日でした。


今朝は玄関先の蝉は飛ばされたのか?

廊下の隅に移動していた。



色々と片付けたり、処分したり、古いものは買い替えたりしなきゃいけない時期にきているのかと思う日でした。


洗濯機もちょっと怪しいんだよね…

偏りでしょっちゅう止まるし、排水溝が原因なのか?見てもわからないし。来年で10年の洗濯機もう少し頑張ってくれるように毎日ナデナデしながら頑張ってね。って言ってる。



ご予約はお早めに♪

LINEでのご予約は↓
お友達申請してくださいね。レインドロップ、ニューロ、よもぎ蒸しは女性専用です。
個人鑑定のみ男性も可能です。ご家族一緒にでもご来店頂けます。友だち追加
LINEをやっていない方は予約フォームをご利用ください。
※お支払いは現金かPayPayになります。クレジットカードは使えません。
ドキドキ店のメニューこちらから