疲れた体にお酢が効く! | 愛知県東郷町・名古屋スピリチュアルアロマ「あろまcharge薫」

愛知県東郷町・名古屋スピリチュアルアロマ「あろまcharge薫」

体から聞こえる声、メッセージをお伝えし自分の中にある答えを引き出すサポーをしています。MZレインドロップニューロオリキュラ神託メッセージ 個人鑑定、東郷町



こんばんは、愛知県東郷町のアロマボディケア 香りですラブラブ

今日のうちの夕飯は鮭ちらし寿司でしたナイフとフォーク

時々無性に食べたくなるんです。
特に疲れてる時、さっぱりしたものが食べたい時。

家にあるもので簡単に作るちらし寿司なので、お刺身は乗せてませんw

鮭があれば焼いて解して
少し甘めの薄焼き卵を焼いて錦糸卵風にヒヨコ
きゅうりを薄切りにして

酢飯に混ぜます。

酢飯を作るの面倒くさいと思います?
意外に簡単ですよ。

温かいご飯に
お酢大さじ3
砂糖大さじ2~3(甘いのが好きな方は3で)
塩小さじ1(鮭の塩辛さによって調整してくださいね)
を混ぜます。

そこに先ほどの具を混ぜるだけ。

簡単で美味しいですよニコニコ

鮭がなければツナ缶でも代用できます。こっちの方がさらに簡単!
おこちゃまも好きな味かもw

ところで肝心な疲れた体にお酢が効く!
と言うのは、以下引用w↓

疲労回復に効く食べ物・飲み物の中でも、一般的に認知度の高いものといえば【お酢】が挙げられます。では何故?お酢に疲れを解消する効能があるのかと言いますと、お酢には【酢酸】が主成分として含まれており、この酢酸が体内に入ることで疲労回復に効果的な作用をしてくれるからです。

酢酸は体内で【クエン酸】に変わり、エネルギーを生産する仕組みである【クエン酸回路】の作用を活性化することから、結果的に疲労回復をしてくれるというワケです。特に筋肉疲労や肝臓の疲れからくる症状を改善する場合、エネルギーの原料となる糖質(ブドウ糖)を含んでいる炭水化物食品をお酢と一緒に摂取することで、効率良く疲労回復をしてくれます。

と言うわけでお酢は疲れを取ってくれるんですよ。チョキ

胃の調子が悪い時もさっぱりして
いいですよ。
胃の働きを良くするアロマもありますが次回にべーっだ!

iPhoneからの投稿